※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
家族・旦那

最近姉が普通分娩で出産したんですが、産まれた子が心配で、なかなか寝…

最近姉が普通分娩で出産したんですが、産まれた子が心配で、なかなか寝れず母に色々相談してるみたいで、母がそのことを私にも話してきて、その時に「お姉ちゃんはお腹痛めて子供産んだから、子供のこと可愛くてしかたないんだね~帝王切開とは違う」と言われました。
私は帝王切開で子供を産んでるんですが愛情もって育ててますし、子供が可愛いいし、大好きです。
実の母にそんなこと言われて、とても悲しいし、母に腹が立ちました。
愚痴を言える人がいないので、投稿しました。

コメント

あいちゃん♪

そんな事言われるんですか…。
帝王切開だろうが自然分娩だろうが
実の子は可愛いに決まってるのに。
陣痛が来ても生まれてこなくて帝王切開で産んだ人だって世の中にはいると思うし。
実母に言われるとショックですよね。

• ペコ

ペコ

母に文句を言ってもまたヒステリックに怒ってくるので、何も言わず我慢してました。人の気持ちとかさっぱり考えない人なので、困った母です。
    コメントありがとうございます(^-^)

• 5月11日
幸

それは腹が立ちますね💦
帝王切開でも普通分娩でもどっちも
立派なお産にはかわりないのに😢

• ペコ

ペコ

コメントありがとうございます。
    そう言ってもらえると、心が軽くなります。
    ありがとうございます(^-^)

• 5月11日
あ

私も帝王切開です。
確かに最初は普通分娩で産みたかったのですが、逆子だったので予定帝王切開になりました。
だけど立派なお産だと思ってます!
子どもは可愛いし宝です😍
自信持ってください😋✨

• ペコ

ペコ

ありがとうございます(>_<)
    産みかたなんて関係ないと思ってた所に母からの言葉だったので、ちょっと悲しくなってしまいまして。
    みなさんの言葉に励まされました。
    頑張ります(>_<)

• 5月11日
さわ

未だにそんな古い事を言う人がいるんですね。「出産」は子供を産むことが目的であって、どんな出産方法でも可愛いと思う気持ちは変わらないと思いますよ。

• ペコ

ペコ

その通りだと思います。
    よく娘にそんなこと言えるな~と驚きました。

• 5月11日
月

人の親のことを悪く言うのは申し訳ないですが、そんな考え方の人が母親なんて恥ずかしいと思っちゃいます😥                
ちなみにうちの母もヒステリーなんで、1言い返したら10返ってきます💦

• ペコ

ペコ

私にしか文句を言えない母親なのであらかた我慢してきたんですが、今回のはちょっと駄目だと思って、よく娘傷つけられることが言えるなとガッカリしました。でも怒るとひどくなるから。ヒステリーの母をもつと大変ですね(>_<)話し聞いてくれてありがとうです。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

それは悲しい気持ちになりますね😢
ペコさんが頑張っているのは他の誰かが分かっていますよ😌ベビちゃんが一番分かっているかもしれないですね🍀

出産前、児頭骨盤不均衡で帝王切開を勧められました。難産になるけど自然分娩も不可能でじゃないと言われたので、自然分娩を選びました。
それを母に報告すると“あっさり切ってしまえばいいのよ😡”と怒られました😅
いろんな人がいますね💧

結局、自然分娩はできず、帝王切開になったのですが、帝王切開という選択肢がなかったらもしかしたら赤ちゃん死んでたかもな、と思います。
ペコさんも帝王切開で出産することでベビちゃんを守ったのだから自信を持ってください!

• ペコ

ペコ

ありがとうございます。
    私も帝王切開じゃないと赤ちゃん産めない状況だったので、ちゃわさんの言葉、すごくうれしいです。ありがとうございます(>_<)

• 5月11日
🍼

私も帝王切開でした、
帝王切開だと陣痛なくて痛くなくていいねっ!って言われたりしたけど帝王切開だって痛いですよね😭私たち頑張りましたよ!今赤ちゃんが元気に成長してるそれが全てです😊

• ペコ

ペコ

ですよね。ちょっとの言葉で結構傷つきます。でももう気にしないようにします。関係ないですもんね。子供ちゃんと育てて頑張ってますもんね。
    お返事ありがとうございました(^-^)v

• 5月11日