※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
妊娠・出産

恥骨痛がひどく、恥骨結合解離のリスクが高いため、予定帝王切開について相談したいです。恥骨結合解離で帝王切開になることもあるのか不安です。情報が少なくて戸惑っています。

予定帝王切開(計画帝王切開)をされた方、コメント頂けたら幸いです。

現在39週0日目で、来週の5月14日に検診があります。

妊娠中期より、恥骨痛が酷くまともに歩けない、起き上がれない事がしばしばありました。

先日の検診で、普通分娩だと恥骨結合解離になる可能性が非常に高く、予後を考えると予定帝王切開になる可能性が高いと言われました。

逆子、多胎児妊娠、前置胎盤、子宮筋腫等の方の予定帝王切開は良く聞くのですが、恥骨結合解離の恐れから帝王切開となる方もいらっしゃるのでしょうか?

帝王切開となったら、もちろん受け入れようと思うのですが、検索を掛けても【産後に恥骨結合解離になった為、2人目は帝王切開】と言う方の情報しかヒットせず…

出産予定日も近い為、モヤモヤしております。

まとまりがない文章で申し訳ございません。コメント頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

ノアママ

子宮筋腫があったので、予定帝王切開でした😊

• ともか

ともか

コメントありがとうございます😭💦💦
    子宮筋腫があったとの事ですが、いつぐらいに帝王切開の判断が出されましたか😰❓
    見つかってすぐでしょうか…❓

• 5月11日
  • ノアママ

ノアママ

私の場合は妊娠がわかる前から子宮筋腫があることは知っていました。
    なので、妊娠が分かった時点で帝王切開になると言われていましたよ😊

• 5月11日
  • ともか

ともか

そうなんですね😰💦
    出産間近で帝王切開かも、と言われ凄く動揺してまして…😭😭

• 5月11日
  • ノアママ

ノアママ

帝王切開だろうと、自然分娩だろうと、母体と赤ちゃんが無事ならなんでもいいと思います😊

• 5月11日
  • ともか

ともか

暖かいコメントありがとうございます😭😭
    ぐるぐる考え込んでしまって、不安に押しつぶされそうでした。
    元気な赤ちゃん迎えられるよう、どんと来い精神で頑張ります😭

• 5月11日