※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

実家へのアポ無し訪問で大喧嘩。皆さんはアポ無し訪問に賛成?反対?要望を教えてください。

どうしていいか分からず(;_;)
誰か聞いて下さい🙇‍♂️
実の両親と初めての涙見せながら大喧嘩してしまいました…。
皆さんはアポ無しの急な家訪問はありと思いますか?両親でもアポ無しはナシ派ですか?教えて下さい🙇‍♂️
長文になります。

今第二子がお腹にきてくれ!?先日胎嚢のみ病院で確認されました。本当は胎芽、心拍が確認されてから実の両親に報告したかったのですが数日後に皆(私、旦那、子供、父、母)で出掛ける事になっていたのと、もうつわりが既に始まってしまっていた為、心拍確認前に実の両親への報告となりました。「ドタキャンでゴメンなさい。◯日の出掛ける予定だったのなんだけどね私の体調不良でいけなくなってしまいました(><)まだ心拍が確認できてないから本当は報告できる時期じゃないけど…つわりが始まってしまって」の様な内容でメールしたかと思います。実家は高速車で1時間程なのですが、それから何度か心配してくれ母が子供の面倒やら見に泊まりに来てくれたりしたのですが「心拍確認されない事も多くあるからあまり期待せずにいてね」「わかってる。大丈夫」みたいな会話もして私の心の中は「どうか無事赤ちゃん心拍動いてくれてます様に(><)♡」と祈るばかりの2週間を送ってきました。心拍確認は明日の土曜日午前中です。
そして今日も朝、(今日は1日旦那が休みをとって子供を朝から遊びに連れて行ってくれました。それも母は知っています。)いつも通りお母さんに子供の写メを送り「体調はどう?」「あんまりだけど今パパが子供連れて出てくれたからダラダラテレビ見させてもらってる〜✌️」みたいなラインの会話をした1時間後くらいに、外がバタバタっと車の音がして父と母がきました。私は部屋がグチャグチャだったり、自分が2日前から頭洗えてなかったりや…は?何でアポ無しでくるわけ?やら色々な苛立ちが一気にきてしまい両親に「は?何なに何なに?何で連絡もなしに急に来るわけ???」と怒りをあらわにしてしまいました(><)父と母は「今から行くねって言うと来なくていいってなると思ったからアポなしで来たんだよ話があったからさ」みたいに言い私は今つわりでホルモンのバランスの乱れ?もあるのか普通に聞けず泣きながら「何でアポなし?常識なさすぎる!」みたいな事を何回も言っていたと思います(><)両親の話があるの内容は、だいたいは「つわり辛かったら実家に帰ってきてもいいからね」という様な話だったのですが…アポ無しで来る様なこと?と思ってしまい何を言われてもずっと泣きながら怒り…(><)心拍が確認されるまではソッとしといてほしかった気持ちとこんな風に来てくれたのに怒ってしまったモヤモヤと色々な気持ちが爆発して泣きながら怒ってしまい…取り乱してしまいました。涙
色々な気持ちが混じって両親帰宅後に1人大泣きしてしまいました。
皆さんはアポ無し訪問ありですか?無しですか?とても恐縮な質問で申し訳ないのですがイイネで教えて下さい宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

新米ママ

親ならアポ無し訪問アリ。仕方ない場合もある。
と思う方はこちらにイイネお願いします。

新米ママ

親でもアポ無し訪問はナシ
連絡1本は欲しい
という方はこちらにイイネお願いします。