※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの体重増加について相談です。混合育児から完全母乳に切り替え、湯冷ましを飲ませています。体重の増え方が心配です。

生後4ヶ月赤ちゃんの体重の増え方について質問、相談です。
写真のような体重の増え方なのですが大丈夫なのでしょうか?

はじめは混合で育てていましたが3ヶ月半くらいの頃からミルクを飲まなくなってしまったのでそこからは完全母乳で育てています。
暑くなってきてからは昼間とお風呂上がりに湯冷ましなどを飲ませています!

コメント

さみー

特に問題はないと思います!

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま


    大丈夫そうでよかったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    初めての子でたまたま立て続けに体重をはかってみたら心配になってしまいました🙇🏻💦

    • 5月12日
るん

娘も同じ感じですよ〜( ^ω^ )
3306g→現在約7.5kgです♡
成長曲線の中ですし、増えが横ばいになったり減ったりしない限り大丈夫たよ〜って保健師さんが言ってました!

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま


    7kg前後の体重の子って結構多いみたいで安心しました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    ありがとうございます☺︎︎❤︎

    • 5月12日
まぁみん

体重の増え方が早いという事ですよね??

でも、特に問題ないかと思いますよ(*^^*)

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま


    普段あまり体重をはかる機会もないのでこんなものなのかとふあんになってしまいまして(  -᷄ ω -᷅ )

    • 5月12日
ちゅ〜

全然しっかり増えてるので、問題ないと思いますょ٩(^‿^)۶

娘産まれた時、2700g手前だったのもありますが、離乳食もかなり食べるのに増えないタイプで、1歳で、7.1キロでした٩(^‿^)۶

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま


    その子その子によってかわってくるものなのですね!

    • 5月12日
mamamama💓

うちも4ヶ月です☺
3500g→7.2kgです!

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま


    同じ月齢のお子さんで似ていてて安心しました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 5月12日
❁s.mama

息子もほぼ同じような増え方です✨
3234g生まれ→現在7.2キロです🙌

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま


    増え方も成長曲線に沿っていますし大丈夫とは思っていても不安になってしまいましたが意見を頂き大丈夫なんだと思えました!
    ありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

    • 5月12日
☃︎だるま

みなさま回答ありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝