※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

第二子妊娠中で、天使病院に通院中。医師が退職し、診療体制が心配。情報をお願いします。

第二子妊娠中で、現在3ヶ月です。
5年前に1人目を札幌市東区の天使病院で出産しました。
高齢出産で色々心配があり、帝王切開にもなりましたが、担当の先生も優しく安心出来たため、今回も天使病院に通院中です。
昨年産科医が一斉に退職してしまったということは知った上で、天使病院にしましたが、四月末にさらに医師が退職してしまい、診療体制が心配になってしまいました。
1人目のときの担当医も退職しています。
天使病院でご出産された方や通院中の方などから、天使病院について情報をいただけたら、嬉しいです😊

コメント

ママ

昨年天使病院で出産しました😊
切迫期間が長く、病棟しかほぼわかりませんが…
凄く看護師さんも対応良かったです😂
私の担当医は女性でしたが、他の医師も感じの良い方が残ってるはずです😊

こんにちは(・∀・)先月天使で出産しましたー!!
先生は若い方が多い気がしますが、とても親身に対応してくれましたよ!!
そのぶん予約しても、時間どおりになったことはなかったですが…!!ちゃんと診てくれるほうがいい!!と思ってました( ¨̮ )︎︎
出産のときは助産師さんずっとつきっきりで対応してくれましたよー!!

退職ときくと不安になりますよね(´・×・`)
身体大事にしてくださいね(∩´∀`∩)♡

• えま

えま

こんばんは!
    ありがとうございます😊
    先月出産されたばかりとは!
    おめでとうございます!

先生は若い方が多いですね。
    とても親身になってくれたんですね。
    安心出来ますね☺️
    今も待ち時間は長いです💦

きーさーさんも育児で大変かと思いますので、お身体大事にしてくださいね。

• 5月11日
ママリ

去年、天使で出産予定でしたが医師大量退職で産科閉鎖のタイミングで臨月で転院しました。
担当の先生はとても優しくて、今も残ってますが予約しても時間帯によっては2時間待ちは当たり前で、健診に行くたびにグッタリでした😭
結局東豊病院で出産しましたが、健診の待ち時間も天使より全然短くて快適だし入院中もお産の時も優しかったので結果オーライでした。

• えま

えま

ありがとうございます😊
    臨月で転院とは、大変でしたね。
    臨月で転院させるような天使病院には不安を感じてしまいます💦

東豊病院も有名ですよね。
    結果オーライで本当に良かったですね☺️

• 5月11日
はじめてのママリ

えまさん、横からゴメンナサイ。

しゅぴさ〜〜ん!!
去年の今時期、天使からの転院のことで相談に乗っていただいた者です!
あれから和痛をしたくてKKRに転院しましたが、結局逆子で予定帝王切開になりました😂😂
しゅぴさんも無事ご出産されてるようで、よかったです!
お互い育児頑張りましょうね✨

えまさん、今いる一番年配の先生が担当医でしたが、口数は少ないですが丁寧に診てくれましたよ!

• ママリ

ママリ

わ〜!!!!!!😆無事転院&出産されてて私も嬉しいです❤️
    逆子ちゃんだったのですね💦
    転院騒動はありましたが、お互い可愛い我が子を抱くことが出来て良かったです(*´꒳`*)
    育児頑張りましょう✨

えまさんも2人目のお子さんに無事会えますように💗

• 5月11日
  • えま

えま

ありがとうございます😊
    私も1人目は逆子で予定帝王切開でした。

1番年配の先生が担当だったんですね。私も1人目入院中に診察してもらったことがあります。
    担当の先生を変えてもらうことも考えてみようと思います。

ぽこちゃん😃さん、しゅぴさん、お互い育児頑張りましょうね☺️

• 5月11日
えま

ありがとうございます😊
切迫とは大変でしたね。
看護師さんの対応が良いのは安心出来ますね☺️

にこ(*゚∀゚*)

今まさに天使病院に帝王切開で入院してますー^ ^二人とも天使で、長女の時担当してくださってた先生に今回もお願いしていたのですが、先月末で退職され今回若い女の先生に手術を担当してもらいました!病棟の看護師さんとても感じ良いですよー‼︎