※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
妊娠・出産

妊娠37週で恥骨痛がひどく、骨盤ベルトをしています。赤ちゃんが降りてきにくいか心配ですか?

聞きたいことがあるのですがいま妊娠37週なんですが恥骨痛が激しくて骨盤ベルトをしてる状況なんですが赤ちゃんが降りてきにくいとかあるのでしょうか🤔💦💦

コメント

たまこちゃん

骨盤ベルトと、赤ちゃんが降りてくるのは関係ないからしっかり固定したほうがいいよと言われました🙆💕
私は骨盤ベルトをサボっていたせいで坐骨神経痛になってしまいました😱

• ひか

ひか

そぉなんですね!
    ベルトしてても痛いので意味あるのかなーとか思っちゃいます🤔

• 5月11日
ちーびさん

正期産に入ったらベルトは しないでと
産院でいわれてました(´・_・`)

• ひか

ひか

やっぱりしない方がいいのでしょうか💦私はしてねー!産後きついよ!って言われたんですよね😭

• 5月11日
soyo

37週超えたらベルトは我慢してねって病院で入れて外してました🙌
でも痛過ぎますよね😭

• ひか

ひか

そーなんですか!?
    やっぱ産院で言われること違うのでしょうか😭

• 5月11日
  • soyo

soyo

先生によって言うこと結構違いますよね😂
    とりあえず私はせずに、毎日歩きまくってスクワットしまくってました😅

出産してからも、小児科の先生によって診断も処方薬も全然違うので、自分で信じた先生について行くしかないなと思ってます😂

• 5月11日
  • ひか

ひか

うわー。そぉなんですね💦
    先生にも助産師さんにも言われたのでしないと産後に響くって思ってしてたんですけどしない方がいいですよね😱

• 5月11日
ちい

通ってた産院だと、妊娠初期から血流悪くなるからしないでって言われてました💦

• ひか

ひか

そーなんですか!?
    しないほうがいいですかね😱😱

• 5月11日
なたす

私も骨盤ベルトしてなかったのですが、先生にしてないことに驚かれました…病院のサンプルのベルトで巻き方まで丁寧に教えてくれたので後日骨盤ベルト買って、切迫早産気味なので安静にしてないといけないですがやらないといけないこともあるので動くときは巻くようにしてます🤔
巻いてても痛いものは痛いんですけど多少は軽減されてると思ってとりあえず巻いてます✨
先生によって様々なんですね…

• ひか

ひか

それほんとですよね〜
    あたしも恥骨痛いから軽減されるかなーとか思って巻いてたんですけどあんまり変わらないからいまは巻いてません😅💧
    でも病院で巻いてないとか言ったら怒られちゃうんですよね〜

• 5月13日