※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
その他の疑問

分かる方教えて下さい😭😭💦レイクの利用明細書(コンビニ専用振込用紙)の見…

分かる方教えて下さい😭😭💦
レイクの利用明細書(コンビニ専用振込用紙)の見方が分かる方いらっしゃいますか?
レイクに電話すると本人じゃないと答えられないとのことで。。
①基本契約日→レイクに借りた初めの日?
②最終貸付日→借金をした最後の日?
③最終貸付直後残高→最後に借りた時の残りの借金額?
④債務残高→現在残っている借金額?
⑤遅延損害金(年率)→支払い予定日を遅れたらこの年率になるということ?
とにかくよくわからなくて😱
どれでもいいのでわかる所を教えて下さい💦
旦那がもう借金は全て支払ったと言ってましたが、ハガキがきまして債務残高40万となってます😅

コメント

ママ

あってますよー!⑤はちょっとわからないです😟40万残ってると思います!

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます😭💦
    27日分のお支払いを未だ頂いておりませんというものでした💦
    病的な虚言癖、なんだか本当に疲れます😅

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    あらー支払い遅れてますね😥💦
    どうせバレるんだから嘘つくなーって感じですね😥

    • 5月11日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    私が借金ないなら全てお金は管理するって事だったので支払えなかったのかも知れません😅
    本当にそうですよね!!
    しょうもなさすぎます😨

    • 5月11日
年子ママ

その解釈で合ってます!😣

5は支払い期日に遅れたら
借入残高 X 遅延損害金利率(年率) ÷ 365 X 延滞日数を計算した金額を払って下さいってことです!
簡単に言えば遅れたら1日につきいくら罰金って意味です💦

債務残高40万ってことは40万返さないといけないと思います⚡️

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます😭💦
    調べてもよく分からなかったので助かりました!
    42万×20%÷365日=延滞1日につき2,000~3,000円くらいってことになるんですかね??🤔💦
    もうなにしてんだか。。
    やっぱりそうですよね💦

    • 5月11日
  • 年子ママ

    年子ママ


    計算したら1日約230円でした😃
    それに延滞日数をかけたらいくらかでます✏️

    私も若い頃にレイクで借りてましたが
    返済の半分は利息でとられてたので
    債務整理しました💦

    ブラックになるのでカードとか
    ローンはしばらく組めなくなりますが
    返済は元金のみでよくなりました!

    返済も本来の3分の1くらいの長さで
    終わりましたし
    結果良かったかなと思ってます😃

    • 5月11日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    全然計算間違ってました😂😂💦
    ありがとうございます!

    債務整理をするとブラックリストに載るってことですか??
    債務整理はどうやるんでしょうか?😢
    完済してからってことになりますか?

    とりあえず私も早く借金を返済して欲しいです😣💦

    • 5月11日
  • 年子ママ

    年子ママ


    債務整理するとブラックリストに載ります💦😰

    私は知り合いの司法書士の人にお願いしました!
    依頼料が3万円程かかりました💴

    債務整理は借金がある今の段階でします!
    借金の返済がきついので…って相談して債務整理したいって伝えたらいいと思います!

    そしたら司法書士とレイクが話し合いをしてどんな返済の仕方にするか決まります。
    私の場合は月1万返済で利息なしでした😄
    返済の半分が利息にあてられてたので
    すごくありがたかったです!

    私は利息0になりましたが
    利息を何%まで下げますとか月の返済額を減らしますとか色々あると思います。

    • 5月11日
年子ママ

長いので切りました💦

ブラックになると新しい借金はできなくなるので
ご主人に信用がないなら債務整理させるのも手かな?と思います😣

債務整理して困ったのは携帯の分割購入が
できなかったことくらいです😃

一般的に5年〜10年はブラックに載って時間が経つと消えるそうです💦

マイホームとか買う時に旦那さんの
名前でローン組めないとか
デメリットもあるのでそこはよく考えた方がいいです!!!

私は女で専業主婦なので携帯のことくらいしか困ったことはなかったですが…😩

こぐまさんが司法書士の無料の相談に
行ってみてもいいと思います!

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    新しい借金が出来なくなるのはメリットですが、デメリットも大きいですね💦
    ただ不倫もしてたのでこの先ずっと一緒に居る可能性は低いんですよね😅
    いろいろと離婚に向けて水面下で準備を進めようと考えてます。

    昨日これが最後だと義両親と支払いに(先程知りましたが義両親から4万貰ったそうです💦)いって、完済したとのことで。
    私は車にいてどんな感じか知らなかったので教えて頂いて、義両親も借金はダメだという方なのでこのハガキの件も伝えました。
    写真も送るとこれは確実に残っているねと😅
    とりあえず旦那が帰ってきたら話し合って連絡致しますと伝えましたが、義両親は40万出すからきれいさっぱりしなさいと。
    結構大金ですし、でも債務整理や地道に返すよりも義両親から借りて義両親に返す方がいいのかとも思いまして。。
    もうどうしたらいいやら😭

    • 5月11日
  • 年子ママ

    年子ママ


    男の人だと名義人になる機会が多いのでデメリットがおっきいですね💦😣

    この先、離婚する可能性が高いのなら
    債務整理したもらっても
    こぐまさんには影響ないかもしれないです😄

    もらった4万はどこへ行ったんでしょう?😰
    義両親が貸してくれるのならそっちの方がいいと思います!😃
    ブラックになると信用問題がでてきますので…

    義両親に借りるなら新たに借金を
    しないように約束してもらわないと
    一緒にいる間は家計にしわ寄せがきますから💦😩

    • 5月11日