※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🐶
妊娠・出産

自宅安静中で体重増加が気になります。明日の検診で増えた体重を心配しています。臨月に向けて体重管理方法を知りたいです。

自宅安静中でウテメリン服用しています。
今の段階で妊娠前から+五キロです。
今まで仕事もしていたせいか、体重管理に苦労したことはなかったのですが、仕事を退職、自宅安静になってから体重の増加が気になります。。
ついこの前までは食べ過ぎても寝れば一キロ近く体重が落ちていたんですが、最近は寝ても300グラムも落ちてないとか…
これから臨月を迎え、もっと体重が増えてしまうのではと恐怖です😱

そしてなにより明日の検診では2週間で一キロ増えてしまった体重を怒られるのではないかとドキドキしています…
自宅安静中の方々はどのように体重管理していますか?

コメント

1㌔の増加もヒヤヒヤですよね。
健診前となると余計
気が張りますね〜(゜∀`;)

私も悪阻を乗り越え
順調に増加しつつあります。笑
それに安静指示だと運動
できないんですよね(∩´﹏`∩)
でも5㌔…なら問題ないのでは。
標準体型ですと妊娠期は
7~12㌔増が当たり前です。
気になるのなら、良く噛む、
水分を摂り循環を良くする
くらいでしょうか。勿論、
食事内容には気をつけた上で。
もし、明日ドクターに体重に
ついて何か注意受けたなら
その際軽く聞いてみては?

• ゆー🐶

ゆー🐶

コメントありがとうございます!昨日検診では特に体重の事は言われずに済んだので、今後は調子にのって食べ過ぎないようにしなきゃーと思ってます!

お散歩とかは相変わらずNGらしいのですが、お買い物くらいなら行っていいよって言われたので少し動けることに喜びを感じてます💕
    食事も気を付けないとですね💦

• 11月1日

私は妊娠前まで体重管理しなくても細めだったので今すごく困ってます…
妊娠初期の頃に切迫流産なりかけて仕事をやめなくてはならず退職で自宅安静でした…
中期過ぎた頃から体重増える増える(笑)後期は切迫早産になってしまうので自宅絶対安静で全く動けず…結局大きめベビちゃんで体重妊娠前より+13㌔ぐらいでした…

• ゆー🐶

ゆー🐶

コメントありがとうございます!
    あちゃー😣やっぱり安静にしてたら増えやすいですよね💦
    動きたいのに動けないのは本当にモヤモヤするし…
    ただでさえ後期は増えやすいのに😅
    調子にのって食べ過ぎないように気を付けます!

• 11月1日

退会ユーザー

後期は絶対安静て言われてたので家から出れず…本来は寝るとトイレ以外ダメと言われてたんですが家の中で普通に動いてたんですけどね(笑)

• 11月1日