※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産の経験があり、退院後にお腹の張りが続いて心配。薬の残量も心配で、夜中にお腹が張って起きることも。出産まで長期入院する人が多い中、短期入院だったことに不安を感じている。夫が仕事で不在で一人の時に何かあったらという不安もある。

18歳、初マタです。
現在24wで、昨日まで4日間
切迫早産で入院してました!

退院前日から、ウテメリンを飲んでいるのですが
あまり効いてる感じがありません(´;ω;`)

看護師さんにも言って、ノンストレステストとかしてみたんですけど
特に問題ないと言われ退院許可が出て
自宅安静ということで帰宅しました。

出血、破水した感じがあればすぐに連絡くださいと言われているので、お腹の張りが引かないっていうので連絡するのはどうなのかな?と悩んでます。

もう、ほんとに張りがひかなくて
まだかまだかと時計を見ながら6時間経過ごとに薬を飲んでいて、昨日8錠貰ったのにもう残り4錠しかありません。

これじゃ月曜日の妊婦検診まで絶対に持たないです…。

なんだか、切迫早産で入院する方は
出産まで…とか長期の方が多いのに
私は4日だったので
軽い方なのかな?気にし過ぎかな?とか
モヤモヤしちゃいます。

ちなみに、今日の深夜に4回位
お腹がカチコチで起きてます。(寝る前に薬服用してます)

帰宅してからは寝てるだけです。(トイレとシャワーで起きたくらい)

寝転んでいるだけなのにこんなに張るのもおかしいですか?
それと、薬が無くなりそうっていうのは、連絡しても大丈夫ですかね?

初めてのことなのでわからないことだらけです。
文章がグチャグチャですみません。

旦那は今日深夜まで仕事なので、一人の時になにかあったらって不安で仕方ないです。

コメント

3mammy

お腹の張りが治らない、続くようであれば受診してみてといいと思います!!!
何かあってからじゃ遅いので連絡してみて下さい!

• まゆらし✡

まゆらし✡

明日、起きてから薬を飲んでみて変わらなければ連絡してみようと思います(´;ω;`)

• 10月30日
さちまる

お腹が張るのは良くないですよ。
病院へ連絡してみてはどうですか⁉

連絡するのに躊躇するときがありますが、そんなことは考えなくて大丈夫ですよ😊

それと、初めては不安になります。
私も、初めての妊娠で産まれるまでは不安だらけです😅

確かに1人は不安になります。
周りに、ご家族はいないですか?
もし、いなかったら万が一を考えて友達に一言相談しておくのも良いかもしれません😌

まずは、不安を無くすために病院へ連絡してみてくださいね😊

• まゆらし✡

まゆらし✡

地元が遠くて、周りには知り合い全く居ません…(;・д・)💦(旦那親族は奄美大島に…)

明日の朝起きてみて変わらなかったら病院に電話してみる事にします!

• 10月30日