※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
家族・旦那

義妹(弟のお嫁さん)が6月下旬に出産予定なのですが、出産祝に何を渡そう…

義妹(弟のお嫁さん)が6月下旬に出産予定なのですが、出産祝に何を渡そうか迷ってます😳

ただ単にお金だけでもいいんですが、仲良くしていきたいし何か選んであげたいなと思いまして…。
悩んでいるのが、義妹の弟さんと妹さんがすでに出産していてまだ1~3才で、貰うものいっぱいあるだろうな~…何だったら要るんだろう😓ということです。
会ったときにそれとなく、出産祝に何かほしいものあったら言ってねとは伝えているのですが、言いにくいのか何も返答はなく😧
いっそのことアカチャンホンポとかにあるギフトカタログを送ろうかなとも考えてます🤔
ちなみに主人の妹さんの時には、2万弱くらいで赤ちゃんとお揃いのルームウェアをプレゼントしました。

みなさんならどうしますか?☺️
知恵をお貸しください🙇

コメント

カタログギフトやAEONの商品券とかのが
現金よりはまだ相手も変に気を遣わずに済むかと思います(ᵔᴥᵔ)

• ゆっか

ゆっか

商品券良いかもですね😆
    私も友人からもらって有り難かった記憶があります☺️
    ありがとうございます✨

• 5月11日
3ママ

赤ちゃんのものはたくさんあるみたいなので、私なら現金を包んで、他にお嫁さんに出産お疲れ様的なモノをあげるかな🎁

出産祝いってめっちゃ頑張ったママへは何もなかったりするので、心遣いが嬉しかったりすると思います😊

お嫁さんの好きそうなテイストのものを弟さんにリサーチしてみてはいかがですか?

• ゆっか

ゆっか

現金+プレゼント、なるほど🤔
    その考えはありませんでした!
    ありがとうございます✨

そうですよね!
    私も皆が赤ちゃんのものをくれる中、京のおばんざいセットをもらったときはすごく嬉しかったし助かりました😆
    自分である程度選んで、それから弟にも見せて聞いてみようと思います✨

• 5月11日
くりのこ

わたしは赤ちゃん専用のギフトカタログいただき、とても嬉しかったです!
2万円ぐらいのなら、おもちゃとか洋服とかもいいのがあるし、とても役立ちました!

• ゆっか

ゆっか

そうなんですね✨
    差し支えなければ、どこのギフトカタログだったか教えていただけませんか?🙏

• 5月11日
  • くりのこ

くりのこ

ハーモニックの赤ちゃんギフトカタログ、えらんで
    でした!

• 5月11日
  • ゆっか

ゆっか

ありがとうございます✨

• 5月11日
はんぶんお月さま

私と弟のところは出産が半年違いだったのでお互いリクエスト制にしましたよ😃
私はボバラップをリクエストして、弟からはディズニーのメリーをリクエストされたので、値段調整としてお尻ふきもつけて贈りました!
義妹さんが色々お下がりもらえそうな環境なら、下手なもの贈るより聞いちゃった方が早いかと💕

• ゆっか

ゆっか

リクエスト制いいですね✨
    義妹の連絡先とか全く知らないので、弟づてに聞くしかなくて…😅
    また会ったときに、聞いてみます😇

• 5月11日
ぽっちゃまん★

赤ちゃんのものたくさんありそうなら商品券か、お母さんが使えるものがいいのではないでしょうか??
小さめのマッサージローラーとかちょっといい部屋着もらったのが嬉しかったです。あとはしばらく家事が大変だったのですぐに食べられるものとかも助かりました😃

• ゆっか

ゆっか

マッサージローラーいいですね✨
    部屋着嬉しいですよね!
    おかずのセットも考えたんですが、産後は実家に帰るらしくあんまり必要ないのかなとか思っちゃって…😅
    ありがとうございました😆

• 5月11日