※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

退院後、張り返しがひどく、歩くのが困難。外出時も車椅子で移動。張り返しはいつまで続くか不安。体験談を教えてほしい。

一昨日退院して、実家に帰ってきました。
24時間点滴でずっと安静だったのでとにかく
歩くことがなかなかです。
あと、張り返しがかなり酷いです。
一人目の時も入院していたんですが
ここまでの張り返しは無かったです。
なのでトイレ行くのも一苦労🚽
お風呂も入るのもやっとこさ。

パパが休みの時や、妹が休みの時に
外出してますがまず歩くとお腹の
張り返しがひどくて車椅子で移動なのですが
この張り返しいつまで続くでしょうか。。

そのまま陣痛に繋がるんじゃないかってぐらい
張り返しが酷くて横になると治る感じです。
退院の日は子宮口はがっちり閉じてるし
ウテメリンも頓服でと言われて、もう飲んでませんが、とにかくしんどいです。
一人目の時は、3日ほどで張り返し無くなりここまで寝て過ごさなくても歩けるようにもなったし結局予定日超えてしまいました🤣
参考までに体験談教えて欲しいです

コメント

ママん

36週まで点滴してました!抜いた後から張り返しありました💦けっこう辛いですよね💦陣痛なのか、ただの張りなのか区別がつかない感じでした😅でも動けないほどではなかったので、今まで出来なかった家事や出産準備など一気にやりました!そのおかげか私の場合は退院して3日後には出産でした🤔

• あり※

あり※

コメントありがとうございます。足は子鹿のようにプルプル震え腰は痛くて、お腹は張って張ってパツパツで家事なんて一切出来ません😅
    このまま陣痛くるんじゃないかと思うぐらい歩くとヒーヒーになっちゃうし家族からはこれ退院して本当に良かったの?ぐらい動けません😅
    ただ明日からは37wに入るので出来るだけ動きたいです

• 5月11日
  • ママん

ママん

たしか退院した次の日には全身筋肉痛でした🤔私は1ヶ月くらいの入院だったけどもっと長い人は相当筋力も体力も落ちると思います💦出産までに少しでも回復するといいですね!

• 5月11日