※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴー
ココロ・悩み

不妊治療中で、子供が病院で騒いでしまい、先生に怒られた。自分のキャパの狭さに落ち込む。

不妊治療中で、病院に通ってます。
いつも子連れで行ってますが、今日は診察室でいつも以上に騒いでしまって。
患者が座る椅子をクルクル回して遊んでしまい、私は新しい検査の説明に釘付けで気付かず…
先生に怒られました。

遊ばない!病院は遊園地じゃない!
ちゃんと言ってくださいね!
と。

ごもっともです。

待合室では静かにさせようと色々試行錯誤してますが、診察室に入ると子供の様子を気遣う余裕がなく、先生に言われてから騒いでいることに気付く始末。
なんだか、自分のキャパの狭さに悲しくなりました。

こんなことでめっちゃ落ち込む自分のメンタルの弱さも嫌になります。。

コメント

R

確かに先生のおっしゃることはごもっともですが、看護師さんとかが診察の間くらいみててくれたらいいのにと思いました💦
先生なにも怒らなくても…💧

落ち込まなくてもいいと思います😄

  • はなぴー

    はなぴー

    優しいコメントありがとうございます。
    看護師さんも先生も、いつもは娘にも話しかけてくださったり、寛容な感じだったので、私も少し油断してました。今日は診察室に入った瞬間から先生がピリピリしていて、ちょっと空気が違いました。普段から気をつけないとですね(><)

    • 5月11日
  • R

    R

    病院ってそうゆうのありますよね…😅
    この前はいっぱい話してくれたのに、今日の診察は何か適当だなと思う時とか… 
    忙しいんでしょうけど、先生も怒るのはダメだと思います❗
    私だったらショックで病院変えちゃうかもです😓
    元気出してくださいね🌱🌱

    • 5月11日
  • はなぴー

    はなぴー

    病院って、そんなもんなんですね😣
    私に非があったのは間違いないですが、一度そういうことがあるとトラウマになります😰娘も、待合室に戻ってから半ベソでしたし…
    待合室で何十分も待ってる間静かにして我慢して、診察室に入って私が娘に対する注意が緩んだ隙に、ちょっと楽しくなっちゃったら、先生に怒られて…男の人に怒られるのってなかなか迫力ありますよね。娘にも、私の治療のために我慢させた挙句に怒られて、申し訳ない気持ちで一杯になってます。
    私もショックで病院変えたいと思ってしまいました(><)

    あと少し通ってみてダメだと思ったら変えることも検討します💦

    • 5月11日
deleted user

看護師さんみてくれたりしないんですね😂💦💦
うちの産婦人科は子供がいる方でお母さんだけできてたら診察室に子供を入れず、診察室まえで子供を預かって遊んで待っててくれる形とっています😊👌
先生も怒られなくてもって思いますし、落ち込まなくて大丈夫だと思いますよ☺︎🙌

  • はなぴー

    はなぴー

    お産はしていないクリニックで、子連れもたまに見かける程度なので…他の患者さんにも迷惑かけていたのかもしれません。
    優しいお言葉ありがとうございます(;o;)

    • 5月11日
deleted user

一時保育に預けるなど、何か対処した方がよさそうですね(´-﹏-`;)

  • はなぴー

    はなぴー

    そうですよね(><)
    通い始めるときはファミリーサポートなども考えていたのですが、通ってみた感じ、大丈夫そうかなー?と思ってしまっていました(><)もう一度検討してみます。。

    • 5月11日
R

そうだったんですね😣💦
娘さん頑張ったのに…
子どもの機嫌は長くはもたないですからね(・・;)

やっぱり先生が大人げないというか、患者にさんの立場になって考えられてないですね😵


良い先生のいる病気見つかるといいですね😣🌱

  • R

    R

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 5月11日
  • はなぴー

    はなぴー

    親身になってくださり、ありがとうございます!少し気持ちが落ち着きました!

    • 5月12日