※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
お金・保険

伊勢崎市での出産後1ヶ月検診の補助券について教えてください。里帰り先では補助券があるが、伊勢崎市では受け取れなかった。

群馬県伊勢崎市にお住まいの方にお聞きしたいのですが
今里帰り中で、検診は実費で支払い、後から申請して返金してもらえる用の補助券を出して検診に通っていたのですが、出産後の1ヶ月検診の補助は伊勢崎市ではでませんか??

里帰り先では1ヶ月検診の補助券があるのですが
伊勢崎市の補助券の中になく、頂いていません。
どなたか教えていただけませんか?

コメント

かおり

ないと思いますー!
私も伊勢崎市住みで、県外で里帰り出産だったのですが、里帰り先も1ヶ月検診の補助はなかったと思います!
ぺちさんの里帰り先が特別ある地域なんじゃないでしょうか??

  • かおり

    かおり

    でも一応保健センターなどで聞いてみたほうがいいかと思います!!
    私はまだ里帰りから戻ってきてから申請してないので、お金返ってきてないです💦

    • 5月11日
  • みんと

    みんと

    ご回答ありがとうございます!!
    そうなのですね( ; ; )
    退院前の説明会で、1ヶ月か2週間検診の補助券がきてると思うから
    それを持ってきてと言われたので
    どこでもあると思っていました( ; ; )

    • 5月11日
  • かおり

    かおり

    子育て支援関係は地域によって様々ですよね😓
    おむつ補助券が出るところもありますし、、
    伊勢崎もおむつ補助券欲しかったー!(笑)

    • 5月11日
  • みんと

    みんと


    おむつ補助券なんて出る所あるんですか!?😳😳
    消耗品ですしそれはすごいありがたいですよね😂💕

    • 5月11日
  • かおり

    かおり

    県外ですが、私の従姉妹家族が住んでるところはおむつ補助券が出るってゆってました!
    伊勢崎市も子育て支援もっともっと充実してほしいですね😂

    • 5月11日
  • みんと

    みんと

    そうなんですね、おむつの出費でかいので羨ましいです😂💕

    伊勢崎市はあまり子育て支援が
    充実していないというか、本当に
    普通というか、、😂
    もっと充実してほしいです( ; ; )

    • 5月11日
だおこ

私が産んだ病院では、市外の方は1ヶ月検診は5000円? かかりますって書いてありました。
市の境目に住んでるので、市外に行かなくて良かったです…
でも、なんと乳児医療が無料なのが1歳までらしく衝撃です…ひどい…

ゆーり

伊勢崎市在住で市から頂いた補助券には新生児の視覚聴覚はありましたが、1ヶ月検診の補助券はなかったので実費かもしれません💦

deleted user

私は前橋ですが、前橋と、里帰り先でも無かったので、伊勢崎もないかもしれないですね(>_<)
あ、でも私の里帰り先では保険証で3割負担でした!

ナオ

伊勢崎は産後の検診、ママは補助券もともと付いてなくて退院時に実費になりますと言われました

さちえ☆

最近出産しました。

1ヶ月検診は10000円かかりますと産婦人科からもらった紙にかいてありました。


そんなにかかるのー?!

と思いました。

赤ちゃんだから仕方ないんですかね。

きっちん

1ヶ月検診は自費ですよ(*^^*)