※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
ココロ・悩み

深夜に旦那の母が亡くなり、パニック障害の私は混乱しています。子供を連れてお通夜などに参加する不安があります。

パニック障害を持っています。
今日の深夜旦那の母が若くして病気で亡くなりました。
旦那だけ先に病院へ行ってあとから行く予定でしたが、
私は間に合いませんでした。

なぜ子供を連れてでもいかなかったのか、悔しくて悔しくて。そればかり考えてしまいます。

朝からたくさんの方の相手をしながら子供をみていると私も精神的に参ってきてしまい、いつも服用しているエチゾラムを飲みましたが吐き気めまいが止まりません。

あまりにも酷くなってきたので私と子供だけおうちに1度帰宅させてもらいました。
旦那以外はパニック障害を持っていることは知りません。

これからお通夜などどんどん忙しくなります。
私の身がもつか不安でたまりません。。

コメント

2児ママ

ちゃんと伝えないとダメなのでは...。
夫婦だからこそ伝えて精神面で支えになってもらわないとダメだと思いますよ

• ぱるる

ぱるる

お返事ありがとうございます。
    旦那は知っています。
    それ以外の方は伝えていません

• 5月11日
  • 2児ママ

2児ママ

いや、周りに...😅汗
    何かあった時に 周りが知ってないと対応が困るのでは...
    知ってるのと知らないのであれば扱いというか違いますし どうしたらいいのか?を考えてくれる人が1人じゃねく何人もいれば頼りやすいだろう... わざわざ言う必要ないと思う!という意見もあると思いますが
    これからの精神面らを考えると簡単な病気ではないですし 落ち着いて行動したいため 知っておきたいな、と私は思いました

• 5月11日

大変ですよね。私もパニック持ちで数年前に自分の親が亡くなったので思い出します。(幸いその時は症状はでませんでしたが、、)
本当に疲れます。しかもお子さんの面倒まで見てご立派だと思います。
2徹夜で3日目にやっと少し眠れるくらいだったと思いますが、その後は相続でトラブルばかりで本当に大変でした。

休み休みなんとか葬儀まで終われば、ひと段落できますので、可能ならば実家のお母様にお子さんの面倒を見に来て頂いたりできると良いんじゃないかと思います。

本当に無理な時は倒れてしまっても仕方ないと思います。

• ぱるる

ぱるる

同じパニック持ちの方の回答とても心強いです。
    ご自身の親御さんが亡くなられたのですね…とても辛いですね…

初日で参ってしまったので情けないです。。

今実母が向かっていてあと2時間ほどで来てくれます!

休ませてもらいながらもがんばります!
    本当にありがとうございます

• 5月11日
あぐり

大丈夫ですか??

お子さん居らっしゃるわけですし、行けなかったのは仕方ないと思います!
もう過ぎてしまったことですからそんなに落ち込まないでください!
ご主人のお母様だって、その事で怒ってたりは決してないと思います。!

息子であるご主人だけでも行けたんだからいいじゃないですか。!

親族が集まる席はただでさえ疲れますよね…
それが終わるまでは大変かもしれませんが、終わってしまえば少し楽になれると思うので、それまで無理しない程度に頑張ってください!

そして終わったらゆっくり休まれてください。

• ぱるる

ぱるる

そうですよね…
    くよくよしてるほうがお母さんが心配しますよね。
    旦那をフォローしなければいけない立場なのに自分のことばかり考えてしまっていました…

あと三日ありますが無理せず嫁として出来ることを頑張ってきます!

本当にありがとうございます。

• 5月11日