※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊活

多嚢胞卵巣症候群で排卵に問題があり、クロミッドが効かなくなりました。hmgの治療を希望しましたが、先生は様子を見ると言われました。焦りと不安があります。

多嚢胞卵巣症候群で病院に通っています。
クロミッド二錠プラスhcgでタイミングを見て妊活していました。
いつも14から19日目で排卵していましたがここ3ヶ月クロミッドが効かなくなったのか27日目くらいにならいと排卵しなくなりました。排卵しない月もあります。
来月からhmgをして欲しいとお願いしましたがあなたの場合腫れるかもねーと言われました。
いつも内診で小さな卵胞が沢山見えます。10個弱くらいです。
先生はクロミッドに色々な薬を組み合わせるやり方もあるけどねー 糖の薬とか…
まぁまた次回話し合いましょうとゆうことで終わりました。多嚢胞の方はどのような治療の仕方で排卵 妊娠されましたか?
本当に妊娠出来るか不安になってきました。
1人目はクロミッドで上手く出来たのですが 今回クロミッドが効かなくなり焦っています。

コメント

ぴー56

私も多嚢胞です。現在、クロミッドを朝夕1錠ずつ飲んで、遅めではありますが、排卵はしています。ただ、副作用なのか、気分が悪くなったりすることもあり、他の方法を調べたりしましたので、知ってることを書かせてもらいますね!

メロンさんの先生がおっしゃってるように糖の薬もありますよね。インスリン抵抗性が高い場合に効果があると、私の先生はおっしゃっていました。なので、私も血液検査をしてもらいました。

あとは、フェマーラという薬も検討しました。不妊治療で有名なある病院で、多嚢胞の場合はフェマーラで治療するケースもあると書籍に書いてありました。ただ、元々は乳がんの薬ですから、先生の見解によって、使用するかは意見が分かれるようです。あと、保険が効かないので高いですね(´・_・`)

あとは、お薬ではありませんが、私の場合は岩盤浴ききました!

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    お返事ありがとうございます(T_T)
    ぴー56さんもクロミッド二錠飲まれていて 排卵遅いんですね。
    何日目くらいに排卵しますか?
    何か遅いと質が悪いんじゃないかと心配していますが 先生は大丈夫と言っていましたが 流産も経験しているので怖いです…
    副作用も辛いですよね…
    私はディファストンの副作用で抜け毛が増えました…
    今はクロミッドプラスhcgのみですか?
    インスリンの抵抗性?私は低血糖ぎみで 糖尿病と関係してそうです…次に先生に聞いてみますヽ(´o`;
    フェマーラ初めて耳にしました‼︎
    保険効かないのは痛いですね(>人<;)
    それも調べてみます。
    色々な情報本当にありがとうございました。凄く参考になりました‼︎
    私も温泉が好きで良く行っていますー^o^癒されますよねー。

    • 10月30日
  • ぴー56

    ぴー56

    周期的には、メロンさんと同じ位だと思います。hmgを打った方が、育ちがいいのかなと思うんですが、気持ち悪くなったりするのと、良質な卵胞が育ちにくくなるという見解もあるそうで、前の周期はクロミッドとhcgだけで誘発してもらいましたよ。その後、デュファストンも飲んでいます。

    流産をご経験されてるんですね。そして、デュファストンの副作用も辛いですね(´・_・`)少しでもいい結果に繋がるお薬が見つかるといいですね!

    インスリン抵抗性は、血糖値とはまた違うようなので、是非先生に聞いてみてください。

    私の病院では、フェマーラは五日間の処方で4,000円くらいと言われましたよ。

    温泉もいいですね。やっぱり身体を温めるのは大切ですね。気分転換しながら、頑張りましょう(^○^)

    • 10月30日