※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

朝、赤ちゃんが離乳食を食べずにミルクを飲んでしまい、その後寝てしまうため散歩に行けない。朝食べさせる方法を知りたいです。

朝7時に起きるのですが
離乳食を食べさせたいのですが
食べてくれず、大泣き
のどか乾いてるかなと思い、白湯を飲ませますが拒否
結局ミルクをガブガブ飲み満足
その後少し遊んで寝てしまう為、散歩に行きたくても起こすのが可哀想なのでやめてしまいます
朝食べてくれれば出かけることができるのですが
どうしたらいいのでしょう?

コメント

えーなん

朝起きてすぐ離乳食ですか?
保育園などの予定がまだでしたら朝起きてすぐはミルク、二度寝の後離乳食食べてそのまま外出はどうでしょうか?
うちの子はそんな朝出るとしたらそんな感じです!
朝一はお腹めちゃ減ってるので食べにくい離乳食よりミルクをくれって怒る子が多いそうですよ!

うちは私がめんどくさくてもっぱら外出は午後なので、
7時起床 おっぱい
8〜9時入眠
10時起床離乳食
12時入眠
13時起床
14時離乳食 外出
18時離乳食
って感じが多いです!
あ、3回食です!

  • えーなん

    えーなん

    無理してあげてるみたいでヤダなーって思ったら途中でおしまいにしちゃうのはどうですか?
    うちの子は口触りが気に食わなかったり何回もオエってなったらギャン泣きして食べない時ありましたけど、その時点で終わりにしてました!
    「いつか慣れたら食べるだろう」ぐらい軽い気持ちで進めた方がしんどくないと思いますよ( ´∀`)

    • 5月11日
2525

ありがとうございます。離乳食食べたくない時はひどく泣いて
食べてくれる時もありますが、嫌々食べてる気がして
無理して食べさせてるのかなって思う時があります。
今日は7時ミルク10時半離乳食ミルク
13時半ミルクの流れでした
離乳食5口で指しゃぶりが始まり
顔を横に向けて食べたくないオーラ出てました