※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2♡mama
妊娠・出産

妊娠34週で子宮頚管1.3cm、子宮口3cmで入院中。37週までお腹にいてほしい。赤ちゃん横向きで36週までに頭の位置が戻らないと帝王切開になる可能性あり。同じ経験の方、出産時期や赤ちゃんの位置について教えてください。

妊娠34週です。昨日の健診で内診してもらったら子宮頚管1.3cmくらいで子宮口も3cm開いてると言われ、まさかの展開でびっくり😨💦昨日から入院になりました😭
今はウテメリン1日3回飲んでます。できれば37週まではお腹にいてほしいです(>_<)
そのうえ赤ちゃんが横向きらしく36週までに頭の位置が戻らなければ帝王切開みたいです😰
どちらの件でもいいので同じような経験された方にお聞きしたいです!

・同じくらいの週数の方で子宮頚管1.3cmほど子宮口3cmほどと言われた方どのくらいで出産されましたか?
・赤ちゃん横向きだと言われ最終的に赤ちゃんの位置戻りましたか?

コメント

ひよこ

切迫早産で入院していました!同じではないですが…
34週で子宮口2㎝、子宮頸管はもう測れないと言われました😨
その後36週で3㎝、37週で4㎝と開きましたが産まれたのは38週5日でした。子宮口が開きやすい体質とかはあるみたいです…
どうか正産期までお腹にいてくれますように😣

• 2♡mama

2♡mama

34週子宮口2cmで子宮頸管もう測れないとは測れないくらい短かかったということでしょうか😓?
    (違ったらごめんなさい💦)
    でも38週までお腹にいてくれたんですね😊
    あたしもあと3週間はなんとか😭

• 5月11日
  • ひよこ

ひよこ

そうです、測れないほど短いってことでした😭お腹の張りも頻繁にありましたが、ウテメリン点滴抜いても産まれませんでした。
    急な入院で不安かと思いますがあと少し、頑張ってください😌

• 5月11日
  • 2♡mama

2♡mama

そうだったんですね😣
    ひよこさん点滴でしたか💦
    いつまで入院してましたか(>_<)?
    上の子もいるのでほんとは入院したくなかったんですけど頑張ります!

• 5月11日
  • ひよこ

ひよこ

23週から36週1日まで入院でした。退院後もなかなか産まれず、ウテメリンMax量入れてたのは何だったのか…って感じです😅
    上の子が小さいと気が気じゃないですよね。。入院はあと2週間ほどでしょうか?あと少しの我慢です!

• 5月11日
  • 2♡mama

2♡mama

36週で退院されたんですね!
    でも37週まではお腹にいてくれてよかったですね😌
    私もたぶん36週くらいまで入院かと思います😭!

• 5月11日
あーちゃん

私は、妊娠高血圧症候群で緊急入院しました。
うちも赤ちゃん横の位置にいるらしく、私は医師から34週の時点で横のままだったら、37週1日か2日には帝王切開するよって言われてます。
その前に、赤ちゃんの発育不全疑惑があり、来週エコーして先週より赤ちゃんの発育が、変化なければ、週数関係なく、即、帝王切開だとも言われました。
お互い、せめて37週まではお腹にいてほしいですね…赤ちゃんに話しかけてお腹にいてもらいましょー

• 2♡mama

2♡mama

あーちゃんさんの赤ちゃんも横向きなんですね😓
    2週間前の健診の時はちゃんと頭が下にあると言われたのにまさかの展開でした😅
    お互いちゃんと頭の位置戻ってくれるようになるといいですね!
    あーちゃんさんの赤ちゃん無事成長してくれてますように😌👏
    お互い37週まではお腹にいてくれるように頑張りましょう😣❣️

• 5月11日
ままり

まだ出産してませんが…

29週の検診で経管28.5センチで切迫と診断され、入院はしませんでしたが張り止め一日3回飲んで自宅安静にしてました❗️

今週の検診では逆子が発覚💦
ちょうど3週間後に帝王切開の予約入りました💦

張り止めは4回に増え、様子見て逆子体操してます…

逆子と切迫のダブルパンチ👊で不安ですよね😭
お互いがんばりましょう‼️

• 2♡mama

2♡mama

同じ週数ですね・‿・
    切迫早産不安ですよね😣
    2週間前までは特に何も言われず順調だったのにまさかの入院でびっくりでした😱!
    そしてもう帝王切開の予約入ったんですか?💦
    でもいろいろみてると今からでもまだ頭が下になる可能性もあるみたいなのでお互い赤ちゃん戻ることを願いましょう😌👏

• 5月11日
  • ままり

ままり

調べると、この週でも治った!って方多いですよね😃

前にも逆子になり25週でやっと先生に回してもらい治ったのに、またなっちゃいました💦

すぐに手術室の予約手配やデータ作成が目の前で行われたので、その時は腹くくりました❗️笑

• 5月11日
  • 2♡mama

2♡mama

ねっ!結構戻ったってゆう方いるみたいですね😊
    25週ならまだ動けるスペースあるから自然に赤ちゃん回ると思うんですけど先生に回されて逆子治したんですか?痛くなかったですか💦?

できれば自然分娩で産みたいので目の前でそんなことされたら一気に恐怖です😰私の場合逆子ではなく横向きですが36週までに戻ってますように😣
    戻ることを祈ります!👏

• 5月11日
ままり

25週の時は弱力でスルっと回ったのですが、今回は結構グッと押されるかんじでした💦
どちらかというと、先生の手とお腹の皮膚の摩擦が痛かったです😣笑

前回もなかなか治らず、効果が高いと言われ鍼灸院にも行ったのですが、それが一番苦痛で、今回は鍼灸院拒否してます❗️笑

ちいぽぽさんも横向きだからすぐ治りそうですね❗️
入院生活も辛そうだけど頑張ってください👍

• 2♡mama

2♡mama

先生に回されたり押されたり鍼もしたりいろいろされたんですね😣
    入院してると安静にしてなきゃなんで暇すぎて嫌になります😓笑
    お互い頑張りましょうね(´・ω・`)

• 5月11日
陽

私は34週で子宮頸管1.4㎝、35週で子宮口3〜4㎝開いてましたが、初産ということで入院にはならず、自宅安静してました。結局37週2日で生まれました😊
経産婦さんだったら進みがもう少し早いかもしれませんね💦
ちいぽぽさんの赤ちゃんが37週までもって、元気に生まれてくれますように⭐️

• 2♡mama

2♡mama

34週の時は子宮口は開いてない感じでしたか?初産でも35週で子宮口そのくらい開いてても入院ではなかったんですね😌
    上の子もいるのでほんとは入院したくなかったんですが今はまだお腹にいてほしいし37週まではもってもらいたいので頑張ります😣
    ありがとうございます(^^)

• 5月11日
  • 陽

すみません💦下に返信してしまいました😣

• 5月11日
陽

34週のときは子宮口のことは何も言われてませんでした!
先生は「経産婦さんやったら即入院してもらうんやけどな〜」と何度も言ってました。入院しない代わりにほぼ毎日外来通いだったので、そっちのほうが子宮口開くわ!って思ってました😓笑

上にお子さんがいらっしゃると大変ですね😣
ですが今はちいぽぽさんの体と赤ちゃんを優先させてもらいましょう😊束の間のお母さんの休息時間です!お大事になさってくださいね!

• 2♡mama

2♡mama

そうだったんですね!
    毎日病院行くのもなかなか大変ですよね😅

ありがとうございます😣❤️
    急に入院になって上の子面倒みてもらってる両方の実家には迷惑かけるけど今は安静にして休ませてもらいます😭早く帰りたいな〜(´;ω;`)

• 5月11日