※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

秋冬の服装について迷っています。サイズや季節を考慮して購入予定です。どんな服がいいでしょうか?サイズも悩んでいます。2ヶ月で6600g、61cmですが、3ヶ月のサイズはどうすればいいでしょうか?

これからの時期の服装について迷っています。
今短肌着と長肌着(またはコンビ肌着)を重ねて着せていますが、サイズがそろそろきついのと、これから寒くなることを考え、秋冬用の服を購入予定です。

秋冬はどんな服を着せたらいいでしょうか?
家用とお出かけ用2種類あった方がいいですよね?

また、サイズについてですが、
2ヶ月現在、体重は抱っこで計りましたが大体6600gくらい、身長は61cmくらいあります。
11月の終わり、寒さが本格的になってきた頃に3ヶ月になりますが、この通り大きめの子なのでいったいどのくらいのサイズを買えばいいのか迷っています。
寒くなる12月〜2月あたりに着せますが、いったいその頃にはどのくらい大きくなっているのか、どのサイズを買えばいいのか、、、
大きめのお子さんの方、アドバイスいただけますと助かります!

コメント

pompom

私は80買おうかなーとおもってます(^ω^)

• おもち

おもち

やはり大きめを買ったほうがいいですよね!

• 10月30日
ʕ•͡•ʔあいʕ•͡•ʔ

息子はもうすぐで2カ月ですが
60〜70で60はもうぴったりしてきつそうなくらいです(*pωq*) 
もう寒いので布地のあついものしか着せていません。短着はこだわっていません。
お出掛け用の服どうしても欲しくなって旦那が買ってきたりしたけど、お出掛けや買い物の時は冷房がきいているのでベビーカーの防寒寝袋?みたいなのに入って顔しか見えなくなるし、もこもこのクマさんの着ぐるみ的なあったかいウェアを着せて外出するので、そういったモコモコ素材の分厚いウェアを2枚持っていれば冬は乗り切れるかなって思います|ω・`o)ノ"

• おもち

おもち

やはり80くらいを買うのがベストですかね(*°o°*)
    なるほど、あったかいもこもこアウターを2枚位買っておけば良さそうですね(*ノ´∀`*)ノ
    クマさんとかかわいいですね〜♡
    ちょっと探してみたいと思います!

• 10月30日