※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
家族・旦那

相談というより愚痴になってしまいますが、訳あって娘のハーフバースデ…

相談というより愚痴になってしまいますが、
訳あって娘のハーフバースデーを延期しています。
私たちだけでやってもいいんですが、私の父母はいつも
娘を可愛がってくれていていろいろ買ってくれたり
お世話になってるので呼びたいと思い、うちの親だけではバランス悪いので義理両親にも声をかけています。

ただ、義父が地方に単身赴任してるので都合がなかなか合わず予定の照らし合わせが面倒くさい上に、
帰省してる時は整体?に毎度行くため昼間は都合が悪く
夕方以降にしか行けないと言っているようです。
主役は娘と私たち夫婦で、祖父母はおまけみたいなもんだと思うんですけど…
整体に行くより優先順位低いのか。
だったら来なくていいよ!と喉元まで出かかってますが、
主人の手前そんなことも言えず、どうしようかと私たち夫婦がやきもきしている状態です。
義理家はいわゆる亭主関白で、義母は義父に意見を言うことはほぼありません。
なんなら主人すら義父の様子を伺ってしか意見できない…
それを娘のイベントに影響させるのってどうなの?とモヤモヤしかしないです。
私の実家はなんでも言い合える関係なので、余計に理解できないです。
こっちが折れて夕方から開催して、娘のお風呂→寝かしつけをいつも通りやって2時間足らずで追い帰してやればいいんですかね?
そんなことしたくないのに…本当に困り果ててます。

コメント

もこ

整体ぐらい地方でいけますよね💦
一回くらい行けなくても、ねぇ😑
私だったら親子だけにするかな!
別日に実家でも少しやったり😁
そもそも私はハーフバースデーはやってません😂

• りぃまま

りぃまま

そうなんですよね…
    なぜ1回くらい譲れないのか?疑問です。
    ハーフバースデーという名目でただ集まってご飯食べれたらいいなって思って声かけてみただけなので特段何かをするつもりもないんです!

• 5月11日
あいさー

それならもう実家とだけやっちゃいましょう!
お昼にしたいのですが、お父様のご都合が合わないみたいなので両親とさせていただきますとお伝えしてもいいと思います。
主役より義理の父親の勝手な都合に合わせるなんて意味がわかりませんと少し義理のお父様に腹が立ってしまいました…

• りぃまま

りぃまま

ですよね!
    私のイライラに共感してもらえて嬉しいです(^_^)笑
    この調子だと毎回夕方からしか無理だと言いそうなので、義理両親の感覚を疑います…

• 5月11日
  • あいさー

あいさー

結局孫よりも自分が可愛いんだろうなぁとしか思えなくて…
    勝手な大人が多いから嫌ですね😅

• 5月11日

何月何日の何時からしますので、来れるようなら来てくださいねー!ではダメですか?

退会ユーザー

私も上の方と同じでハーフバースデーやってなくて重要度がよくわからないんですけど、一歳の誕生日とかはこの日にしますので!と強気に言っていいと思いますけどね😊💦

• 5月11日
  • りぃまま

りぃまま

ハーフバースデーという名目でただ集まってご飯食べたりしたいと思っただけなんです。
    なかなか両家で集まる機会がないので良かれと思って企画したらこのざまです(><)

• 5月11日
みおみお

ハーフバースデー何やります?
写真館行きますか?
私だったら
「夕方になると眠くて機嫌が悪くなってしまうので、午前中に撮っちゃいたいので、お義父さん急がせても悪いし、今回はこっちで済ませちゃいますね。今度昼に都合が付くときに食事に誘わせて下さいね」
とか言ってやっちゃいます。
赤ちゃんの行事が夕方からとか考えられません( ̄・ω・ ̄)

• りぃまま

りぃまま

特別なことは何もしないですが、集まることで娘に会いに来る機会が作れるかな?と思ってたんですが…
    こうなったら夕方から普通出来ないって言って昼間に都合つく時に個別でやるしかないですね(><)

• 5月11日