※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

おしゃぶりはあまり使わない方がいいですか?

おしゃぶりはあまり使わない方がいいですか?

コメント

まあさん

人それぞれです🤗

私はおしゃぶりしてる姿が
可愛い❤と思うので
使う派です😂✨
子供によっては卒業が大変な子も
いますがそこは責任持って
頑張って卒業させます😑

なー

上の子はおしゃぶりをしてました。大きくなっておしゃぶり離れが大変だったので下の子はおしゃぶりなしで育ててます。

あーり

そんなことないですよ!
適度に使ったらいいと思います!

いおり

6ヶ月くらいまで使ってて、おしゃぶりしてお外歩いてるとすぐに寝てくれて助かってました。離乳食始めると自然と卒業しておしゃぶり振り回して遊んでます(笑)

とも

私もおしゃぶり姿見たさに与えましたが、くわえた瞬時に拒否されました😨

hana

使う必要がなければ使わないほうがいいと思ってます、やめるときに大変だと聞くので(>_<)
やめるのが遅くなると歯や顎にも影響があるとききますし、自然と自分の指を吸ったりおもちゃを口に入れたりすることで感覚を養っていくので、特に必要ないかなと思います(´ω`)

osasa

口呼吸を直せると言っていたので使っています
主に寝かしつけ時に、盛大に泣かれた時に使っています
辞める時が大変と聞きますが、段々と興味がなくなってきてるので心配する程でもないかなーと
安易な気持ちでいます(*´◒`*)