※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

結婚後に浮気せず、子供との時間を大切にしたいと考えています。皆さんはどう思いますか?


浮気、不倫についてです。

私は結婚してから一度も浮気をした事はなく
子供が生まれてから
子供がいるのに浮気する人間の気がしれない、と
さらに思うようになりました。

皆様はどうですか?

浮気するより、お腹を痛めて産んだ可愛い我が子と
一緒にいる方が比べ物にならないくらい幸せですよね?


浮気する人の気がしれない


コメント

3kidsmama

いろんな人がいますよね…。
妊娠中に浮気する旦那もいますし、子供いても可愛いと言っても浮気する人はしますし(/Д`;

A

うーん。みんなそうだと思いますよ。
誰も浮気がいいなんて思わないです。
ただ目の前にある誘惑に勝つか勝たないかの
問題だと思いますよ。
浮気 不倫は人生をダメにするし誰も
幸せにならないですからね。。

  • ここちゃん

    ここちゃん


    目の前の誘惑に勝てない親ってどうなんでしょうね。
    子供の存在って、そんな誘惑に負けるもの?と私は思います。

    • 5月11日
  • A

    A

    色んな状況があるとおもいます。
    少なからず子供だけが支えでないです。
    息抜きとしてご主人からの愛も必要です。
    それが不足してしまった時に魔がさしたりしてしまうのかなーとも思います。

    寂しさや育児が辛い時に支えになってくれた人に甘えてしまうなんて割とよくある話だと思います。それを子供に知られたらまぁ毒ですけどね、普通はしない。だから法律でもそれがあるんですよね。

    軽い気持ちでする人もいれば
    全く違う考えの人もいますしね…難しいですけど…

    • 5月11日
  • ここちゃん

    ここちゃん


    子供が全てかどうか人それぞれですね!

    でも、魔がさしましたってそれだけじゃ許されませんよね。
    夫婦仲が悪いために不倫というケースは理解出来なくもないですが
    円満な家庭なのに不倫は理解できませんねー。

    • 5月11日
  • A

    A

    円満な家庭なのにはできないですね。
    でも、円満ならそんなことしないのでは?って思いますけどね!側から見たら円満に見えるだけなのかなとも…!色んな見方をするときりがないですけどね…

    • 5月11日
きき

周りで結構居るんですよね。 
女性側の不倫😥

私もそんな労力あるなら子供にすべて注ぎたいです。

  • ここちゃん

    ここちゃん


    いますよね、、、

    私もほかのことにうつつを抜かしてる暇があるなら
    子供と一緒に毎日楽しい時間を過ごしたいです

    • 5月11日
こもも

殆どの方がそうでしょうけど、色んな方がいますからね。。。

ゆきママ

子どもできて浮気なんてありえないでしょ!不倫なんてもってのほか!
でも中には、母親ではなく女性の部分が出てくる人もいるんでしょうねー(ーー;)

  • ここちゃん

    ここちゃん


    ありえませんよねー。
    でもほんと、いるんですもんね、浮気する人。

    子供が生まれた時、
    ずっとこの子を大切に、守っていこう。っていう気持ちとかは
    どこかに行ってしまったのか

    • 5月11日
ま

わたしも本当にそう思います。子より大切なものなんてない。

でも私の母は私を置いて男のところへ行ったし、そういう人は他にもたくさんいます🤔
子への愛より勝る恋愛というものもあるんでしょうね。理解したいとは思わないですけれど。

  • ここちゃん

    ここちゃん


    ですよね。
    親がオトコ、オンナ、みたいになっていたら子供は嫌なはずですよね。
    本当、気持ちが悪いです。

    • 5月11日
hana

お気持ち分かります(´ω`)
子どもと一緒にいられなくなる可能性や、離婚することで子どもを悲しませる可能性があることを考えると、浮気しようなんて思えませんね。
浮気する人は子どもより自分が大事だったり、理性のない人なんだと思います。

さらい

こどもと不倫は別な気もします。
不倫する気はないですが、、

ちゅけ

世界で誰より子供が大事。

‪(๑•🐽•๑)‬

私も不倫浮気大嫌いです🙄
どんな理由があれ、親がそれで離婚してるのでする人は軽蔑してしまいます…
人を好きになるのは仕方ないけど、それならいま付き合ってる人ときちんとケジメをつけて付き合えばいいのに…って独身時代は思ってましたが、既婚者がそんなこと言ってたら、じゃあ結婚するなよ🙄と心底思います🙄

  • ここちゃん

    ここちゃん


    ものすごーく、同感です。
    過去に子供二人いる男性からつけ回られた事がありましたが
    本当考えられません。

    子供が生まれたとき、子供が何より大事だ、この先決して子供を裏切るようなことはしたくない、と心から思いました。
    不倫する人は違うんですかね

    • 5月11日
mi

旦那が2人の子持ちの女と浮気してました。
旦那も旦那ですが、子供がいるのに浮気をする女が信じられません。
どうしてそんなことができるんだろうと…。
母親じゃなくて女になりたい時があるのでしょうかね。
私は絶対そんなことしませんが。

  • ここちゃん

    ここちゃん


    子供からしたら、そんな母親は勘弁でしょうね。親が不倫してたのを知った子供の気持ちはぐちゃぐちゃです。
    そんな事も分からないのかと、、、

    • 5月11日
みるみる

私は元から旦那が大好き過ぎて、子供を産んでからも我が子授けてくれた旦那に毎日感謝してるし、出産してから更に大好きでたまらなくて浮気どころか周りの男性見ても、いいな❤とか思ったことすらないです🤣

でも周りの知り合いと話してたら、結構我が子と四六時中いることにストレス感じてる人が多いかなー?って印象を持ちます💦
どんなお母さんでも「ちょっとだけ1人になりたい」とか「何も考えずに出かけたい」とかそういう瞬間があって、真面目な人ほど逃げ場が無くて。
私の周りの不倫してる子は別に不倫相手を好きなわけじゃなくて、そういう心の弱いとこつかれた時にフラ~っと行っちゃってますね(´・ω・`)

自分が同じ場面に遭遇しても浮気は絶対しないけど、こういう時にしたくなるんかなー?って理解はできます。

絶対しちゃだめだけどですね!


男の人の場合はうちは田舎だからか、市内に飲みに行ったら〆でソープ行ったりする旦那さんたちめちゃくちゃ多いですよ🤣笑
出会い系とかやってる人も何人も知ってますし、女性より男の人の方が浮気のハードル低いですよね🙀💦

  • ここちゃん

    ここちゃん


    素敵なご夫婦ですね🦊💕
    きっとお子さんも仲の良い両親のことが大好きなはず💕💕
    こんな幸せな時間を浮気に使いたくないですよね!


    はい、私の周りでも
    子供がいる男性が独身の女性と浮気していたり、色々な方がいます。
    心が弱ってる時に優しくされると好きになるって聞きます。

    独身の方からしたら
    結婚も子供もいないから相手の家族の気持ちは分からないと言いますが、
    その中でも、相手の子供が知ったら傷付くから不倫はやめようって人もいましたし、相手を思いやる気持ちがあるかないか、それだけだと思うんです。

    心が弱ってて誰かに慰めて欲しいのなら、別の人にしたら?って思いますよ。この子持ちの人がいい!!ってなるんですかね?
    何が良いんでしょう。
    子供がいるのに浮気をする人間を素敵と言ってることに気付かないのかなって。

    • 5月11日
みきたんたん

高校の同級生が、母親より女でした。
高校の時から男関係は荒れてましたが、23?くらいで結婚して3人子供産んだのに、不倫して離婚して、子供は要らない!とダンナさんに押し付けていきました。

普通は子供が第一ですが、自分が一番。いつまでも女性でいたいって人もいるのが現実ですね…

  • ここちゃん

    ここちゃん


    可哀想な人なんですね、子供との幸せな時間を捨てるなんて。

    • 5月11日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    はい、周りからは頭のおかしい人って思われてます。

    母性って言葉、その人にはなかったみたいですね。可哀想な人です。

    • 5月11日
小鳥遊

私の知り合いで、婚約者との子供を妊娠してるのに
他の男の人と浮気してましたよ。
普通に体の関係まで行ってて、頭大丈夫?って思いました。

  • ここちゃん

    ここちゃん


    怖いですね、、、
    お腹の赤ちゃんのこと何も考えてない、、、

    • 5月11日