※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

高位破水の可能性が気になる症状です。内診で確認可能でしょうか?感染の有無は採血で判明するでしょうか。慎重に様子を見ています。

高位破水?小銭程度の濡れが一度きりです…

昨日の午前、ショーツにいつもの様におりものがついてるなと思ったのですが、じっくり嗅ぐとニオイが精液の様な感じでした。(鼻は相当効く方です)

羊水はハイターや精液くさいという投稿を目にしていたのですが、その後は歩いても何も出る気配がなく…
胎動あり、腹痛もなく様子見しています。
それ以降、なぜか毎日多めだったおりものが丸一日ほぼありません。子宮頸管短めの、子宮口1センチです。

高位破水ですぐ穴が塞がった?とも思ったり。
現在おりものがストップしていても、内診でわかるものでしょうか。また、感染の有無は採血されるのでしょうか。

5日に破水かなと思いフライングしたばかりで慎重になっています…

コメント

piro

私も同じ症状でした。
チョロっと出て以降、特に何か出るような事もなく…
二日後くらいに検診があり先生に話すと「ん〜、破水かどうかまだ分からないな〜。今度また少しでも出たら、すぐ連絡して!」と言われ、その二日後くらいの朝方に破水しました!!

もか

ありがとうございます!!
どうしても気になって恥を忍んで診てもらったら、リトマス紙?は反応しなかったみたいです。

でももう卵膜も薄い様なので近々みたいです。私も次はわかりやすい破水を期待してます(T ^ T)ご回答ありがとうございました♡