※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
家族・旦那

前もここで話を聞いてもらったのですが、出産のあとの面会の時に、義父…

前もここで話を聞いてもらったのですが、
出産のあとの面会の時に、
義父が息子抱っこしていて、
旦那が義母に、ほら!抱っこしてる写メとりなよ!と言って
義母が息子の写メ撮ろうとした時、

うーん、、どの角度から撮っても、上手く撮れないのよねぇ、、  

と言われたらどうおもいますか??
なんだかその事が忘れられません😭 


産後敏感感になってるだけでしょうか(x_x)?

コメント

にゃこまま

産後ホルモンのバランスも
あると思います!

私も義母に
【 あら!ねねちゃんに似てない!
息子に似てる!!嬉しい!!】

って言われました😑

覚えてろよって心の中で
叫びました🤭

  • たろす

    たろす

    ありがとうございます✨✨
    やっぱりホルモンバランスのせいですかね?😭
    それめっちゃむかつきませんか???(;O;)そんなこと言われたら絶対抱かせません😂😂

    • 5月11日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    私もバリバリありました!!

    ムカつくを通り越して
    産後2時間しか経ってない
    私によく言えたな。
    って呆れですね…

    • 5月11日
  • たろす

    たろす

    産後二時間でそれは一生根にもちます。笑 
    義母とのつきあい考え直すレベルです😱
    義母とは頻繁にあいますか? 私、義実家と家が近いので、里帰り終わると頻繁に会わなきゃとおもうとホント憂鬱です😰😰

    • 5月11日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    義実家は徒歩で10分です笑

    私も負けないので
    最近私に似てきたから安心してます!
    ってわざと言ったり
    考え古いこと言ってると
    時代に乗って〜とか言ってます😂

    今日も義実家いって
    夕飯ちゃっかりご馳走に
    なる予定です😊

    • 5月11日
  • たろす

    たろす

    徒歩10は近いですね!!(;O;)
    これはからは私も負けじと言い返そう😒✨✨
    利用するとこは、利用しなきゃですね笑😁
    ありがとうございます!

    • 5月11日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    うまーく、付き合っていく
    しかないです!

    こちらこそ、私の話ばかりで
    すいません😣

    • 5月11日
deleted user

実物はすっごい可愛いのに写真だと写りが悪くなってしまう・・・直接見た可愛さを写真に残したいのに!と言う感じかなぁと思いました😋🍀🍀

でも実際言われたらモヤモヤする気持ちも分かります。
え?どういうこと?と深読みしすぎてしまうかもしれません😭🙌

産後とても敏感になるので言葉には充分気をつけて欲しいですね悪気がなかったとしても!🤔

  • たろす

    たろす

    ありがとうございます✨✨
    なるほど!すこく納得しました(*^_^*)そう言うことで言ったのなら、いいのですが、
    むくみが酷かったので、どの角度からとっても可愛く撮れないの意味だったのかなぁとかおもっちゃって😭😭

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いい意味だと思いましょう😍💓

    補足読みました。
    私はその場で伝えるか後からじっくり思いだして考えまくりモヤモヤしてしまうタイプなのでその気持ちが消えなければ伝えます🙍‍♀️

    だったら来なくていいし何なの?と腹たってしまうかもしれません🤔笑

    • 5月11日
cilttpkcu♡

それは義母のカメラマンとしての腕がないって事を言いたかっただけではないですか?👀💡
産まれたばかりの子は大抵シャッターチャンス難しいですし、抱っこして顔がカメラに向かなかったとか、抱っこしてる義父の顔とか?(笑)色々要因はあると思いますし、あんまり気にしない方がいいですよ😊

  • たろす

    たろす

    miimi☺︎❤︎さん ありがとうございます✨✨
    確かに義母写メとるのめっちゃくちゃ下手です(; ;)笑
    ずっとモヤモヤしてて、、、考えすぎみたいですね😂少し楽になりました(*'▽'*)

    • 5月11日
deleted user

納得のいくアングルがなかなかなかったんじゃないですか⁉️
息子さんもバッチリかわいくとれて、義理のご両親のシワや加齢が目立たない双方のアングルが無かったんじゃないかなって思っておくのはどうでしょう🤣❗️

  • たろす

    たろす

    ありがとうございます✨✨✨ なんか、長男産まれたときは写メ取りまくってたのに、
    今回は全然写メとってなくて😂
    長男は顔目がパッチリで産まれてきて次男はむくみまくりで産まれてきて、だからかなぁとかおもったりして(x_x)でも皆さんの話聞いて少し楽になりました🌠💗💗🙌

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補足読みました😄私も産後旦那さんにイライラすること沢山ありました❗️❗️❗️
    産後のホルモンの影響何でしょうね💦今ではすっかりなくなりました❗️
    私は面と向かって文句を言いまくりました😭💦
    旦那さんには申し訳ないと、今更思います😅

    • 5月11日
  • たろす

    たろす

    私も上の子のときも、文句いいまくりでした笑😂😂
    確かに、後悔することも多々ありました。゚(゚´Д`゚)゚。恐るべし産後ホルモンですねm(__)m
    話聞いていただきありがとうございます✨✨

    • 5月11日
ゆあのあ

ただ単に写真映り悪い。実物は可愛いのにって言いたいだけなんじゃないですかね!そんなに気にする程度では無いと思います(^^)産んですぐはあたしも些細なことが気になりましたけど、時が経つとほんとうの嫌味でも気にならなくなりますよ(^^)

くりのこ

アングルがうまく定まらなかったのでは?と思いました!
実物はかわいいのに、難しいなーってことかと。
実際、わたしもよくあります!

でもモヤモヤするお気持ち、とてもよくわかります!!
産後はほんとにガルガルしていて、義両親に抱かれるのもイヤでした!笑
そして義母に産まれたての我が子を抱かれて、『まぁ、小さい時の息子にそっくり♡』と言われた時、は?!って思いました。笑

くじら

『○○おじさんにそっくり!!』
と義母と義親戚から言われました。
おじさんは、亡くなりました。
生まれ変わりかのように言われて嫌な気がしたのを覚えています。