※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi883
妊娠・出産

初妊婦で、マタニティヨガに通う予定です。岩盤浴は妊婦は控えた方がいいでしょうか?久しぶりに行こうと思いますが、大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします

初妊婦です(^ν^)♡妊娠前から美容のためにヨガや岩盤浴などをしていました!ヨガはこれからも、ヨガスタジオのマタニティヨガ教室に通う予定です♡それで、、、岩盤浴なのですが妊婦さんは控えた方がいいのでしょうか??
妊娠してから160cm43kgだったのが1ヶ月で2kgほど増えてしまい、これからもこんな調子だと、、、と思い不安です。最近忙しくなかなか岩盤浴に通うことができていませんでしたので、久しぶりに行こうと思いましたが、大丈夫なのかな?って思い質問させていただきました。アドバイスよろしくお願いします(*^_^*)

コメント

おまめねこ

今何周目でしょうか⁇
初期であれば控えて下さい!
受精卵は熱に弱いので体が温まりすぎると良くないですよ(´・ω・`)
また場所によっては妊婦を完全にお断りしている場所もありますから、行かれる場所の規約を調べてから行くようにして下さいね!
行く前に医師に相談できるのであれば通いたい旨を伝えて、いつから行けそうか聞いてみて下さい◎

ルニー

妊婦さんお断りのお店もありますよ(´・_・`)

衛生面も心配ですし、
初期ですと体温も高くなってるから逆上せやすかったり色々不安要素あります。
個人的には控えた方がいいと思います。

Yun

私も妊娠前はよく行ってましたが、妊娠中は1回も行ってないです。

妊婦さんお断りのお店があるのもそうですが、妊娠中はのぼせやすいですし、性病とかももらいやすいと思いますよ(;_;)

ayumi883

ありがとうございます(*^_^*)やはり、いろいろと知らないことがあるのですね!今まで妊娠なんて程遠いとおもっていたので、岩盤浴がお断りするところもあることすら初耳で、、知れて良かったです(*^_^*)ドクターにも今度相談してみます!

ayumi883

確かに、、、!衛生面のことまで頭がまわっていませんでした(°_°)ここで教えていただけて助かりました(*^_^*)♡ありがとうございます☆

ayumi883

ありがとうございます(*^_^*)♡
やはりそうなんですね!知れて助かりました(*^o^*)
確かにお風呂でも前よりも早くあがってしまうのも妊娠のせい??ですかね。のぼせやすいんだぁ、、、まだまだわからないことばかりですのでまたいろいろと教えてくださいっ!

はるす

岩盤浴はだめですよ!
妊娠の雑誌に大きくバツ印が書いてありました!

もし赤ちゃんに悪影響がなくても、考えたら赤ちゃんにまで熱が伝わりますよね?
私も岩盤浴は大好きですが、赤ちゃんのことを考えたら絶対行きません!!

はるす

あとヨガなどの体操も安定期に入ってからです!
初期はできるだけ安静にされてください!

マタニティヨガするにあたり、医者の同意書が必要でした。
先生に相談されてみてください。
私は17週目からやってた気がします。