※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
ココロ・悩み

娘に手をかけられず、反省。生活が忙しくて後回しになってしまうことが情けない。頑張りたい。

娘の寝顔をみて、今日も反省…
毎日毎日怒ったり、ちょっと待って!、いま無理、こんな事を言ってしまってる自分がほんとに情けない。
下の子が生まれてから、生まれるまでも切迫で入院してたからたくさんたくさん我慢させたりしてるのに、なかなか手をかけてあげれなくて後回し後回しになってしまってる。
ほんとにごめんね。

娘を優先してあげなあかんことたくさんあるのに、つい泣いてたりなにかで構ってあげられてないな。

頑張ろ。

コメント

mmm

分かります😭私も一緒です。
つくづく子育て、兄弟、2児育児の大変さ痛感してます。。

  • ハナハナ

    ハナハナ

    二人育児、思ってた以上に大変ですよね😔💦
    毎日あっとゆーまに時間は過ぎるし…

    • 5月11日
さぁ

私も同じです。
うちは年子でまだまだ抱っこもして欲しいはず。
下の子を抱っこしてると上の子は出来ずいつも我慢させてしまいます。
サリーさんの投稿を見させて頂いて、私ももっと頑張らなきゃ✊🏻と思いました‼︎
ありがとうございます‼︎

  • ハナハナ

    ハナハナ

    年子も大変って言いますもんね💦
    我慢させてしまうことが多いですよね、、上の子を優先にしたいけど…なかなかうまくいかず。。
    ありがとうございますなんてとんでもないです💦
    同じような方がいて、よかったです😭
    お互い頑張りましよね♡!

    • 5月11日
  • さぁ

    さぁ


    上の方を優先にしたくても中々出来ないですよね😞
    年子は最初は大変だけど後々楽になるなるって周りから言われますが、本当に楽になるのか不安です💦
    でも私も同じ様な方がいて元気が出ました😄
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 5月11日
  • ハナハナ

    ハナハナ

    後々楽になるって言いますね✨
    いまのこの状況でほんとに?ってなりますよね😭それを信じていま乗り切りましよ(*・ω・)…!
    私も元気出ました🤗

    • 5月11日
mimi

私もです

つい先日 二人目が産まれました。

妊娠中に離婚し実家に暮らしているので
私以外の家族がフォローしてくれてますが
きっと娘は寂しいはず…


夜 娘が寝付く時は
母に下の子をお願いして
娘と二人だけの時間を作り
お話しながら寝るようにしています😖

二人目育児がこんなにバタバタしているとは知りませんでした

  • ハナハナ

    ハナハナ

    すごいですね✨✨
    寝る時もなかなか娘と2人の時間などゆっくり取れず、旦那は寝かしつけてくれるのですが先に寝落ちして結局意味もなく…😱

    ほんとこんなにも?!って思いますよね💦

    • 5月11日
チェリー🍒

私も上の子も下の子も我慢させてばかりです。
頑張りましょうね!

  • ハナハナ

    ハナハナ

    双子ちゃんなんですね✨
    なおさら大変ですよね😰
    同じような方がたくさんいて、心に余裕を持って頑張らないと!って思いました😌✨

    • 5月11日
ゆか

わかります。
私も同じです。
毎日怒らなくてもいい事で怒ったり、まだまだ甘えたいのに構ってあげられなかったり我慢させてるのが目に見えてわかります😖
そうさせてる自分が情けないです😖😖
もっともっと可愛がりたいし構ってあげたいのに、気持ちに余裕のない自分にうんざりする事もあります😖

でも、同じ気持ちの方がいるんだな。。って思ったら勇気でました。
お互い頑張りましょうね!

  • ハナハナ

    ハナハナ

    私もよく怒ってしまい、とゆーよりほぼ毎日怒ってるのでほんとに自分が嫌になり情けないし娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😔

    同じようにたくさんのママさんがいて、少し気が楽になりました☺️
    お互い頑張りましよ♡!

    • 5月11日