※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

お腹が大きくて心配です。同じ経験の方、赤ちゃんの大きさについて教えてください。

現在21週に入ったばかりなのですが、お腹が他の妊婦さんより大きいです😂
6ヶ月に入ったばかりなのに8.9ヶ月くらいの大きさだと思います😂😂
お腹が大きいと赤ちゃんも大きく産まれてくるのかなとちょっと心配です(標準サイズの赤ちゃんの方が赤ちゃんぽくてかわいいなと、、、💓笑)
妊娠中に他の妊婦さんよりお腹が大きかった方、産まれてきた赤ちゃんの大きさはどうだったか良かったら教えて下さい👶💓

コメント

おびまま

双子?って言われるくらいドーンってお腹大っきかったけど産まれてきたら2800gでしたょ😅

  • たろす

    たろす

    わたしも、隠れ双子じゃないかといじられます😂笑
    2800g、、、ちょうど良い💓

    • 5月11日
AJ✩

私も大きかったです!ʬʬʬ
でも産まれてきた時は2700くらいでちっちゃめだったので、あれ?って感じでした( °▾°)
わたしはちょっと食べすぎちゃったのもあるかもですʬʬʬ

  • たろす

    たろす

    わたしも食べづわりだったこともあり体重増加中です😨
    お肉だったりするかもですね🤣笑笑

    • 5月11日
  • AJ✩

    AJ✩

    そぉだったんですね!
    妊婦さんは栄養いっぱい取るために食べないと!という古い考えに惑わされ食べすぎちゃいました(´._.`)ʬʬʬ

    • 5月11日
  • たろす

    たろす

    分かります😂
    あまりにも太り過ぎないようにだけ気をつけてはいますが、こんなに色んなことを気にせず食べることができるのは妊娠中だけだと思って美味しく食べてます🤣👍👍

    • 5月11日
あずき

大きかったですー😂
実際予定日前日に産まれた息子くんは3500gほどでした!!(笑)

  • たろす

    たろす

    3500gだと少し大きめですよね☺️?
    お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは比例しないみたいなので、産まれて来てくれるのを楽しみに待つことにします😌
    みなさんに不安に思っていることを聞いてもらえてすっきりしました☺️💓

    • 5月11日
ふたごまま

わたしも20wの検診で腹囲95cmありました!(笑)
上が双子だったせいかお腹がよく伸びて臨月並みのお腹してます!(笑)

  • たろす

    たろす

    双子ちゃん!!
    今のお腹でもじっと立っているのが辛いので双子ちゃんママ尊敬です😨
    わたしが通院しているところは腹囲の測定がないため、今度自分で測ってみようと思います😂

    • 5月11日
がく

お腹が大きく見えても、赤ちゃんは小さめだったり、
お腹が小さく見えるのに赤ちゃん大きめだったりするのでお腹の出方はそんな関係ないとおもいます(*^^*)

  • たろす

    たろす

    みなさんのお答えを拝見して比例しないんだな〜と安心しました😌💓
    ありがとうございます😊!

    • 5月11日
たす

私も早い段階から大きいと言われましたが、結局産まれた時は3キロで産まれました♪

でも、私も小さめが出産も楽だしいいなーと思ったけど、新生児室の子を見て、小さい子も大きい子ももーすっっごく可愛くて、特に自分の子は一段と可愛くて笑
産まれるまでどんなサイズになるかワクワクですね☺️

  • たろす

    たろす

    我が子に出会えるだけでハッピーですよね😌💓
    大きかろうが小さかろうが会える日を楽しみにマタニティ生活楽しみます☺️

    • 5月11日
かなぶん

私の場合ですが、18週頃に結婚式に出席した時、色んな人に「いよいよ生まれますね」「来月辺りですか?」等聞かれまくりました😅
予定日ドンピシャで生まれて、3800グラムでした…😱

  • たろす

    たろす

    大きめですね☺️!!!
    でもお腹が大きくなるに従って、元気に育ってくれているんだなと安心する今日この頃です😌

    • 5月11日
りり

私は32週で産前より+4kgですが、お腹はだいぶ大きいです。前に出ているので後ろから見てもわからない感じです。第3子ということもありますが背が150cmと低いので目立つのかなとも思います。
第2子の時も大きかったですが赤ちゃんは小さかったので比例しないものだと思っています。

  • たろす

    たろす

    わたしも151㎝で小さめなので目立ってるのかもです😮!
    みなさんの"比例しない"という意見を拝見して安心しました☺️

    • 5月11日
ポン太

私もお腹大きかったです。
4ヶ月の時はもう完全に妊婦だとバレバレでしたし、同時期に2ヶ月早く妊娠されてた同僚よりもお腹出てました!
産まれた赤ちゃんは3100g位でしたよ!
お腹の出方はママさんの体型や骨格にもよるらしいです!
背が低い人はお腹が出やすいみたいですし。(ちなみに私は身長150cm)
お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは直結しないと思うので安心してください♡

  • たろす

    たろす

    背が低いとお腹出やすいんですね!
    わたしも151㎝と小さめです😎
    ありがとうございます😊
    とっても安心しました💓

    • 5月11日
deleted user

元々ぽっちゃりだったので、妊娠6ヶ月くらいから「え?もう産まれる?」といろんな人から言われました。笑

赤ちゃんは標準サイズでした。

予定日まであと一週間切りましたが、お腹パッチパチで「え?もしかして双子ちゃん?」とよく声をかけられます。笑

赤ちゃんは推定3000gなので、特別大きくもないですが🤣

答えになってなくてごめんなさい。

  • たろす

    たろす

    わたしも、
    実は双子じゃないか、
    いや、食べすぎで着いたお肉じゃないか、、、などなどいじられております🤣笑

    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね💓無事に産まれてきてくれますように、、、、☺️!

    • 5月11日
4mama❥さーみぃ

見た目と胎児は比例しない事学びました😅
うちもそんな感じですが3200g以内で産まれてきます😄

  • たろす

    たろす

    そうなんですね!!!
    大き過ぎると出産が大変そうだなぁと思っていましたが、よかったです☺️💓

    • 5月11日
めぐぐぐぐ

おなか大きかったです!8ヶ月には産まれそうだね~と言われ、臨月には双子?と聞かれたり、、子供二人いますが二人ともかなりおなか出たので体質?骨格かなと思います、前に出っ張るタイプでした(´ー`)二人とも40週でうまれ3300グラムでした!大きめに産まれることの良さもありますよ♪

  • たろす

    たろす

    わたしも前に出ています!
    大きめに産まれる良さ💓
    大きくても小さくてもかわいいことに間違いないですしね☺️💓
    ありがとうございます!

    • 5月11日
M ♡.

私も5.6ヶ月の時お腹大きくて
BIGBABY👶🏻って思い込んでましたが
臨月入った今では周りから
お腹小さいね!って言われます💦
病院でも産まれる時は
2500〜2700位で少し小さいかもね!
って言われました😂笑

  • たろす

    たろす

    お腹の成長は途中でゆっくりになることもあるんですね!!
    参考になりました☺️💓

    • 5月11日