※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊活

妊娠を希望していますが、完母で再び生理が来て5回目のタイミング。長男を授かるのに時間がかかった経験から、2人目が難しいのでは…

独り言です。

妊娠したい!

完母だけど元旦に生理再開して既に5回目のタイミング。
長男は結婚4年目でやっと授かった子。
やっぱり2人目も出来にくいのかな…

コメント

怪獣mama

一度出産を経験すると次の子ができやすい環境になると助産師さんに言われましたよ!

授かれるといいですね!

• Ri

Ri

コメント有難うございます。
    そうよく聞くので、私もすぐ妊娠したいと思ってたのですが…
    また赤ちゃん来てくれるように頑張ります!

• 5月11日
  • 怪獣mama

怪獣mama

焦るのも分かります!
    私の旦那は来年40歳というのもあり老後のことも考え2人目が欲しくて焦り腹痛が続き妊娠したかな?と思ったら子宮が炎症起こしてると言われたりで落ち込んだりしましたが授かりものなのだからと今は心を落ち着けてます😊
    健康が第一ですから、今は体を休めながらいつでもいいぞ!と準備をする気持ちでお互い頑張りましょう!!!

• 5月11日
みぅ

生理再開しても一年くらい排卵してない時もあることも多いらしいですし、母体疲れてると妊娠しにくいですからまだまだこれからだと思いますよー

私は一年半生理こなくて2年位生理すら安定せず、三年後位から二人目初めましたが結構かかりましたー。こればかりは難しいですねー

• Ri

Ri

コメント有難うございます。
    幸いにも排卵はしているようです。
    母体疲れてるんですかね…
    息子手がかからな過ぎて何も悩みやストレスなく睡眠もしっかりなので。

1人目で苦労したので今回は病院早めに行こうと思ってます。

• 5月11日