※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

生後半年も経っていない赤ちゃんを連れまわそうとする旦那どう思います…

生後半年も経っていない赤ちゃんを連れまわそうとする旦那どう思いますか?私が過保護なのでしょうか?

現在生後2ヶ月なのですが、6月にある野球観戦に我が子も連れて行きたいようでその時は3ヶ月になります

首も座ってなく風邪や病気などが怖いしやっと予防接種も始まったばかりでこの年齢は何かあってからでは取り返しのつかないことにもなりうると旦那に伝えて外出は控えるよう言ってます

でも私の気持ちを理解してもらえず大丈夫の一点張り

毎日じゃないのだから1日くらい大丈夫、と

先日の初節句でもせっかく旦那側の両親が来るのだからと外出したくて仕方なかったみたいで、義母提案の動物園を断ったら喧嘩になりました

というか義母もよく2ヶ月になったばかりの赤ちゃんを動物園に連れて行こうと思えるなと不思議でならないのです
しかも「動物園なら見れると思って」とかGWの真っ只中の混雑に加え目もまだはっきりと見えるわけじゃないのに、、、ほんとうに子育てしてきたのかと疑問に思うくらいです

旦那も義母も赤ちゃんをマスコットと勘違いしているようで不愉快です

こんな私が変なのでしょうか?

コメント

けろち

野球観戦って外ですしありえないですね😥
動物園もその月齢の子を連れてく意味がわかりません💦

• もも

もも

そもそも外気に長時間ふれるのも、風が強かったら呼吸さえ苦しくなるのに…

• 5月11日
ぴーちゃん

長時間の外出じゃないなら
予防接種してからしてました。
ただ3ヶ月で野球観戦はなしですね(笑)(笑)
イオンとかなどは2ヶ月からいってました。

• もも

もも

私も買い物程度は連れては行くのですが、わざわざ人が集まるところやお金払ってまでお出かけというところに出向くのは違うのかなと…
    やはりあり得ないですよね

• 5月11日
ピピ

私も2ヶ月、3ヶ月の赤ちゃんを
連れ回すのは気が引けますね……
ちょっとしたお買い物くらいなら
まあいいかなって思いますが
そんな1日外にいるとかは
断ってしまいます 💦💦

• もも

もも

ほんと旦那の気分を伺いながら言えば説得できるかと考えながらおそるおそる断ることしかできなくて…

• 5月11日
  • ピピ

ピピ

赤ちゃんまだお外慣れてないから
    そんな突然長時間お外に連れてって
    何かあったらどうするの?
    ってなりますよね。
    旦那さんと義母さんは大丈夫大丈夫
    って言いそうですが……
    けどまだお外は刺激が強いですよね…

• 5月11日
  • もも

もも

お散歩中も少しの風でも呼吸が苦しそうにしてる時があるので、基本的に日光浴か散歩のとき以外はわざわざ外に長時間滞在もしないのですが
    旦那は子供が風が強くて泣いてても大丈夫大丈夫で…
    苦しくて泣いてるのは自分じゃないからわからないんでしょうね
    本当に頭が悪いなぁと残念です

• 5月11日
  • ピピ

ピピ

うちの子はUV塗ってても
    紫外線に負けて肌がボツボツに
    なったりします 😭
    赤ちゃんを優先に
    考えてほしいですね😢

• 5月11日
  • もも

もも

肌に塗るのは3ヶ月過ぎた頃からと言われているので、そういうのを考えてもまだまだですよね
    それに旦那はアトピー、喘息持ちで子供にも受け継がれてるか分からないのに…何が大丈夫なんだか…

• 5月11日
  • ピピ

ピピ

私も旦那も皮膚が弱くて
    娘もちゃんとその血引いてました笑
    毎月皮膚科通いです😭💦

それも野球観戦とかうるさいので
    もってのほかですよね笑
    動物園は私が動物上皮アレルギー
    なのでうちの子はつかまり立ち
    (8ヶ月)出来るようになってから
    行きました_(┐「ε:)_

• 5月11日
  • もも

もも

まだなんのアレルギーがあるのかもましてや予防接種も始まったばかりで免疫もまだまだないのに…
    もう少し後でも十分ですよね
    今振り回すのは旦那や義母の身勝手です

• 5月11日
  • ピピ

ピピ

そうですね_(┐「ε:)_
    神経質って言われても
    その子によってですもんね。
    生まれもった身体の違いは
    もちろんありますし🤦‍♀️
    我が子に何かあってからでは
    遅いから………😅💦

もう少し後でいいと思います😊
    もう少し後の方が
    何倍も楽しんでくれる姿
    見られますよ👶😍💓💓💓

• 5月11日
  • もも

もも

何かあってからでは遅いというのがわかってないみたいです
    本当に我が子に大きなことがない限り大丈夫大丈夫と…

• 5月11日
  • ピピ

ピピ

考えが甘いですよね。
    何かあったときにももさんが
    責められたりしたら
    私が責め返したいくらいです😭💦

何かあった時責められるの
    お母さんが多いですよね。
    だから事前に考えてるのに
    本当勝手すぎて私まで
    イライラですよ\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 5月11日
  • もも

もも

まわりは一緒にいるだけで、この子と一生いるのは母親です
    誰よりも我が子のことを考えているのに旦那にすら理解してもらえず
    ましてや子育てしてきた義母さえマスコット扱いで…

不快にさせてしまいすみません💦
    でもお気持ち嬉しいです
    色々あり現在は離婚を考えています
    早く平和な日々の中で子供と楽しく生活したいです

• 5月11日
  • ピピ

ピピ

いやいや!
    こちらこそイライラしますなんて
    言葉悪いですね😂💦
    思ったこと口にしすぎました😢
    こちらこそすいません😭

そんな旦那さん、義母さんと
    子育て出来ませんもんね😢
    大変だと思いますが
    ももさんもあまり自分追い詰めたり
    しないでくださいね!

• 5月11日
  • もも

もも

とんでもないです!むしろ共感してくれる方がいると嬉しいです😂

もう何が正解なのかわからないけど、旦那と義母の育児の考え方は私とは違うのははっきりしたので、それに振り回されないよう頑張っていきます!

• 5月12日
  • ピピ

ピピ

いえいえ_(┐「ε:)_

気を強く頑張ってください😭✨✨

• 5月12日
  • もも

もも

ありがとうございます!

• 5月12日
かりん

普段ショッピングモールや街中つれあるいてますが
スポーツ観戦は夏ごろまで待ってと旦那に言ってるのと
動物園は正直今の月齢で行っても…ですよねー😅
お出かけすることには何も言いませんが
連れてこうとしてる場所が子供にとって有益じゃ無いですね!

• もも

もも

結局自分たちが子供連れてあるってます😝パパです👨おばあちゃんです👵ってしたいだけなんだろうなって💦
    私も買い物には連れて歩きますが、子供のためにって思うならわざわざ外出するべきじゃないですよね…

• 5月11日

こればかりは
それぞれ考え方違いますからね😓
生後半年経ってない赤ちゃんを私は連れて外出はしていました☺️

と言うのも上の子がいるので、
生後1ヶ月で外に出してました😭
スーパー等にも…

生後3ヶ月であれば、1日だけなら
別に良いのかな〜と思いました❣️

• もも

もも

私も買い物程度の外出はしています
    兄妹がいると下の子は早い時期から連れて歩くようですね!
    でも私たちは初めての子なのに…と
    しかもきっとみなさんも一番上の子のときはきっと外出控えてたと思いますし💦

• 5月11日
あや

もう少し大きくなったらいくらでも外に出れるのにねぇ‥
今は長時間は疲れちゃいますよね😫
今年は気温も高いし🌞

野球も外なら熱中症も可能性ありますよね😅
麦茶とかもまだ飲ませてないだろうし‥
GWもお外でちょっとお散歩くらいならいいけど、ガッツリ動物園はちょっと厳しいかな‥

• もも

もも

せめて義母が理解してくれていたら旦那も言うこと聞くのになと…マザコンなので…
    私がいっても聞く耳持たず義母が全てなので😂

• 5月11日
かなこ

子どもを一緒に連れていきたいのか、自分(旦那さん)が遊びに行きたいのか、どっちですかね?
一緒に行きたいなら、子どものためを思ってもう少し我慢してもらう。
遊びに行きたいなら、勝手に行けって感じがします。

• もも

もも

本当にそうですよね
    旦那も義母も自分が遊びに行きたいようにしか思えないです
    子供をなんだと思っているのか…飾りじゃないんだぞって感じです

• 5月11日
あーたん

野球観戦に連れて行く必要がなぜあるのでしょうか💦?!
少しずつお外の世界に慣らしてあげるならわかりますが野球観戦って…

まずは近場の公園とかスーパーとか少しずつお外出してあげよう?って提案してみてはどうでしょうか?

• もも

もも

もう公園や買い物には連れていっているのですが、わざわざ子供連れて集まるようなところにはやく行きたくて仕方ないみたいです
    自分の子供です、パパです😝ってしたいようにしか感じられなくて飽き飽きです

• 5月11日
  • あーたん

あーたん

パパですって背中に張り紙しとけ!って私なら言って一人で野球観戦に行かせます。笑
    今じゃなくてもう少し大きくなってからいろんなところ連れてってあげて欲しいですよね😢

• 5月11日
  • もも

もも

今じゃなきゃいけない理由はないのに…むしろもう少し大きくなれば色々興味を持ったりキャッチボールできる様になったらもっと野球観戦だって楽しめるのになと思うのですが…
    ひとりだったらいかない、あー行きたかったとうるさいのです

• 5月11日
ひまわりRUI助

ご主人も義母もありえないです💦多少の外食ならうちもありましたし、里帰りから帰るときに飛行機はのせましたが、動物園?野球観戦?屋外で長時間なんて何考えてるのでしょう!

• もも

もも

ましてや義母なんて子育てしてきて不安や気持ちがわかるはずなのに…
    まあ正直非常識な家族というのが結婚してからわかったので仕方ないのかなと

• 5月11日
わかめ

私は結構外出好きなので一緒に出かけてましたが
野外に何時間もっていうのは避けてました😅
自分が肌が弱くて日焼けとかしんどいので‪‪💦‬

動物園や牧場系は破傷風の予防接種が済んでからにした方がいいと思いますよ😅

• もも

もも

やはり長時間や動物などはまだ免疫が出来てないので避けるべきですよね💦
    なんて言えば理解してもらえるのか…

• 5月11日
アサリ

野球観戦はあり得ないかと…
周りの応援の声とかかなりでかいですよね…?
2ヶ月で動物園も…私は少し早いかなー?と思います。6ヶ月で動物園に行きました。
3ヶ月くらいなら数時間外出しても大丈夫とは思いますが、場所は選んだ方が懸命だと思います。
失礼ですが、旦那さんの考えがちょっとおかしいかと…

• もも

もも

そもそも田舎なのでどこ行くにもかたみち1時間とかザラにあります
    やはり旦那がちゃんと子供のこと考えてないですよね

• 5月11日
  • アサリ

アサリ

ももさんは間違ってないと思います。
    過保護すぎるのもどうかな。とは、確かに思いますけど、まだ全然過保護でいていい月齢だと思うので!

• 5月11日
  • もも

もも

そうですよね、むしろ今は過保護すぎるくらいが丁度いいのに…
    というかこれは過保護じゃなく旦那が無神経なだけですよね…

• 5月11日
Ⓜ︎

お一人目でしょうか❓

うちの場合、上の子がいたので
下の子は連れ回される感じでした😂
野球観戦もナイターでなければ全然行ってました⭐️

ただ、動物園は5ヶ月か半年頃に行きましたかね😶

• もも

もも

ひとりめです!
    私自身まだ長時間の外出のとき赤ちゃんの対応に追われて余裕持ってこもり出来ないので出歩きたくないのもあります

大事に育てたい私の気持ちも理解して欲しいのですが…

• 5月11日
ささ

2ヶ月のお子さんを動物園っていうのはちょっと大変かもしれないですね💧
今ははしかもいたるところで流行っているので気をつけたいですよね〜

あまり長時間じゃなければお出かけも全然いいと思いますよ😊
私は平日も休日も結構外出してはいたので^ ^
まぁでも子どもの事を1番に分かっているのは母親だと思うのでパパももう少し考えて欲しいですね(´ω`)

• もも

もも

私自身大変なのもありますし、住んでるところが田舎なのでどこ行くにも片道1時間かかります
    目的地で1時間用たしてもトータル3時間になるので出来れば避けたくて…
    何いっても私の言葉は旦那の元へ届きません…

• 5月11日
ボラちゃん

初めまして( ᵕᴗᵕ )
私の趣味が野球観戦なのですが、まだ自分で水分補給の出来ない子どもを連れて行くのはどうかと思います。
私は1~2年は我慢と思っています。
2~3ヶ月のときが真夏でしたので、そんなに外に出してはいませんでした。
ももさんの考えが正常だと思います!

• もも

もも

私も予防接種が落ち着いてせめて1年は旦那に我慢して欲しいのですが理解が得られません
    せめて旦那の母から気をつけろと喝を入れてもらえればなのですが、義母自身も連れまわしたい人で…

• 5月11日
み★

首座ってからいきました!
5.6ヶ月くらいのときでした。
うるさい中寝てましたが
うるさいのが苦手な子だと泣いちゃったりして大変だと思います😢💦

• もも

もも

念には念をで1歳までと個人的に思ってしまうのですが、せめて首すわったり半年からですよね
    私自身も大変で…

• 5月11日
あみ

うちの子もあんまり外に出さないほうでしたー( ´△`)
北海道の1月生まれだと4ヶ月で、やっと暖かいお外に出れるというのもありますが、笑
7ヶ月の時にうちの両親が水族館に連れて行きたいとの事で連れて行きましたが、まったく興味なしの寝て
イルカショーの音響がうるさ過ぎてギャン泣きされました💦

動物園もありえないけど、野球観戦ってちっちゃい赤ちゃんが見て意味あるのかな?って思っちゃいました( ´△`)

• もも

もも

まだまだ寝てばかりの時期で他からの刺激は強すぎるし…子供のためならもう少し大人が我慢ですよね💦

• 5月11日
ぽん酢

麻疹が流行とニュースになってる今は人が多いところに行くの怖いですよね🙄
マスク意味なし、すれ違うだけでうつされると聞きましたよ😱
ゴールデンウィーク旅行キャンセルしたりする人がいる中、わざわざ人混みに連れていかなくても😓

• もも

もも

自分はどこいっても丈夫かもしれないけど子供は違うんだとなぜわからないのか…ほんと理解に苦しみます💦

• 5月11日
ゆいはや98

野球観戦にそんな小さい赤ちゃんを連れて行くなんて、考えられません!

ドーム球場でファミリーシートが囲われた空間にあってそこで観戦、更にデイゲームでお昼の時間帯とかなら半年くらいからなら100歩譲って行くかも知れませんが😅

まだ2ヶ月で動物園しかも混雑してるGW 中に…
私も不愉快になるし考えられません!

旦那さまも、お義母さまも可愛いから連れ歩きたいのでしょうが常識が無いと感じてしまいます。

主さまは全然変では無いですし過保護ではないと思いますよー!
価値観の合わない旦那さまとお義母さまのお相手大変ですね💦

• もも

もも

本当に非常識で価値観も合わず私だけが悪者になって大げんかになりました
    義家族対私になるので勝てなくて精神的に参ってます
    ここでいうのも変ですが、離婚します

• 5月11日
ゆか

過保護ではないと思います!
野球観戦って、下手するとボールが飛んできたり、それを取ろうとした人がぶつかってきたりしますよね?
そうでなくても入場や退場時、混雑しますよね?
失礼ですが、旦那様はそのあたりのリスクを考えてらっしゃるのでしょうか😓
うちのあほの旦那もすぐに連れて出たがり根拠もなく「いけるって」というのでよく喧嘩するのでお気持ちはよくわかります。
子どもを守れるのは母親です!

• もも

もも

そのリスクは軽く考えて大丈夫と言い切っております
    しかもマザコンなので義母の言葉しか耳に入りません
    その義母さえも非常識なのでもう歯止めがききません

• 5月11日
  • ゆか

ゆか

義母ってなんで我が子の時は守ろうとするのに孫になると考えが及ぼないんでしょうね?
    下のコメントにありましたが、本当に離婚なさるなら、よっぽどの事がない限り母親に親権はきますよ!

• 5月11日
  • もも

もも

本当にそうですよね、しかも未だに息子息子って…一児の父になったのに毎日連絡とって口はさんで…旦那も義母も親離れ子離れ出来てなさ過ぎ
    そのくせ孫は孫でただ可愛い可愛いでつかれます

義母は本当に何するかわからない人なので心配でした💦
    我が子は絶対に離さないし関わらせたくもないので安心です、ありがとうございます

• 5月12日
k.oga

変ではありません!私もそんなこと言われたら怒ってしまいます😅

うちの旦那も義母もそんな感じなのでよく分かります。
こないだ義母の還暦祝いで一泊旅行行こうとか言われました。娘はまだ2カ月です。ありえませんよね。もちろん断りました。信じられません!

• もも

もも

断っても旦那さんは怒りませんか?
    私の旦那はマザコンで私が悪者で大げんかです
    てかDV疑惑があるので暴れます
    もう離婚です

• 5月11日
ゆうママ

暑くなって来たので脱水が心配ですね〜💦人混みも不安ですし😖ショッピングモールとかが無難ですかね☺️どうしてもと言うなら、涼しい水族館🐠とかどうでしょうか💦

• もも

もも

せめて室内ですよね💦
    そもそも数千円払って子供が心配になるようなところに行くこと自体が考えられなくて…

• 5月11日
はりねずみ(19)

私も親や旦那とお出かけしますが赤ちゃん連れての場合は長い間外にいることは無いです💦
車移動なので、買い物数十分して車に戻る、ご飯食べて車に戻る、など車移動を挟みます。
出来るだけ短く済ましますし移動の間に授乳やオムツ替えなどします。

野球観戦や動物園などずっと同じ場所で1時間2時間以上ってのはやっぱり赤ちゃんも同じ体勢で煩くて疲れちゃうんじゃないかなと思いますねえ
人も多くて病気移されちゃうかも知れませんし。

いまはしか流行ってきてますよね。沖縄中心らしいですがいつ全国に広がってもおかしくないです。
あまりに小さいうちに、数カ月なんて時期にはしかになったら大変な事になりますよ。義母が旦那の兄がそうだったと言ってました。
全身ひどかったらしいです。可哀想です。

旦那さんは我が子が病気になって苦しむかも知れない事をかなぐり捨ててでも野球見て楽しみたいの?って感じですね。

根拠無しに大丈夫の一点張りはちょっとわがままでは。

• もも

もも

自分や自分の身内にそうなった子を見ないと、痛い目見ないとわからない人のようです
    しかもその痛い目見るのは子供なのに…
    旦那も義母も幼稚すぎて本当に困ります

• 5月11日
はは

ももさん初めまして😊
うちも2ヶ月の子供がいます!
そして旦那と義両親に関して似たような経験をしてます!マスコット扱いはやめてほしいですよね笑

野球観戦も動物園もあり得ないと思います。
麻疹も流行ってますし、気温差も激しいですし、2ヶ月の子供にとってはデメリットしかないと思います。
子供が楽しめるとかならまだしも、まだ分からないですからね😥

ご主人や義両親は、自分中心に考えているんでしょうね😥
ももさん、負けないで頑張ってください😊❤️

• もも

もも

もはや負けてます…子供のためというのも変ですが、色々あり離婚を考えております
    もちろん自分中心の義家族に子供をとられては子供がかわいそうなので、絶対に渡しませんが
    以前離婚するなら孫は引き取りますと義母に言われたくらいなのでなにされるかわかりません💦

• 5月11日
オレンジミント

全然変じゃないですよ!
私は3ヵ月頃まではあまり人混みには連れてかない方がいいと言われました
最近麻疹も流行ってますし怖いですもんね💦
ショッピングモールや公園くらいならまだしも野球場観戦はさすがにないですね💦
まだ授乳の間隔も不規則でしょうしママも大変だと思います💦
今から色んなところに連れていける機会はいくらでもあるでしょうから、今絶対行かなければいけないなんてことないでしょうに😓

• もも

もも

まだまだこれから先が長いのになにを焦っていましなければならないのでしょうかね…
    子供のためならまずは自分たちが我慢するというのを覚えてもらわないと…

• 5月11日
りん

この間、6ヶ月になってから
4時間かけて水族館に行きましたが
全然、興味がない(笑)
寝てました(笑)

大きいお魚で動くものは気になったみたいですが
それ以外はイルカもスルーでしたorz
本の動物には興味を示してたので、楽しんでくれるかなと思ってたのに
まだ早かったと思います(T^T)反省。

そしてGWの中の平日を選んだつもりが
小学校の遠足もかぶり、大混雑でした(´-ω-`)

個人差あると思いますけど
そんな子が野球観戦に行って何になるのでしょう?
音大きそうだし。
旦那さんの自己満ですよね?
しかも何時間、外にいるんですかね?
授乳の設備ありますか?
オムツを変えるところなど。

誰が抱っこするんですか?ずっとベビーカーに寝かせとくんですか?
旦那さんに聞いてください!

もしも観戦の途中で、子供がうんちをしたら?
ご飯の時間になったら?
グズったら?
勿論、旦那さんもやってくれるんですよね?
観戦を止めて。
まさか俺は見てるから、忙しいとか言わないですよね?

外出も少しずつならして行きました。
5分から始めて、様子を見ながらやっとここです(´・ω・`)
今のところ風邪もひかないできてくれました!

主さんは間違ってませんよ(*´ω`*)
子供にとってはただの拷問ですね。
命がけで産んだのは主さんです。
主さんの意見が優先です。

• もも

もも

時期や行き先は本当に悩みますよね
    なのに本当に旦那の自己満足にしか感じられなくて…せめて首がすわったり今よりもっと外に興味が持つようになったりとか考えているのは私だけのようです💦

子供が泣いた時の対応はいつも私なのに苦労もわからず、、、ましてや子供にとって負担になるというのも自分が当事者じゃないので理解できてないみたいです

• 5月11日
  • りん

りん

もしもこのまま行くと言い張るのなら
    やらせましょう。
    オムツ変えてきて、あやしてきて。
    出来ないなら行きません。と

動物園とかは自分達が帰りたいときに帰れますが

野球観戦はやっぱり最後までみたいですよね?途中で帰るかもしれないって伝えましょう。

別に主さんも野球観戦に行きたくない訳じゃなくて、
    子供が興味を持ったら、一緒に楽しみたいって事ですもんね!

旦那さんが分かってくれることを願います(´・ω・`)

• 5月11日
  • もも

もも

旦那は最悪途中で帰って買い物して帰ろうとか言っております
    結局旦那のプランでは長時間の外出は避けられません
    子供が行きたいと、楽しめるようになってから連れて行ってあげるのが普通だと思うのですが…旦那も義母も自分が連れまわしたいだけのようにしか思えません

• 5月11日
  • りん

りん

真っ直ぐ帰る選択肢は最初からないのですね(;・ω・)
    もしも子供が風邪をひいたとしても
    看病するのは主さんですよね(´-ω-`)
    そこまで考えてほしいですよね。

• 5月11日
  • もも

もも

自分が苦労したり痛い思いをしないとわからないみたいです
    義両親がそうなので仕方ないのでしょうが
    それにわたしと子供を巻き込まないで欲しいので離婚を考えております

• 5月11日
  • りん

りん

そうですね
    子供の事をちゃんと考えてくれない人だと
    大きくなってきたときにも
    何かトラブルが起きそうですもんね(´-ω-`)

主さんとお子さんが幸せに暮らせることを願います(*´ω`*)

• 5月11日
  • もも

もも

義両親の子育てが旦那の当たり前になっているので、もう育児に参加してほしくないですし関わり合いたくないです

現在離婚のタイミングを伺っているのですが、色々考えるだけで本当に疲れます
    無事離婚できたら落ち着くのかな…それまでもう一踏ん張りします
    優しい言葉ありがとうございます!

• 5月12日
あーちゃん

こんばんは!
遅くにごめんなさい!
うちも娘は2か月ですが、1日外出はないですし、買い物や、散歩、近くに主人の実家があるので連休は泊まりなどしてましたが、野球観戦や動物園はまだ早いかと思います‼️
なんか酷いですね!
ももさん、大丈夫ですか?
旦那様の理解を得られないのは悲しいですね😫

• もも

もも

旦那とはとことん意見が合わず、しかも論点ずれたところで言い争われたり挙げ句の果てに暴れることも…
    マザコンで義母の言葉しか頭に入らないのにその義母も旦那と同じ考えなので、2人からしたらそれが正解になってしまって私が間違いになるのです
    つくづく親子だなと…

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

あの親にして、その子あり状態ですね!

• 5月11日
  • もも

もも

本当にその通りです
    義父はDV、義母は暴言
    その両方を持ち合わせたのが旦那
    デキ婚だったため相手のことをしっかりと知る前に結婚してしまい現在後悔しております

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

あまり、考えずに‼️
    それは仕方がないですよ!
    子供は大事に育てましょう‼️

• 5月11日
  • もも

もも

ただ義家族のような子にはなってほしくないので離婚を考えております
    旦那のDVもいつ子供に被害があるかわからないし、現に旦那は私の両親に暴言を吐きものを投げてなぐりかかろうとしていました

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そこまで、なってるんですか?
    それなら、早い方がいーですね!

• 5月11日
  • もも

もも

何もないときは普通なので次何かあったときは即離婚です
    それまでに支払いをいくらでも済ませようと離婚に向け準備中です

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

支払い?
    無理なく準備を進めてください!
    ご両親は知っているのですか?

• 5月11日
  • もも

もも

子どもの物などをカードで買ったので少し支払いが残っておりまして
    その支払いさえなければ即なのですが

私の両親や家族は離婚賛成派です

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

あまり聞かない方がいーかと思いますが、カードはももさんの名義で作ったものでかったんですよね?

• 5月11日
  • もも

もも

私名義なのです〜〜
    ほんと全て失敗ですよね
    まさかこんなことになるとは

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

離婚して、実家に帰られてからでもできないのですか?

• 5月11日
  • もも

もも

離婚したら支払いもなにもしない
    一切関わらないと言われております
    そして旦那自身は離婚を望んでおりませんし、義母は義母で裁判起こしてでも孫をひきとると騒いでおります

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

馬鹿な親子ですね!
    ちなみにももさんお仕事は?
    裁判起こしたところで無理な事がわからないのは本当に残念‼️

• 5月11日
  • もも

もも

もともと正社員で働いていたのですが、妊娠を機に退職し私の実家に一時的に同居しております
    子供が2月末に生まれたので来年1歳になり4月から保育園預けてパートで働こうと思っていました
    ただ、離婚となっても実母が月の半分仕事休みなので預けて働こうと考えてます

旦那が親権欲しいと言ってもわたしがしんけんとれますよね?
    裁判起こされても子供は私の元にいますよね?

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

ももさんの実家なら話は早いと思います!
    先に仕事を見つけて、旦那を追い出してください!
    子供さんはまだ、小さいので、母親側が優先じゃないですか?
    ましてやDVですよね?
    証拠残しておいてくださぃ!
    まず、裁判起こすって言って実際出来るような頭はなさそうですね!

• 5月11日
  • もも

もも

正直旦那側は裕福ではないため慰謝料や養育費を請求しても未払い確定なので、離婚となったら調停や裁判はしないつもりです
    一応メモや写真は撮っておいてます
    ただ向こうから裁判起こしてきたら立ち向かう準備はできています

ほんと頭は悪いのですが、自分のしたいように何でもしてきた人なので、特に義母なんかは買った商品が少し不良なだけでお店に電話し暴言吐きまくり
    現にその姿をわたしも見ましたが何様だって位の口調と態度でした
    息子が会社で問題起こした際も、全て会社側に責任があると電話し会社へ行き、会社都合で息子は退職してました
    ほんとに何でもやる人なのです

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

じゃー準備万端‼️

まぁ〜素晴らしい義母
    馬鹿も休み休みにしてくって感じですね!
    自分の息子の出来の悪さはわからんのかい!

• 5月11日
  • もも

もも

世間を知らないだけに笑われ者になってることも知らずって感じです
    ほんと自分の家族が楽しく過ごせていればそれでいいみたいです

なのにわたしに息子をとられたとばかり思っているようで、旦那は旦那でマザコンなのでわたしが邪魔者みたいです

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

それ、あまりにも酷いですね‼️

• 5月11日
  • もも

もも

はやく離婚したいのですが、旦那は離婚したくないと…
    多分離婚となったら私が息子を引き取る事がほぼ確実だから、離れたくなくてしないんだろうなって感じです

• 5月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

今更って感じじゃないですか?
    だったら、態度きをつけろっていーたくなりますよね‼️

• 5月12日
ぷぅ

近所のスーパーへは生後1ヶ月頃から行くことありました💦
それでも、なんか申し訳なくってソワソワしました!
3ヶ月過ぎてから一緒にお出かけが増えました!
一緒にお出かけと言っても.食事だけとか西松屋とかちょっとだけイオン💦
とかです💡

野球観戦はありえないです💦💦💦
動物園も菌が気になりませんか?(笑)

• もも

もも

ほんと普通は慎重になりますよね
    兄妹がいてどうしても行かなければいけない場所があるならべつですが、わざわざ出向くことはないですよね…

動物園も1歳前後に行った方がといいますが、わざわざ2ヶ月に行かなくても予防接種が落ち着く8.9ヶ月で遅くないしと思います

• 5月11日
ビックマム

生活の為ちょっと出掛けるのと、野球観に行くのを一緒にしないでほしいですね。私なら連れて行かないです。
わざわざニュースになる様な病気が流行ってる時に…とも思うし、赤ちゃんには負担しかないですね。

• もも

もも

子供の成長に合わせた外出や刺激は必要だと思いますが、親の娯楽に家族です♡って連れて歩くのは違いますよね

• 5月11日

野球観戦も動物園も赤ちゃんにはしんどいと思います。。
外食は2ヶ月ぐらいからよく言ってましたが、それでも禁煙、個室、泣いたらいつでも授乳とおむつ替えができることが前提でしたよ😢

• もも

もも

旦那自身が毎日お世話してないからその大変さや慎重になる気持ちが分からないのは仕方なしにしても、毎日一緒にいる私の意見すら聞かないのです
    それに母乳のでも良くなくてほぼミルクなので途中で泣いたりしてもただあやすことしかできないし…なにもわかってないです

• 5月11日

退会ユーザー

旦那さんと一緒に病院に行ったりしましたか?健診とか!
    もし行ったことなかったらどんなものかわからないのかもしれません。。
    義母の意見は昭和と今じゃ子育ても菌の種類も違うんです!で大丈夫ですよ。
    育児書などのお出かけの目安とか見せてみたら分かってもらえるかもしれません。
    それでも分からないでベビーを連れて行こうと思うならももさんが守ってあげてください!
    わたしならそんな旦那いーらない!って感じですけどね😊

• 5月11日
  • もも

もも

むしろ妊娠中から健診には毎回きていて、平日仕事で合わないときは土曜に健診をずらすくらいでした
    私が義母に口答えしようものなら旦那が義母をかばって私が悪者です
    ほんとに理解者がいなく私が神経質でおかしな人となっております
    ほんとは旦那を好きだけど、物分かりの悪い初孫フィーバーの義母とそんな義母大好きな旦那はいりません
    本気で離婚を考えております

• 5月11日

退会ユーザー

そこでお医者さんにいろいろ教えてもらえませんでしたか??
    うちは旦那の実家がないので義母がどういうものなのか分からなくて、想像することしかできませんが、ただでさえ初めての育児であれこれ不安なのにそんな危ないとこ行きたくないですよね😢

• 5月11日
  • もも

もも

説明があっても旦那は外出が出来るようになったという事しか頭に入っていないようです
    それこそこういう不安は義母も経験してきたはずなのに、ただ可愛いだけで自分のそばにおきたくて仕方ないみたいです
    離婚になったら裁判起こしてでも孫はもらいますと言われたくらいです

• 5月11日
七助

短時間のお買い物ならありますけど、野球観戦や人混みに長時間は無いですね😅動物園は連れてくと免疫力上がると言いますが…無理して行く必要ないかと😰
今は、はしかが流行してるので、絶対に行きませんね😭

• もも

もも

動物園にしても2ヶ月で絶対に行く必要はないですよね
    それこそ8.9ヶ月でも遅くないのに
    なにもわかってくれないのです…

• 5月11日
うぅ

出かけられないわけじゃないですが、ママが一番しんどいですよねー
授乳とかオムツ替えとか、家だとゆったり時間気にせずできますが、外だと授乳するときはがっつりしてもらわないとだし…
インフルエンザの時期ではないですが麻疹も流行ってるし、子供が楽しめるようになるまで子供の為のお出かけは不要な気がします(><)

• もも

もも

この時期の子の子供のための外出は親の身勝手ですよね
    ほんといつ泣かれるかはらはらしたり満足に授乳もできなかったら子供が可哀想だし…

• 5月11日
  • うぅ

うぅ

買い物とかならわかるんですけどね!
    旦那さんが動物園に行きたいならお義母さんと行ってもらって、ももさんはお子さんとお留守番で良いと思います(^^)
    動物園や水族館はお子さんが興味持ってからで遅くないです!

• 5月11日
  • もも

もも

義母自身が孫と動物園に行きたがってたのです💦そしてせっかくだからとマザコン旦那は義母のしたいことをしてあげたくて、でも私に断られ大ゲンカでした…

• 5月11日
  • うぅ

うぅ

義母よ、自分の息子に動物見せてやれ(笑)
    旦那さんマザコンだとことあるごとに義母の見方とかしそうですね(´д`|||)
    お子さんを守れるのはママだけですから頑張って下さいね!

• 5月11日
  • もも

もも

実にその通りなのです
    しかも色々あって旦那もDV疑惑があり非常識な旦那や義母と関わり続けるより、私ひとりで育てた方がこの子のためとも思い離婚を考えてます

• 5月11日
  • うぅ

うぅ

わぁお(゜ロ゜)
    これは大変なことになりそうですね(><)
    でも、いてもいなくても変わらない旦那でDVとくれば不要ですね(´д`|||)

• 5月11日
  • もも

もも

本当は優しい人なのです
    でも義母のことを私が言うと旦那は不機嫌になり俺の家族が嫌いなんだろと大ゲンカです
    挙げ句の果てに私の家族の愚痴を言いあばれます
    妊娠中も私に隠れながら嵐のコンサートのチケットを取り、当たってから行きたいと報告がありました
    しかものそ日は記念日なのに
    義母は夫婦で話し合って決めな、お母さんは気にしなくていいからと言っておきながら、話し合いで行かないことにし義母に伝えたらだったら最初から行けるって言って欲しくなかったと
    ほんとわがまますぎて、どうでもよくなり私が我慢して旦那と義母はコンサートへ
    ばかばかしいですよね

• 5月11日
おさる

1ヶ月検診が終わってから、外出はしてました。。が、行き先は考えてましたねー。
授乳室がある、屋内、音、人混み具合などなど。

• もも

もも

普通そうですよね
    それこそ旦那は退院してから外出したくて仕方なくて、やっとの思いで1ヶ月経つまではと外出させませんでした
    でも1ヶ月たったらもうつれまわしたいようで、説得させるのがやっとなのです…

• 5月11日

一ヶ月半の頃に片道20分ほどの場所にある小さい動物園に15分程連れて行きました❣️
別にママですパパですがしたかった訳でも動物を見せる為でもありませんが、一説に早い段階で動物の菌に触れさせるとアレルギーが出にくいとあったからです。

ただ片道一時間は遠すぎますね。
行って仕舞いではなくそこからウロウロ、そしてまた一時間かけて帰宅はももさん自身にも負担になりますし赤ちゃんはもっとです。
なので全く過保護ではありません(`ω´)
というか何故野球観戦に連れて行く必要が…と思ってしまいます。
一度大丈夫だから連れて行くんじゃなくて、どういう理由で連れて行くのかを聞いてはいかがでしょう?
そしてそれは絶対に今でなければならないのかも。

上に書いた通り私は割と連れ回して耐性をつける派ですが、それでも麻疹が流行してる現在お出かけは必要最低限。
それも暑さがマシな陽が落ちてからですよ💦

• もも

もも

距離があることと子供に負担がかかることを何度言っても聞く耳持ちません
    もちろん私自身も大変だなんて言っても論外です
    旦那はただ一緒に行きたいから、べつに大丈夫だから、他にも小さい子いるからと…
    他が大丈夫だから自分の子も大丈夫だなんてなんて甘い考えなのか…
    それでも本当に父親かと疑います

• 5月11日
R.mama ⑅⃛

野球観戦や動物園はちょっと違う気がしますね💦
もう少し近場の何かあったらすぐ家に帰れるようなとこならまだしも…
買い物やちょっとの散歩くらいなら赤ちゃんの為にもいいかなって思いますが😅

• もも

もも

なるべく近所を散歩したり日光浴をしています
    買い物にも連れて行きますが、私的の娯楽と子供の成長に必要な外出は別ですよね💦

• 5月11日
1姫1王子

野球観戦も動物園もせめて座れるようになってからがいいと思います。
その前に行くのは大人の趣味に付き合わせてるだけです。
上の子がいるならまだわかりますけどね。
親だから我慢しなきゃとは思わないけど、それは子供は預けて行けばいいのであって、子供に負担をかけてまで親の趣味を優先は違うと思います。

• もも

もも

そもそも子供に負担をかけているという認識がないようです
    上の子供が水族館などに興味があり連れて行くのに下の子もならわかりますけどね

• 5月11日
🌺

まず、目が見えてるかも微妙なのに動物園って …。笑 ってなります私なら🤣
まず、犬とか猫とかも分からないのに連れて行っても楽しくなさそう 笑

野球観戦はないですね!
周りがうるさいし、ボールが飛んでくる可能性もゼロじゃないですし、

• もも

もも

義母こそ子育てしてきたんじゃないのか、母親の気持ち少なからずわかってくれると思っていたのですが、初孫フィーバーで自分がよければ孫がどうなろうといいみたいです
    旦那も義母の言葉しか聞かないのでもう離婚覚悟です

• 5月11日
ちゃき

2ヶ月で野球観戦とても大変だと思います💦
我が家は生後4ヶ月で無理やり野球観戦に連れていかれました…
ドーム観戦、お昼からでしたが、アナウンスの音や応援団の鳴物、歓声や野次などに毎回反応してしまい泣いてしまってました。゚(゚´Д`゚)゚。
荷物も凄く多くて大変でしたし、結局途中で私と子供だけ抜けて旦那が見終わるのを待ってた位でした。今シーズンはもぉ行かないと伝えてあります(笑)

動物園は3ヶ月位の時に行ってみましたが、多分ほとんど分かってないと思いました。
近場ならお散歩がてら気候等も良ければ行けるかもですが、離れている所へわざわざであればもぉ少し待ってもらってもいいのではと思います💦

長々と失礼しました(。・ω・。)

• もも

もも

普通に考えればわかることなのに、連れて行ってから後悔しないと学習しない旦那と義母です
    というか公開すらしなく、あの時すごく泣いてたね!まだはやかったね!で終わります
    命がけで産んだ我が子がかわいそうでなりません
    そんな身勝手な人たちならもう一生関わりたくないです

• 5月11日
トモモ

うちも、似たような経験があります…その日の夜は興奮して寝ないし熱は出すしで散々でした。涙流して見つめる我が子に泣きながら謝って後悔しました。
離婚を考えていらっしゃるようですが、今までの旦那さんや義母さんの言動を日記みたいに書いとくと離婚の時に有利になりますよ(^ ^)
子供を第一に考えない家族より1人の方が絶対に幸せにできます!

• もも

もも

何かあってからでは遅いですよね
    それこそ次の日から元気だったとしてもそれはたまたま悪い方へ行かなかっただけであって、可能性はゼロじゃないのに…

一応メモはしてあります
    ただ私の我慢が足りなくて我が子にはお父さんがいない辛い思いをさせてしまうのではないかと…
    でも旦那や義家族のような人にはなってほしくないし、今我が子を守れるのは私なんだという気持ちがごちゃごちゃで…

• 5月11日
  • トモモ

トモモ

そうですよ!初めての子供だからこそ1番に考えてほしいですよね💦
    間違いなく、野球観戦に連れて行ったら周りの冷たい視線や下手したら酔っ払いのおじさんなどに絡まれますよ😵

ご実家に逃げる事は不可能なんでしょうか?

• 5月11日
  • もも

もも

現在私の実家に同居なのです
    旦那が出て行くしか安全な場所はありません

• 5月11日
ェム。

野球観戦は無しです!🆖
1日ぐらい大丈夫って、子供見るのは
アンタじゃなくてママさんで、
アンタは、応援に必死なんでしょうね。

義母さんの動物園も私なら無理です💧
ウチの娘は、1歳になってからデビューしました♡✨

• もも

もも

やはり1歳前後ですよね
    生まれて間もないのになにを考えているのやら…

• 5月11日
  • ェム。

ェム。

無いですよね💦

• 5月11日
  • もも

もも

非常識にもほどがあります😂

• 5月12日
niccori

全く同じことで悩んでいます。しかもうちの場合は既に主人がチケットを取ったあとに言われて行くことが決定しています。←家庭があるのに、勝手にチケット取っていました。有り得ませんよね。しかも1人4500円する席です・・・😠
6月後半なのでまだ息子は3ヶ月にもなっていません。
主人の職場の人(ファミリーです)8人で行くことになっているみたいで、子育てをしてきた先輩方何で止めてくれなかった?😭と不思議でなりません。
3ヶ月くらいの赤ちゃんをうるさい野球観戦に連れてってストレスを与えて、ママは子守り、感染症にビクビクなんてほんといやですよね。

• もも

もも

そんな外出誰が得するの?見たい人で勝手に行ってよって感じですよね

私の旦那も私が妊娠中に隠れて嵐のコンサートのチケットを取り、抽選で当たった後に義母といってきたいと言われました
    しかもコンサートの日は夫婦の記念日だったのに今しか行けないとかなんとか言って、義母は義母で記念日なのも分かってて2人でちゃんと話し合いなと言ってくれたのに
    話し合っていかないと伝えたら、自分が行けないことに怒って最初から行けるとか言わないで欲しかったと八つ当たり
    もうめんどくさいから行って来いと、妊娠中で一番そばにいて欲しい時でしかも記念日だったとに悲しく泣くだけでした

しかも1万近くのチケットに交通費3万円とかこれから父親になる人がなににお金使ってるんだか

ほんと義家族幼過ぎてばかばかしいです

• 5月12日