※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃみ
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で不調が続き、下腹の左側に激痛やアレルギー症状が出ています。どうしたらいいか悩んでいて、病院に電話すべきか迷っています。

妊娠8ヶ月に入ったばかりですが不調続きです💦

次は下腹の左側に激痛、冷や汗いやーな汗です。下痢痛みに波があります。

アレルギーで鼻水鼻づまりくしゃみもとまらなくて辛いです😥

お腹の痛みなどこういう時どうしたらいいですか?病院に電話すべきですかね?😞たぶんだしきってと言われるだけな気がします…それと水分しっかりね。って

コメント

h.mama❥

その週数あたりから体調がいい時って基本ないんですよね😭

今もですか?

  • のんちゃみ

    のんちゃみ

    下痢2回しました💦2時間ちょい腹痛続きました😥
    本当に28週に入った途端体調ずっと悪いです…

    • 5月11日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    私も下痢しょっちゅう毎日でしたよ!
    トイレに住み着いて寝てやろうかと思いました😌トイレットペーパーのなくなりの速さに笑いましたもん😂おケツ拭きすぎてヒリヒリしました(笑)

    28週にもなると、お腹の子も完全に人間になってるし、重さもだいぶあるから他の臓器に負担をかけてるからだと思いますよ😆

    • 5月11日
  • のんちゃみ

    のんちゃみ

    食事にも気をつけてないといけないですね😥

    トイレで寝そうになりました💦痔持ちには辛いです。

    先週の検診では1005gでした😅
    元々お腹も弱いので下痢など強い腹痛は辛いです😞

    • 5月11日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    お腹の子が大きくなってきて
    臓器に負担をかけ始めてきて
    出産前になると赤ちゃんも降りてくる
    ので一気にくると思います😭

    枕も一緒に持っていこうかと思いました😜笑

    便秘や頻尿、なるのは仕方ないので
    温かいものを食べるようにする
    お腹を冷やさないように腹巻をする
    寝てる時にお腹が見えないようにインする!笑
    なるべくなるべくお腹を温めると少し改善されますよ✨

    • 5月11日
  • のんちゃみ

    のんちゃみ

    トイレでも冷えないようにヒーターつけてたら眠くなりました😅

    あぶらっこいもの、冷たい物食べないようにしないとですね😞

    妊婦帯つけて温めて夜は外してできるだけ温めてます💦

    • 5月11日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    そりゃ寝ちゃいますわ😆笑

    けど食べたくなるんですよね笑
    時期や気温によって、あとは好物とかで😆💦笑
    毛布などかけてますか?

    • 5月11日
  • のんちゃみ

    のんちゃみ

    唐揚げ食べて何時間後に激痛と下痢でした💦
    それが原因なのかもしれません😞

    ポカポカしちゃって寝かけました(笑)
    いまだに毛布でしっかりお腹だけはかけて寝てます✨

    • 5月11日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    下に返事しちゃいました😂笑

    • 5月11日
h.mama❥

唐揚げが原因だとは断定できませんが油物は結構胃もたれに繋がったりするんですよね😂

暑くないようでしたら全体にかけてもいいかと思いますよ!私も全体にかけてます!足からの冷えも来るので👣

  • のんちゃみ

    のんちゃみ

    油物なんでも胃もたれになってきました💦お肉控えるにしろどんな料理がいいのやらお腹ゆるい時はどんな料理がいいか💦

    夜は足までかけていつの間にか足元にかかってません😂

    • 5月11日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    生姜スープとかでお腹の中から温めるのいいですよ!

    暑かったりはいだりしちゃうんですよね笑

    • 5月11日
  • のんちゃみ

    のんちゃみ

    生姜とりすぎてしまうとお腹やっちゃいますからね😥加減しっかりしないと!

    自然とはいじゃいますね💦

    • 5月11日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    スープに入れる程度なら大丈夫ですよ!

    • 5月11日