※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
その他の疑問

猫を多頭飼いされてる方に質問です!赤ちゃんのお昼寝スペースはどんな感…

猫を多頭飼いされてる方に質問です!
赤ちゃんのお昼寝スペースはどんな感じにされていますか??

うちはマンションで、寝室にはベビーベッドを置くつもりなんですが、日中リビングにいる時に床に転がしててもいいものか悩んでいます。
というのも、猫が3匹おりましてたま〜に追いかけっこが始まるので(日中はかなり頻度少ないですが)赤ちゃん踏んでいったりしないかなぁと心配で…(・・;)

ハイローチェアを置こうかとも考えてますが、試用期間が短そうなのと結構大きくて邪魔そうなので、もし他に良い方法があれば教えて頂きたいです(*´꒳`*)

コメント

まひみこ

うちも猫4匹います。
基本部屋を別にしようと考えてます(;つД`)
うちのニャンコたちも大運動会がいきなり始まるので
床に寝かしとくことは、まずできません( ;∀;)

• Roooy

Roooy

うちはそんなに広い間取りでもないので、別部屋は無理そうです。今までの生活スタイルと変わってしまうのも猫たちに負担かかりそうでできません(>_<)
    運動会いきなり始まりますよね(^^;;
    ほんとそれさえなければ、昼間の猫はほとんど寝てるので悩まなくてもすむのになぁ( ´⚰` )

• 10月30日
  • まひみこ

まひみこ

普段から私たちが寝る時とか出かける時はゲージにいるので
    ゲージに入れようかなとも思ったのですが、さすがに可哀想だなと思い、赤ちゃんが居る部屋には入れないようにしようと( ´∀`)
    猫たちのいきなりの運動会は予想できないですもんね(笑)
    ホントそれがなければ
    おとなしく日中は寝てるので
    問題ないんですケドね(о´∀`о)

• 10月30日
  • Roooy

Roooy

ゲージに慣れてる猫ちゃん達なんですね‼︎偉いですね〜
    うちのは入れたら出せ出せとウルサイです(^^;;
    うちも生まれたら寝室は入れないようにするつもりです\( ¨̮ )/
    猫って意外と赤ちゃんに近づかないと聞きますが、うちは1匹犬みたいな猫がいるので準備に悩まされます(・・;)

• 10月30日
  • まひみこ

まひみこ

うちも入れた時は出せ出せ
    今でもうるさいですょ(;つД`)
    うちの猫たちは
    子供が嫌いなので、何するかわからないです(T-T)

• 10月30日