※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

はじめて質問させていただきます!結婚して四年目になる夫についての話で…

はじめて質問させていただきます!
結婚して四年目になる夫についての話です。(夫は20代半ば)

うちはお小遣い制なのですが毎月決まった額とゆう訳ではなく
私が夫のお財布を小まめに見て無くなりそうな頃に
一万円か五千円をいれていくとゆう形なのですが
少し前からお札入れではない小銭のポケットの後ろに
カード?をいれる所があるのですがその部分に
お金をいれてるようになったんです。(お札を三つ折りにして)
先月から毎日バレないようお財布をチェックしてますが
日々千円ずつ増えていったり変わらなかったり
はたまた5000円〜10000円以上入ってたのに
急に全て無くなってたりするんです( ˙-˙ )
私が気づくようになったのはここ何ヶ月かの話なので
いつからやってるのか、なぜそこに貯めてるのか
また溜まってたのが一気に無くなるのはなぜなのか
謎が深まるばかりで、、因みに夫にはまだ何も言ってません。

ここ最近なにか買っている様子もないですし
家計も銀行のカードや通帳類も全て私が管理してますし
遊びに行ったりとかも特にないので余計に謎で。
過去ですが仕事と嘘をつき漫画喫茶に行っていたことがあったり
飲みに行ったまま連絡なしの朝帰りをしてきたり
そんなこともあったので良くない事も脳裏をよぎり、、

文章がぐちゃぐちゃですが皆様ならどうされますか?
単刀直入に夫に聞いてみるか、黙ったまま様子を見るか
確たる証拠を見つけるのか、、お聞かせください💦

コメント

もみぃ

パチンコとかじゃないんですか??

  • h

    h

    回答ありがとうございます😊
    今までパチンコなど独身時代にもあまり行ってなかったようですし、結婚してからも一度もそのようなことがなかったのでその発想はありませんでした!
    私は一切やらないので分かりませんがパチンコなどだと数千円は短時間で消えてしまうものですかね?😅

    • 5月10日
  • もみぃ

    もみぃ

    使うだけなら千円5分10分かからないと思いますよ😅
    何もなくて一万円30分で使う事もあるかと。

    隠れて使うならパチンコしか思い付きませんでした。

    • 5月10日
  • h

    h

    そうなんですね😅だったら仕事終わりに10分20分、、ってことも十分あり得そうですね。
    もう少しよく観察してみたいと思います。ありがとうございます♡

    • 5月10日
砂利

自分ならもう少し様子を見ますかね😳そしてそのうちあれ?って思う行動が出たらすぐ聞きますね笑

  • h

    h

    回答ありがとうございます😊
    やはり早い段階で聞いてもダメですよね。
    あれ?と思う行動がないままだったらずっとモヤモヤしたままかと思うと気が気でなくて( 笑 )

    • 5月10日
  • 砂利

    砂利

    そうですよね、笑
    ならもういっそ単刀直入にきいちゃいやしょう!!!笑
    お金を抜けば増える財布ちゃうぞ!
    何に使ってなんでお札さん三つ折りしとんぢゃ!と☺️💓
    あれか?へそくりのつもりか?え?言わなきゃもう飯作らないと💁‍♀️笑

    • 5月11日
なると

パチンコ、スロット、麻雀あたりですかね?

  • h

    h

    回答ありがとうございます😊
    今までギャンブル系に興味がなかったものでそのような考えに至りませんでした!
    少しその線も踏まえて言動見てみます。

    • 5月10日
🐤

なんかお金のなる木ならぬ、お金の湧く財布って感じで旦那様無駄遣いしそうなやり方だなーと思ってしまいました💦笑
旦那様の稼ぎ相当いいのですかね((( *´꒳`* )))❤️羨ましいです✨

  • h

    h

    回答ありがとうございます😊
    稼ぎが良いとかではなく夫も自分の財布から勝手に物を買ったりしませんし、何より夫が稼いできているお金なのでそこは厳しく言ってないだけで他で頑張って節約しています。過去には何度かケンカにもなりましたが😅

    • 5月10日
  • 🐤

    🐤

    勝手に物を買わないのに減るのですか??💦

    • 5月10日
  • h

    h

    普段は仕事へ行っている時の昼食代や喫煙者の為タバコを買ったりとかですね!あとは飲みにいく時だったりとかなので、欲しいものを勝手に買うなどではありません!

    • 5月10日
  • 🐤

    🐤

    タバコカートンで買えば5000円くらいは一気になくなりますね♪
    まぁ…隠すようになったのが意味深ですが、、
    まぁ、そのくらい普通にきけば良いだけな気がします💦

    • 5月10日
  • h

    h

    コソコソやってるくらいだからタバコではないと思います。
    変に問い詰めると逆ギレされたり噓をつかれたりするし、ケンカに発展するのも避けたいのでその前にこちらで皆様の回答をお伺いしたく質問させていただきました😊

    • 5月10日
  • 🐤

    🐤

    問い詰める…そんな気楽に話せないのですか(´•ω•`)??
    普通に、最近違うとこにお金入ってるけどなんで〜♪??と聞けば喧嘩とかにならないと思いますが💦

    • 5月10日
  • h

    h

    普通に聞いても夫的に触れられたくない事であれば機嫌が悪くなる人なので😅
    他の人が気楽に話せるようなことでも慎重にって感じですね。
    言葉を選びつつもう少し様子を見て聞いて見たいと思います😊

    • 5月10日