※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

里帰り出産の帰る日程について相談です。36週で実家に帰りたいが、検診が32週からで不安。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

里帰り出産の場合の帰る日程について相談です!
電車&新幹線&バスで60分の距離(車使って高速でも同じくらい)の実家近くの病院にて、里帰り出産をします。
旦那さんも私も転勤族のため、結婚してから3年目で私が産休に入るとやっと一緒に暮らせます。
なので、なるべく旦那さんと暮らしたくて実家に帰るのは36週くらいでいいかな…と考えています。
実家に帰ったところで両親ともまだ定年前で昼間はいません。
32週から分娩先で検診が始まるのですが、通うつもりでいます。
お腹パンパンで一人で公共機関つかって自宅と実家行き来して検診行けるのかも想像つきません…
同じような状況だった方もしいらっしゃれば、体験談聞かせてください!

コメント

かおり

同じく実家、病院までは1時間以上かかりますが、旦那さんと離れたくなくて、里帰りの日を迷っています。病院には34週くらいには実家に、と言われましたが、できるだけ遅く、36週くらいにしたいです…産後もできたらすぐ帰りたいくらい。でもそれはそれで不安ですよね😢💦

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!

• 5月15日
CHU◡̈♥︎

同じくらいの距離ですが
私も今週帰ってきました!
健診で特に異常ないし
大丈夫やろ!的な感じで
過ごしてました( ¨̮ )

今実家ですが
もっと遅くても
よかったんちゃうかな?
くらい思います(笑)

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、37週で帰られたってことですかね(^o^)

• 5月15日
ぽん

わたしも里帰り予定ですが、いまは検診のたびに帰って来ていて、本格的に里帰りするのは37週に入ってからです!
検診でも順調でそんなに問題ないかなーと思っています!

• ちぴ

ちぴ

どのくらいの距離ですか?1人で帰ってます?
    都度新幹線使うので、交通費はかかるのですが…
    旦那と夜だけでも会って話せることにお金払うのもいいかなと。

• 5月15日
  • ぽん

ぽん

わたしは新幹線使って2時間の距離です!

• 5月15日
  • ちぴ

ちぴ

2時間の距離を週1行き来は大変ですね!
    ありがとうございます😊

• 5月15日