※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり🐤
妊娠・出産

川口市の佐藤レディースクリニックで出産経験のある方、出産費用や支払い方法について教えてください。

埼玉県川口市の、佐藤レディースクリニックで出産された方、又は出産予定の方いらっしゃいますか?

おおよその出産費用や、直接支払い制度が適用かなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです💦💦

コメント

きよ

3月にさとうレディースクリニックで出産しました。
一時金は直接支払い制度利用可能です。その時期になると受付で用紙を渡されます。それ以外の費用は安定期に入る辺りに分娩予約金として10万円受付で支払います。あとは出産して退院時に8万円程支払う感じです。
私は予定日超過で誘発分娩をしたのですが出産費用はその位で済みました。

入院の時の部屋が特別室と普通の個室とあるので、特別室の場合はもう少し追加で必要になります。

あとはお祝い膳をご主人と一緒に食べたい場合は頼む事が可能なので、頼むようでしたらその分も必要になります。
多分大きな病院よりは費用は少し掛かるかもしれないですが、私はここで出産して良かったと思ってます。
助産師さんもちゃんと正面から向き合ってくれますし、先生も体重管理さえしっかり出来ていれば凄く優しいです😄
健診も予約出来るようになったら、分娩が入ったりしない限りは待ち時間少ないのですぐに呼ばれます。
おススメです。

• ぴこり🐤

ぴこり🐤

ご丁寧に回答頂きありがとうございます!😭✨
    ネット口コミなどで調べていて、良さそうなところだなぁ、と思っていたのですが、費用に関してなどは中々記載が見つからずで、、💦
    直接支払い制度ありということで安心しました😊

出産にかかる42万円とは別で、予約金10万円と退院時の8万円がかかるということであってますか?

個室も種類があるのですね〜✨✨
    ちなみに、無痛分娩など分娩の種類といいますか、なにがあるかご存知でしょうか?🙇‍♂️💦

• 5月10日
  • きよ

きよ

そうですね。
    42万の一時金とは別で掛かります💡

特別室が2部屋と、普通の個室が4部屋位あります。
    あとは4人部屋が1つあるのですが、そこは個室がどうしても埋まってしまってる時のみ使ったり、私は誘発になったので初日の大きな荷物置き場として使いました。

帝王切開、吸引分娩、誘発分娩はやってる事知ってるのですが、無痛分娩はやっているか分からないです😖
    すみません…💧
    病院の方針は「なるべく自然に」って感じなので、無痛分娩はもしかしたらやってないかもです。
    私は臨月で逆子になった時も取り敢えず頑張って逆子体操して、紹介してもらった鍼灸でギリギリ頭位に戻ったので帝王切開免れました😁
    その時も先生はなるべくなら切らない方が良いから体操頑張ってね〜って言ってました😅

• 5月10日
ぴこり🐤

なるほど〜、そうなのですね!!
引き続き丁寧に教えていただいてありがとうございます😊✨✨

無事出産されたこと、羨ましいです💕

なるべく自然に出産できるようにして頂けるのもいいですね!

あと、ネット情報でご飯が美味しいというのも見たのでそれもちょっと期待しちゃいます、、🤤笑

教えて頂いた情報を元に考えてみようと思います!

ありがとうございます😊✨✨

きよ

えりみさんのベビちゃんも無事育って元気に顔出してくれますように祈ってます⭐️

そうですね、ご飯美味しかったですよ〜
結構ボリュームもあって写真は私が入院中に食べたものです💡

私も妊娠分かった時はネットで色々調べました。
あと川口だと高橋か厚川とかがよく聞く産院ですね〜
でも高橋は待ち時間が長いと口コミがあったのと、厚川は以前の勤務先で一緒に働いていた人の親戚との事で候補から外しました。
渋川は最近出産だけ出来なくなってしまったみたいなので健診のみだそうです。
まだまだゆっくりと検討出来ると思うのでじっくり考えてみて下さい😊
えりみさんにピッタリの産院が見つかると良いですね💕

• ぴこり🐤

ぴこり🐤

ああ〜〜!!!やっぱり美味しそうなご飯ですね🍚💕

写真まで!ありがとうございます✨✨

やはり川口市だとその辺りになるんですね。
    たくさん教えて頂いてありがとうございました!
    今後を楽しみにいろいろ検討してみようと思います👶

きよさんのお子さんの今後の健やかな成長も楽しみですね🍀
    産後、大変なこともあると思いますが、遠くからそっと応援しています😊

ありがとうございました💕

• 5月11日