※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
その他の疑問

まだ先の話ですが、旦那がお盆に義実家に帰りたいと言ってます。祖父の…

まだ先の話ですが、
旦那がお盆に義実家に帰りたいと言ってます。
祖父の法事があるみたいです。

義実家はかなり田舎で、自宅から車で6時間はかかります。
新幹線を使っても4時間以上かかります。

お盆には長男と旦那の誕生日もあるし、
そして何より私が妊娠35週に入ってます。
だったら、自分の実家にいて、長男だけでも昼間はどっかに遊びに連れてってもらって、夜は誕生日を祝ってあげたいのですが、旦那は子どもたちを義両親に会わせたいと言ってます。

正直、旦那だけ行けば良くない?と思ってしまいます(;^ω^)

コメント

ままり

法事があって子供達を会わせたいなら、自分は家か自分の実家に帰って、子供達は旦那に任せますかね。
私はなにがあるか分からないから6時間なんて行けないし、1人で2人見る根性と自信があるなら会わせてあげなーって(^ ^)伝えます。
本来なら自分も行くべきだとは思いますが、35週で経産婦、更に6時間かけて行って子ども2人みながら法事の手伝いなんてとてもじゃないけどしたくないですよね😂

• 3mama

3mama

そうですよね!法事の手伝いもしてとなると自分には出来そうにありません(;^ω^)子どもたちはお互い一緒にいたいとなると思うのでどうするか相談したいと思います(^^)

• 5月12日
パセリ

4時間の新幹線は、かなりキツイですよ。
私は里帰り時、34週で3時間の新幹線でかなり辛かったです。途中、冷や汗が出始めて一人で焦りました。
無理はなさらない方が良いかと思います。

• 3mama

3mama

そうだったんですね(;゚д゚)
    病院も近くにないし、何かあったら怖いですもんね(--;)
    無理しないほうがよさそうですね(-o-;)

• 5月12日
うさぎ

33週の頃に法事行きました。同じく夫の祖父で十三回忌でした。
車で3時間だったので休憩しながら行き、一泊して帰ってきました。
6時間はきっついと思いますよ💦
結婚したのだから行くのが当たり前と思ってますが、35週はちょっと不安な時期ですよね。。
私だったら旦那さんが自信あるならこども2人だけ連れて行ってとお願いします。
運転しながらや、新幹線4時間1人でみるのも無理だと思いますが。。

ゆさんご本人は遠慮した方がいいかもです💦

• 3mama

3mama

旦那は常に2人見れる自信だけはあるので大丈夫だと言うと思います(^o^;)ただ私が子どもたちと離れたくないので、相談してみます😂
    私は実家でのんびり過ごしたいと思います\(^-^)/

• 5月12日