※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

フォークとかスプーン🥄自分で持って食べれるようになったのいつ頃ですか?

フォークとかスプーン🥄自分で
持って食べれるようになったのいつ頃ですか?

コメント

どん

1歳3ヶ月から保育所に行き始めたら3日くらいでスプーンで食べるようになりました!
ちなみに9ヶ月くらいから果物をおやつとしてあげるときは自分でフォークで食べる練習をさせていたので1歳になる頃にはフォークで刺して食べるのはできてました!

• ありるるる♡

ありるるる♡

うちもフォークでデザートとかは刺して食べれます☺️

• 5月10日
  • どん

どん

案外、持たせて何度かやり方を教えると好奇心旺盛な子であればすぐ使いこなしますよ!ただ、手づかみと半々なのであちこち汚れはしますが(笑)

• 5月10日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

うちはまだ手づかみがやっぱりいーや✊ってなっちゃって( ´・ω・`)全然ご飯の時はだめですね〜泣
    特に大好きなうどんの時はフォークで刺してあげるとめっちゃ怒ります🙅‍♀️💭

• 5月10日

最近スプーンで好きなように食べさせてますが口に運ぶ頃には全部落ちてるのでもう少しかなりそうです☺️

• ありるるる♡

ありるるる♡

そうですね〜✨

• 5月10日