※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

お子様が一歳で歩かないため、お風呂は18時前後に入れているが、習い事の日は1人で入れず泣かれる。1人で入れる方法を教えてください。

皆さんのお子様はお風呂の時は、どんな感じで入れてますか❔ 一歳になったばかりの娘なんですが、まだ歩きません。
旦那の帰宅が20~21時頃なので、小学生の姉に手伝ってもらいながら18時前後にお風呂に入れているのですが、姉の習い事がある日は、私だけで入れなきゃならず1人で待たせていても凄く泣かれてしまいます(´TωT`)
皆さんは1人で子供をいれる時どうしてますか❔

コメント

さゆ

掴まり立ちはしますか?
私も一人で入れるときは浴槽の縁に掴まり立ちや、浴室に座らせて、自分が洗ってる時、時々寒くないように子供の体にシャワーかけながらやってました!

• さーママ

さーママ

つかまり立ちします!
    目は離せないですね(゚∀゚*)
    参考になりました。ありがとうござぃます!

• 5月10日
いるかちゃん

うちも先日1歳になりました!まだ捕まってないと立てません!
お風呂用のマットを敷いて座らせてオモチャ持たせて、その間に私は全身洗います!
洗い終わったら子どもを洗ってから湯船です!

• さーママ

さーママ

マットかー。試してみます( ´∀`)
    ありがとうございます(^-^)

• 5月10日
金ちゃん。

つかまり立ちはしないですか🤔?
まだ歩けないけど、つかまり立ちは出来るって頃は私が洗っている間は浴槽の縁につかまらせてました😃

• さーママ

さーママ

つかまり立ちしますょ❗
    縁に捕まらせておくの良さそうですねー

• 5月10日
みっふぃ

浴室まで連れてきて床で遊ばせてます(^^)
マットを敷いているので直接座らせて、こまめにシャワーをかけてあげつつ自分を洗います(^^)

• さーママ

さーママ

床にマット敷いて遊ばせておくの良さそうですね( ´∀`) まだマットなくて、直に座らせようとすると嫌がってしまうので、マット検討してみます❗

• 5月10日

毎日 一人でお風呂入れてます。

娘だけ先に入れてます 😭
旦那が帰って来たら 自分が
入ります〜。

今までは 座らせておもちゃで
遊ばしてましたが お腹が
おっきくなってきて しんどいので💦

• さーママ

さーママ

ありがとうございます!

お腹おおきいと、お風呂も大変ですょね(´;д;`)

• 5月10日
♡みるく♡

先に子供を抱っこして洗ってその後自分が洗う時はお風呂マットの上で危なくないように遊ばせてました🛀
全て終わると子供をもう一回洗って二人で湯船でポチャンでした♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

• さーママ

さーママ

マット使われてる方多いですねー
    ためしてみます( ´∀`)

• 5月10日
しらたま。

私は1人で入る時は、小さいプールにお湯を張って、自分が洗っている間はそこにおもちゃと一緒に入れて遊ばせてます。
自分が終わったら、子供を洗って一緒に浸かって、出る時は、まだ立てない時はお風呂の蓋に先に寝転がらせて、自分を拭いてから子供を拭いて、捕まり立ちができるようになってからは、浴槽のふちを持たせて、先に私が拭き、子供を拭いてました!!

• さーママ

さーママ

プールも良さそうですね🎵

• 5月10日
みは

浴槽のお湯を娘が座ったら娘の胸くらいになるところまでにしてます。
座ったままぱしゃぱしゃ遊んだり、ハイハイみたいになって泳ぐまねしたり、たまにつかまり立ちしたりしてますよ🙆(まだ歩きません)