※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
子育て・グッズ

豊田市在住の方で6ヶ月〜のお子さんがいる方へ はしかの予防接種を受けましたか? お出かけは気にせずしていますか? かかりつけ医はまだ感染者は出ていないと言っていますが、心配です。

豊田市在住の方で6ヶ月〜のお子さんがいる方
はしかの予防接種うけましたか?
またはうけますか?
お出かけは気にせず出かけていますか?
かかりつけ医ではまだ豊田で感染者はでていないから
気にしなくていいと言われました。
でもこわいです( ; ; )

コメント

sss

受けてないですが、外出したりしてます😭💦

• ゆきき

ゆきき

そうですよね、ずっと家にいるのは無理ですよね( ; ; )

• 5月12日
のりのりこ

もうすぐ一歳だしと思い受けていません❗
気にしていては生活できないので出掛けています。さすがに名古屋市内に行くのは控えていますが。

でもそのお医者さんの豊田ででていないから気にしなくていいはちょっと乱暴だなと思います…💦
名古屋市内に出掛けてる人もたくさんいるでしょうし、どこで接触するか分かりませんよね😥💦

心配するのが母親として普通だと思うのでその気持ちに寄り添ってほしいなぁ。

打ってないです。かかりつけの小児科は1歳未満は打たない方針なのか、打てる確認したら打てませんって言われました。娘はわたしに抗体がない状況で生まれて抗体がないと思うので、来月で1歳の誕生日が来てすぐ打てるように予約しました。

お出かけはなるべく名古屋には行かないようにしてます。でも、豊田市自体、毎日いろんなところから来てる人が多いだろうし、GWで帰省した人も多いと思うので、わたし1人が気をつけたところで移る時は移るんだろうなと思ってます🤣