※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
子育て・グッズ

3才の娘が怖いおばけを見て大泣きし、自分も怖がりで他の部屋に行くのが怖いです。同じ経験をした方いますか?

3才の娘が急に
テレビの部屋の椅子のところに
黒くておっきいおばけがいるー

と大泣きして布団に潜って泣いてしまいました。

その時お風呂にはいってたので
なにがあったかわからないんですが
ぱぱ まま ばあば が言えるぐらいの時に
ばあばがなくなった次の日ぐらいに
あ ばあば とにこにこして手をふってたことはあります。

大泣きして布団に潜って怖い怖いというのは始めてで…

自分も怖がりなので 他の部屋に行くのが怖いです(笑)

こんな経験したままさんいますか?

コメント

うちの子もピアノの上になんかいる〜って泣いたことありました😭怖いからやめてくれ!!って感じですよね💦

• じゃむばたさん

じゃむばたさん

ほんとに怖いですよね😫💦
    古いおうちだから 廊下も真っ暗だし…怖くてドライヤーもできずです(笑)

• 5月10日
あーちゃんママ

うちの子も最近、お昼ご飯中に急に天井を指差して行っちゃった‼️行っちゃった‼️バイバイ。って手振ってるときありました💦

• じゃむばたさん

じゃむばたさん

なにかみえるんですよね…😫💦
    びっくりですよね😵

• 5月10日
まっこ

上2人がまだ幼稚園にも入ってない頃、実家に帰省したんですが…

うちの両親はその1年前、東北だったので東日本大震災で被災して古い中古に引っ越してて。
2階の部屋に私たちは寝泊まりしていました。
2部屋あって、もう一方の部屋は使ってなかったんですが何となく怖くて。

1階に行こうと部屋を出たとき、部屋の方を向いて当時3歳だった長女が『あ、じぃ❗』と言ってて。

ちょっと待ってどこのじいちゃん見えてるの( ̄▽ ̄;)?
と怖くなり、『何もいないよ~💧』と無理矢理下に行きました。
もうほんと嫌だ…(笑)

でも去年三女を亡くしたんですが…私が泣いてると家中からパチンパチンと音がしたり、無くしたと思ってた時計がピピッピピッと鳴り出したり、脱衣所の方から棚の戸がバンッとしまったり。

主人が『●●が〝ママ泣かないで〟って心配してるよ』と言ってきて、慌てて涙を拭いて『泣いてないよ~😄』と言ったとたんに音がピタッとやんだんです。

そのときだけは全然怖くなくて、むしろいてくれるんだなと嬉しかったですね。
上2人が寂しくて泣いてしまったときも『お姉ちゃんたちヨシヨシってしてあげて』と言うと、泣いてた次女がピタッと泣き止んでスーっと寝たり。
不思議だなぁと思うし、はたからみれば偶然だろ💧と思われるかもしれませんが…

でも『●●ちゃん、お友だち連れてくるのは無しよ』とお願いしてました(笑)