※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんまめ
妊娠・出産

13w6dの初マタです。左下腹部が痛く、張ったかな?と思います。同じ週数の方で経験を聞きたいです。

13w6dの初マタです!昨日の夜から左下腹部が縦にズキーンて痛くなり、夕飯を作るのを休み休みしていて、痛み始めて2時間後くらいには
横になってるうちに寝付いてしまいました(泣)
今のところ特に痛みとか、出血も全くないんですが、今までに経験した違和感よりもちょっと強かったことと、つわりが終わった嬉しさから掃除を頑張っちゃったので張ったかな?なんて思います(泣)
同じ週数くらいの方で、一時的に痛みを感じ、その後収まったって経験ある方、お話出来たら嬉しいです(泣)

コメント

わたげふわり

痛くなった箇所足の付け根の少し上位ですか??

その辺りなら子宮の靭帯が引っ張られる痛みだと思います。
先生に聞くと子宮が大きくなってるから痛くなるよ。と言われました。
その時期に急に立ったり、くしゃみするとピキーンとズキーンと痛くなって「痛い!痛い!」となって横になってました。

出血もなく横になって治れば大丈夫と言われていたので大丈夫だと思います!
痛みが引かなかったり、強くなるとダメらしいです。

痛みが来たら休み休みといわず無理せず治るまで横になってて下さいね!

  • えんまめ

    えんまめ

    ありがとうございます!確かに足の付け根ふきんでした!
    横になってるうちにだんだん治まってきてそのうち寝てしまったので‥(笑)
    検診まであと一週間あるので
    不安でしたが、気持ちが楽になりました!
    些細なことで心配してしまいますー(泣)
    もっとドーンと構えたいですね(;•̀ω•́)

    • 10月30日
  • わたげふわり

    わたげふわり


    横になると寝ちゃいますよね(笑)
    また痛くなって気になるようなら病院に電話してみて下さいね!!

    私もいまだに些細なことで心配になりまくりです…。
    本当にドーンと構えたいです(TωT)

    お互い無理せず頑張りましょうね♡(●´ー`●)

    • 10月30日
さとあい01

私も13w6dの初マタです♡

同じ症状で最近悩んでいますよー!
左下腹部が痛いと思っていたら
今度は右下腹部が痛くなったり…
横になっている時も痛む時があるのですごく不安です!!

同じように出血はなくズキーン!と痛み長くても1〜2分?位で収まります!

切迫の可能性もあるのかな!?
とか不安もよぎりますが、
子宮が大きくなるときの痛みだと信じて、もう少し様子を見ようと思ってます♡

健診まであと10日程あるので不安もありますが😭😭

痛んだら休んでの繰り返しです♡
仕事もしてるので座ってじっとする位ですが♡

赤ちゃんの成長を信じましょうー😊😊

私が言うのもなんですが、もちろん不安だったら診察受けた方が良いですよー♡笑

  • えんまめ

    えんまめ

    わー♥同じですね!
    いつもはわたしも
    さとあい01さんとおんなじように、左右どっちかがちょっと
    つるような感じだったのですが
    今回はちょっとズキーンが強めな気がして…
    お掃除がんばったり、
    寒い地方に住んでるので冷えたのかな…
    おさまったので様子を見ようと思います!
    でも、もし、また痛むようなら
    病院に問い合わせて見ようと思います!
    お互い、変化に敏感な時期ですが、
    赤ちゃん信じてがんばりましょう!

    • 10月30日