※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが人見知りや場所見知りをすることで落ち込んでいます。子どもは活発で外出もしているが、人見知りと勘違いされることが心外です。他の家族は家にいるが、子どもは人見知りではない。見た目で判断されているのか気になります。

うちの子は、場所や人によっては人見知り、場所みしりをします。
初めて会うママさんなどに、必ず、ママにべったりね、いつも家にいるからかしら?あまり人に会ってないから慣れないんじゃない?
と言われます。それが結構落ち込みます。
うちの子は他の子と比べて活発で毎日散歩しないといけないくらいでほぼ家にいません。
私はインドアですが子どものために毎日散歩やイベントにも頑張って散歩してます。それなのに、ずっと家にいるから人になれてないと言われると頑張ってるのにって思ってしまいます。
私は口下手で多分外見がずっと家にいそうと見られてるんだと思います。
それはいいのですが、人見知り=ずっと家に引きこってると思われてるのがかなり心外です。
私の弟家族は子どもたちと今まで公園にも全く行ったことなくほぼ家にいるそうですが子どもは人見知りではありません。そしてそれを恥ずかしいとも思ってない嫁さんです。外見は明るくて社交的で少しヤンキーです。
見た目でやっぱりみられてるのでしょうか?

コメント

外見で見る人もいると思います😂💦
そーいう人は気にしないのが一番です👌✨
私も基本外に出かけませんが人見知りは特にしません(笑)
かと言ってそれがいいこと悪いことどちらでもないと思ってます☺︎!
あきえさんは、積極的に外に出てたりしてすごいな!😊と思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですね、気にしないようにします!

• 5月10日
男の子のママ

うちの子も少し良くなりましたが
人見知りが多少あります!
その時の機嫌もあったりするし‥

その子その子で性格は違うので
他人の言うことなんかほっておいて
いいと思います🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですね、気にせず放っておきます!

• 5月10日
ちえっぴー

同じような悩みがあり、つい気になってしまいました😂私はどちらかと言うとインドア派ですが、なるべく外に出るようにはしてます!でも…息子はパパママ以外の人には基本全くくっつきません😅義父にいたっては毎回ギャン泣き😢いっつも「ママとずっと一緒だから」とか「いろんな人に会わせないから」とか色々チクチク言われるのがストレスです💨その子の個性もありますよね?
言い返すのも面倒なので「保育園行きだしたら慣れるはず」と言うくらいしか反撃の言葉がありません(笑)

母親が頑張ったからといって、子供がすぐに変わるなんてないですよねー?もちろん人見知りがなくなってくれたらって毎日願ってますが😜

私自身も結構人見知りですが、子供がそんな風なので頑張って話すようにはしてますけどね😁見た目は関係ないです!!負けません!