※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・v・*)/
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が便秘で、完全ミルクを飲んでいるが効果がない。他の対策はありますか?

3ヶ月の息子なんですが、便秘です><
ひどい時は5日間でない時もあります。
完全ミルクで育てていて、オリゴ糖を混ぜたり水分を多くとれるようにしていますが効果がないようです。他に何か対策はあるでしょうか?

コメント

あきんちゅ

5日はひどいですね(^^;;3日以上出ないと病院に行った方がいいんでは??
ゥチの子もなかなか出ない時期がありました!足を上げたり伸ばしたりして腸を刺激してあげると良いみたいです^o^なので、歌を歌いながら足を持ってウンチマッサージしてましたよ★(笑)

• (*・v・*)/

(*・v・*)/

結構子ども自身で手足バタバタ激しく動いてるんですけどね笑

歌楽しそうですね☆

やっぱり病院で専門的に見てもらうことも大事ですよね!

ありがとうございます!

• 10月30日

私は完母ですが、5日程出ないこと良くあります^_^;

お腹が張って苦しそう、ガスが溜まっていそうなら、お腹をのの字にマッサージしてみてください。
あとは、ベビーオイルをつけた綿棒で浣腸ですね!初めてが強い場合は、病院でやってもらって、やり方を聞くのもいいと思いますo(^▽^)o

お腹が張ったり、苦しくなさそうで良く飲んで機嫌が良くても、1週間近く出ない時は病院に行くのが有効だとは思います。

• (*・v・*)/

(*・v・*)/

同じような子どもさんがいて少し安心です!

書き忘れたのですが、肛門刺激してたのですが最近効かなくなってしまって💦

あまりにひどくなったら病院行ってみます!ありがとうございます✨

• 10月30日
きょんつぅ

うちの子も6ヶ月くらいまではなかなか出なくて毎日最低一回は綿棒浣腸してましたよ
綿棒浣腸はやられてますか??
綿棒浣腸浅くないですか??
結構グリグリやらないと出ないですよ
病院に行って一度やってもらって指導してもらうのもいいかもしれないです

3ヶ月なら少しは果汁とってもいい時期かな??
オレンジの果汁は腸の動きを活発にする効果がありますよ

• (*・v・*)/

(*・v・*)/

結構グリグリやっていて様子を見て2回くらいやってみるものの効かなくなってきました💦

オレンジ果汁やってみます!!
    ありがとうございます!

• 10月30日
とーたん

3ヵ月のときに6日間うんちでなくて、病院につれていきました❗

機嫌よくいたので大丈夫なのかなと思ったのですが😵

自分で綿棒浣腸やったのですが、ダメで😅

病院でやってもらったら自分が思っていた以上にグイグイやっていました

一度病院にいってやってもらい、どのくらいの感じで綿棒浣腸やるのか見ると次同じことになったとき参考になるかと思います

あとお薬ももらいました👍

• (*・v・*)/

(*・v・*)/

私も1度やり方教えてもらったほうがいいですね!

お薬もあるんですね!行ってみます!

ありがとうございます^ ^

• 10月30日