※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとと
その他の疑問

年明けにマイホームが建つ予定です\(^o^)/注文住宅で、間取りは決まっ…

こんばんは(*^^*)いつもお世話になっています♪
年明けにマイホームが建つ予定です\(^o^)/注文住宅で、間取りは決まったのですが今から壁紙などを決めていくという感じです♪
家を建てるのも急な話だったので、自分のこだわり的なのがなく流れでどんどん決めていってる感じです(T_T)💦
マイホームを建てた方やマンションなど賃貸に住まれてる方に質問なんですが、ここの部分はこだわった、家の中のここはお気に入り、ここは後悔してる、など間取りや壁紙etc…もぅなんでもいいので色々話聞かせてくださいー(≧∇≦)

コメント

はるる

同じく、急に決まりとんとん拍子、今まさに間取り決めたり、色々勉強中です!✨
うちは春に完成予定です( ・∇・)

キッチンにこだわり、ここだけはお金かけます(笑)旦那はカーポート、ウッドデッキを必ず作りたいと!
またあたしはウォークインを2階に作らず1階に作ろうかなと✨洗濯は1階(庭)に干したいのでそのまま1階に収納したいからです‼
楽しいですよねっ!子供がいるから、打ち合わせなど毎回大変ですがΣ(゜Д゜)
後悔しない家作り!楽しみましょうー( ・∇・)☀

• ななとと

ななとと

コメントありがとうございます♪マイホーム楽しみですねー\(^o^)/
    やぱ主婦はキッチンですよね!笑
    因みにキッチンって何色に決めましたか?
    1階の収納大事ですね(^^)私も洋服を1階に収納できたらいいなぁと思ってたけどあまりそのスペースがないです(T_T)💦

• 10月30日
あきんちゅ

私もマイホーム検討中で、色々考えてるところです♪みっちゃんさんと同じで大きめのクローゼットを一階にと考えてます^o^!シューズクロークも作ります♪
クロスなどは、トイレですかね(^^;;男の子なので壁の黄ばみなどが出ることを考えて、目立たないことなど(笑)絶対的なのは掃除のしやすさや収納家具が増えても良いように壁のある位置など大事かなと思っています^o^たのしいですよね!

• ななとと

ななとと

コメントありがとうございます♪
    トイレは考えてなかったですΣ(゚д゚lll)!私も男の子だからきっと汚しますよね💦参考にして汚れが目立たないのにします>_<
    掃除のしやすさも必須ですよね(*^^*)色々ありがとうございました☆ぜひマイホームを建てましょう\(^o^)/

• 10月30日
♡JILL♡

2年前にマイホーム建てました(^-^)/

クロス選ぶの楽しいですよね♪
うちは子供部屋はディズニーのクロスにして、天井は蓄光で電気を消すと星空が浮かび上がります。
押入れとかクローゼットのクロスは珪藻土にして、湿気対策してます。

収納は1階にクローゼットがあり、階段下収納や床下収納、2階の廊下に押入れと屋根裏収納があり、とても便利です。

後悔した点は、雨戸が手動で毎日明け閉めするのが面倒なので、オプションで電動にすれば良かったな~と思いました!