※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

トーーッても長いです/ _ ;吐き場がなくて、、ここで吐かせてください!9…

トーーッても長いです/ _ ;
吐き場がなくて、、ここで吐かせてください!!

9月末に出産して今は里帰り中です。
旦那も一緒に実家でお世話になってるんですが、、
毎日仕事に行ってくれてありがとうの気持ちもあります。
でも毎週日曜は趣味の野球、、
産まれてからこないだ野球のあと飲みに行って、、
私もやりたいこといっぱいあるけど、今は赤ちゃんと過ごす時間としてできないこと沢山あります、
でも唯一の休みだからと思って、よっぽどの用事がない限り野球は多めに見てきました。
そしたら昨日は、今週の土曜前の職場の人が飲みに行こうって〜って、、
まずうちの家にお金の余裕はゼロですけど、、
生活費足りてないくらいです、、
自分ばっかりまたいくんですか、、となんか呆れてしまいます💧
昨日は勝手にしたら〜と言うと、まだ返事はしてへんねんでと言っていたけど
今日仕事中に連絡が来て、やっぱり久々に顔見たいし行くわ!俺ばっかりあそんでごめんな と、、
はいと言ったものの、なんか言ってやりたくて「わたしもいつか爆発するで!実家におる間だけやから」的な事を言って、もう行くことは許したつもりだったんですが、帰ってきた旦那は不機嫌に「断ったわ」と(ーー;)
なんで?と聞くと「気持ちよく送り出してくれんなら行かんわ」

前の職場の人へは「嫁にぶちギレられたから、土曜行けません。すいません」の後に なんかしたんかーと言われた旦那は「嫁のいいなりで動いてるのにねー本気で怖いですわ」って、、💢


わたしが悪かったんですかね(ーー;)
わたしだって11月頭に同学年みんな集まる同窓会とかあるし、でも全部断ってきてるのに、、、
なんかモヤモヤモヤモヤ、、、
長くてすいません/ _ ;

コメント

M.f.k

わざわざ嫁の悪口を他にいう必要は無い
だからそこは旦那さんが悪い。

わたしもよく、いつまでこんな許したり優しくゆったりしやんでな?って言ったりしますけど
結局は少し考えればわかることばっかですよね?
お金のことも遊びに行く頻度やお互いの気持ちのことも
少し考えればわかることなのに…

みーさんはおかしいことゆってないとおもいますよ!

  • みー

    みー

    ありがとうございます。
    本当に私もそこが1番腹立ってて、、
    何でも嫁が嫁がって全て私のせいです(ーー;)
    自分で本当に考えてほしいです。

    • 10月30日
りん

いやいや、旦那さんが悪いと思います。
自分だけごめん!って思ってるなら控えてほしいし、
お金のことも考えてほしいです‥

うちも最近夜出かけるのでこの前きれました。
そしたら義母からも謝られ‥
でもお父さんになった自覚があるのなら、少し考えればわかることだと思います。
断る理由も、嫁の悪口。
わたしならきれちゃいそうです‥

  • みー

    みー

    キレちゃったんですね!
    たまには怒りますよねぇ、、、
    昔の職場の人とだったから行かせてあげたいって気持ちはあるんですけど、じゃあ次の日の野球は休んでよとか思っちゃいます(ーー;)

    • 10月30日
  • りん

    りん

    はい‥
    親としての自覚あるのか?っていう話になり、夜はやめてもらいました。

    そうですよね‥
    毎週は嫌ですよね。自分で調整してくれるなら、こっちだって文句言わないのに。って感じです‥

    • 10月30日
☆ALOHA☆

旦那がまだ自覚ないですかね。
私だったら怒鳴り散らして暴言出ますね!
遊びに出かけるなとは言わないですが、家族の時間や配慮はほしいですよね。
旦那さんだけ好きに出かけるのは不公平ですよ。

  • みー

    みー

    出産した直後は、父親として頑張らなーとか言っていたのにその言葉はどこにいったんでしょう/ _ ;

    本当に家族の時間なんてないです、
    まだ産まれて一ヶ月だし、ほとんど寝てることの方が多いけど、、、
    でもこの時期は今しかないのになぁ(ーー;)とか思ってます、、

    • 10月30日
RH*✩mama

こんばんわ(^ ^)
産後1ヶ月で体も心も本調子ではないですよね(´・_・`)お疲れ様です!

旦那さんの自覚が足りないとみなさん書かれているようですが、私もそう思っていました。どうして男の人だけ自由なの?って。イライラばっかりしてました。
でもよーく考えてみました。
私達ママは妊娠して徐々にお腹が大きくなりつわりにも耐え、陣痛出産を乗り越えてママになりました(^ ^)
ママになってからも毎日が大変!
旦那さんのお弁当や夜ご飯の準備、赤ちゃんのお世話…
でも旦那さんは、それを体験することが出来ないですよね(´・_・`)そして急にパパになります。痛みなどを感じずに。
父親としての自覚が足りないって急に言われても、多分父親ってどうすればいいの?父親の自覚って何?状態なんですよね(´・_・`)
私はそう考えるようになってから、1つずつ説明するようになりました。これをしてくれると、すごく助かる!とか、もう少しこういう風にしてほしいな!とか。なるべく具体的に(^ ^)
お金に余裕が無いことも、どのくらい余裕が無いのかは旦那さんご存知ですか?具体的に、飲みに行っちゃうといくら足りなくなるんだよ、まだ1ヶ月だし赤ちゃんにどれくらいお金がかかるかも分からないからさー(´・_・`)みたいな感じで…こっちがキレ気味だと旦那さんもキレちゃうし(笑)うちは良く逆ギレされてました(笑)
自分は自由に動けなくて、好きなことできなくて欲しいものがまんして、男ってなんて勝手な生き物なんだ‼︎とおもいます(´・_・`)
奥さんの事を悪く言うのは、多分男の人のプライドで、お金が無いから行けませんって言えないからだと思いますよ(´・Д・)」まあ1番は、子供と一緒に居たいからとか言って欲しいですけどね(^ ^)(笑)
もう少し大きくなってくると、旦那さんもお子さんが1番になってくれますよ\(^o^)/
みーさんの不満に対して、旦那さんをかばってるような感じになっちゃいましたが、同じ様な体験をして私が大人になるしかないなっていう風に思ったので1つの意見だと思っていただければと思います(^ ^)
うちは、外に飲みに行ったりはしないけどスマホゲーム始めると私も息子も無視です(笑)子供か(笑)

お互い頑張りましょうね♡
長々失礼しました!

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    そうですよね。いきなり父親に、、いままで本当に自由に結婚するまでは本当に自由気ままに過ごしてきた人だから余計かな(ーー;)

    ぐーーっと怒りを収めて
    大人に、、!!
    もう少し子どもが大きくなったら家族に目を向けてくれるのを待ってみようと思います/ _ ;

    うちの旦那も
    家にいたらスマホゲームです。
    携帯潰してやろうかと日々おもってますー笑

    • 10月30日
☆ユウリ☆

ちょっと時間が空いてるのにコメントしちゃいます💦
まさに昨日そんな話をしていて私もイラっときちゃいました!!
年末が出産予定日なのですが今から忘年会の心配をしてる旦那にイラっ!
里帰りする予定なんですがその前から週末になれば私を実家に預けて自分は予定でフラフラ…
毎日働いてくれてるしこっちは大きな口叩けないけどもう少し赤ちゃんの買い物とか2人で楽しんじゃいけないの?うちの実家の人とばっかり私も過ごしてるんですけど?
て感じです(-ω-;)
年末にあったはずの同窓会だって断ったしこれから1年は気軽に予定なんて入れれないだろうし…
こっちだって好きな時に好きなことしたり食べたりしたいわ´д` ;
そして1つでも出かける予定で嫌な顔をするとこっちが悪いような言い方をしてきて…
どこにそんな時間とお金に余裕があるんですかと聞きたいですよ(¬_¬)
逆に思いっきり愚痴ってしまいました💦
ベビちゃんが産まれたらママはホントに忙しくなりますよね(; ̄ェ ̄)
もうこの子を味方につけて2人でラブラブ過ごそうと今から思います!

  • みー

    みー

    わー!同じですね!!
    まさしく出産前も同じ感じでした!

    家にいていいなーくらいにしか
    思ってないように思えて、、
    全部がイライラしちゃいますよね(ーー;)

    子どもとラブラブしちゃいましょ♡
    産まれる前も生まれてからも1番近くにいてあげれるのはママですもんね!

    • 10月30日