※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
妊娠・出産

赤ちゃんの足先まで見えないことが普通か不安です。健診で太腿までしか見ないのは一般的でしょうか?

現在38週。
来週、帝王切開を予定している初産婦です。

今までの健診で私の体型に対して赤ちゃんが大きい以外に問題を指摘された事はなく、帝王切開前の最後の健診も問題なく終わりました。

でも今、一つ不安になっている事があります。

今までの健診を思い出したり、エコー写真を見返したりしていて、赤ちゃんの太腿から先の部分を見た事がないのです。

病院ではお腹にいる赤ちゃんの足は折り曲がっているから角度とかで見えないと言われたのですが、別の産院で産んだ友達からは手も足も指まで見てくれたよと聞き不安です。

手は顔の横にあった事があるので確認出来たのですが、ちゃんと足まで出来てるかな。。

今まで何も言われなかったし、初めてなのでこれが普通なのかなと思ってきてしまったのですが。

健診で太腿までしか見ない、足先まで見た事がないというのは普通ですか?

コメント

私も足見たことないですよ🤣何週だったかは忘れましたが見えなくなりました!小さい頃のエコーには写ってないですか?

• おー

おー

返信ありがとうございます!
    見た事なかったんですね!
    良かったー(;_;)
    私の場合、小さい頃のエコーを見返しても、いまいち分からなくて。。

• 5月10日
なな@s

私も今まで皆
太腿までしか見たことがなく
足先までは見たことないです🦔
今回の4人目はたまたま
顔の前に足を上げていたので
足も見えましたが😂!

• おー

おー

見た事が無かったんですね!
    同じ人がいて良かったー(;_;)
    最近になって友達から聞いたので気になって不安になってました。

• 5月10日
  • なな@s

なな@s

多分足がないとかだったら
    小さいうちから先生に
    言われると思いますよ😊!
    黙ってるなんてこと
    ないと思います😊

• 5月10日
  • おー

おー

言われてるはずですよね!
    もう今更気にしてもしょうがないのは分かっているんですが。
    気持ちが楽になってきました。
    ありがとうございます😊

• 5月10日
am

私もあんまり足の先まで見たことないですよー!顔の前に足がきてて、見えたことはありますが、基本エコーでは性別確定してから足の方は全然見せてくれません💦
2dで頭、お腹、太もも計測して、4dで顔写してもらい、いつも終わりです😭

• おー

おー

私の赤ちゃんは普段の胎動は凄いのにエコーの時はほぼ動かないので見た事が無いんです(;_;)
    でも、病院によって見ないんだとわかり安心出来ました!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
だおこ

産まれるまで顔見せてくれませんでした。毎回エコーする病院じゃなかったのでなおさら、全身くまなく見るってなかった気がします…
中期に一回、臓器がちゃんとできてるか見てくれたことはあったかな?
何も言われてないなら、問題ないっていうことだと思います!

• おー

おー

生まれるまで顔を見れないなんて‼︎
    しかも毎回エコーしない所もあるんですね。。ビックリです。
    何も言われ無いって事は問題ないって事ですよね!
    ありがとうございました😊

• 5月10日