※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

甲状腺機能低下症で避妊が必要。化学流産経験あり。数値低い。不安。妊娠・出産経験者のアドバイスや数値の説明を求めています。

今日血液検査の結果をクリニックに聞きに行ったら甲状腺機能低下症と、言われて落ち込んでます😢💭チラージンを処方され数値が正常になるまでは避妊してくださいと言われました…すぐにでも欲しい!って思っていた矢先の出来事で、内容も頭に入ってきませんでした。2回化学流産して、血液検査をしたらこの結果が分かりました。数値は、標準が0.71〜1.85のところ、0.48と言われました。(すみませんこの数値の意味もわかっておりません。)この数値はやはり低いですよね?😭不安だらけで辛いです。無事妊娠、出産された方のお話や、数値のこと無知な私に教えてください(><)

コメント

なつ

私も不妊ぎみでクリニックに通い始めた頃、昨日低下症でチラージンを処方されました。
私の場合は通いはじめてから割とすぐに妊娠が発覚し、チラージンを服用しながら妊娠継続していて今にいたります😌✨

妊娠中は毎月一度、血液検査をしてホルモンの値に問題がないかを見ながらチラージンの量を調節しています😊

  • ぷう

    ぷう

    コメント有難うございます(><)
    本当に今までのクリニック検査では異常無しで来ていてタイミング法を始めた矢先で凹んでます…😢すぐに妊娠されたんですね💕希望が持てます☺️☆私の数値というのはやはり低いですか?あと、数値が落ち着くまでどのくらいかかりましたか?😭質問だらけですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月10日
まもり

私も、3年前に甲状腺機能低下症が発覚しました。発覚したときには、かなり進んでいて、数値は0.002以下と計りきれないほどの最低値でした。それから、薬を飲みはじめて数ヶ月後に正常値に戻りました。だけど妊娠もしにくいし、流産、早産しやすいと聞き、かなり落ち込みました。ですがそれを受け入れてくれる今の旦那に出会い、無事妊娠することができました。今、安定期に入りました。赤ちゃんも異常なく元気なようです。しっかり通院して薬を飲んで、数値が安定していると、妊娠、流産も問題なく乗り越えれるようです。自分の病気を受けいることがなかなか難しいですし、2回流産されたということでとても辛い思いをされたと思います。
妊娠中に数値が安定していないと、胎児の発育にも影響があるみたいです。妊娠初期は特にだそうです。
だから、これから妊娠、出産するために、今分かって良かったことだと思います。
薬は妊娠中にも問題なく服用できるので、お互い元気な赤ちゃんを産むためにも、しっかり治療がんばりましょう!!

  • ぷう

    ぷう

    コメント有難うございます(><)
    今日の今日なのでまだ前向きにはなれず調べてばかりです😢💭やはり不安な事しか書いてなく更に落ち込みます😫数値が安定するまで時間かかるのかなあ…とか、陽性反応出ても流産が不安な自分がいます……。私の数値はどうなんでしょうか😢?全然分からなくて…😭

    • 5月10日