※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

子供の椅子について、食事用の椅子を探しています。どのような椅子が使いやすいでしょうか?家は普通の机があり、息子の椅子を隣に置きたいと考えています。

こんばんは🐱💓
今回は子供の椅子について質問させてください。よろしくお願いします(^^)
生後2ヶ月頃からずっとバウンザーのような物を使っていて、ちゃんと座れるようになってからはバウンザーの後ろにタオルケットなどを背もたれ代わりにして椅子っぽくさせてました😓(笑)そもそも息子は私の膝の方が落ち着いて食べてくれたりしたので、今まで新しく椅子を揃えるのはもう少したってからでもいいかな?と思っていたのですが、そろそろちゃんと1人で座らせて食べさせたいなと思ってます。
そこでみなさんどのような椅子に座らせてご飯あげてますか?
ちなみに私の家は普通にコタツがつくような机です。息子の椅子を隣に付けて食べたいなと考えてます(^^)みなさん使ってて楽な椅子(落ちない、抜けない、など)教えてください😊❤️よろしくお願いします(^^)

コメント

H@rum!(25)

うちはこんな感じのローチェア使ってますよ😋

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます(^^)ローチェアっていいんですね😊💓その机は簡単に取り外しとか出来るんですか(^^)?

• 10月29日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

机取り外し可能ですよ(*^^*)
    横にストッパーがついてます。

ご飯以外にもテレビ見たりしてます😉

• 10月29日
  • ts♡mam

ts♡mam

なるほど👏💓簡単に取り外せるなら使いやすそうですね(^^)座ってテレビとか見てくれるなんてお利口さんですね😊詳しく教えていただきありがとうございます*\(^o^)/*

• 10月29日

H@rum!(25)

いえいえ(*^^*)
    しばらくは使えるな😍
    って感じです😋
    上の子も椅子代わりに使ったりしてます🙂

• 10月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

やっぱり買うなら長く使ってくれるものがいいですよね(*´˘`*)♡それにお子さん2人いたら上の子に使えたら下の子にも使えるしいいですね😊💓

• 10月30日

H@rum!(25)

はい(*^^*)
    元々は上の子の時に買ったやつ
    今使ってます😊
    簡単に壊れるものじゃないですし🙂

• 10月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうですね(*´˘`*)♡子供が大きくなれば柔い椅子だと壊れちゃいますしね!ちゃんとしてるの買います😊💓

トップ画とお子さん可愛いですね(*´ω`*)癒されました♡♡

• 10月30日

H@rum!(25)

はい(*^^*)
    あ!後折りたためるので隙間とかにしまえるのも便利です☺️

値段も5千円しないくらいだと思いますよ🙂

ありがとうございます♡

• 10月30日
  • ts♡mam

ts♡mam

折りたためるのはかなり便利ですね👏💓値段も安いし、週末見に行ってみようと思います*\(^o^)/*本当に値段まで詳しく教えていただきありがとうございました♡♡

• 10月30日

H@rum!(25)

いえいえ(*^^*)
    良いの見つかるといいですね😋

• 10月30日
やんちゃボウズ

お子様はただいま何ヶ月ぐらいなのかな^_^?

うちは、やっぱりバンボが役に立ったかなって思います😊
ちゃんと座れるようになる前から使えたし、特にパパが気に入って持ち運びも楽だったから外食の時も持って行ってましたよ😅

• ts♡mam

ts♡mam

そろそろ10ヶ月になります(^^)なのにまだ私の膝の上とかで食べるんですよね😔💭
    バンボは4カ月頃に買おうかと思ったのですが嫌々して買うの断念したんです(TωT)でも月齢も上がったしまた見に行ってみようかと思います😊💓

• 10月29日
やんちゃボウズ

10か月ですか〜😀
確かにママの膝の上が1番落ち着く場所ですもんね☺️

バンボをわざわざ買うのはちょっともったいない気もしますね😅
上の方もおっしゃってますがローチェアもありますね😃

合うのが見つかると良いですね(^_^)v

• ts♡mam

ts♡mam

パパの膝は嫌なのに、私の膝の上なら寝る事も出来るんで困っちゃいます( ´_ゝ`)
    今からバンボは勿体無いですかね?でもローチェアのものが良いと教えていただいたので週末チェックしに行こうかと思います😊💓色々教えていただきありがとうございます(^^)♡

• 10月30日