※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yhkh
妊娠・出産

切迫早産で点滴中。明日36週で弱めるかは回診次第。張りが強くなると陣痛につながり、弱ければ一時帰宅。

4日前から切迫早産でウテメリン2A15mlの24時間点滴をしていて、明日から36週なので、弱めるか、抜いてしまうかは明日の回診にもよるのですが、張り返しってどのくらいで来ましたか?張り返しがあって陣痛に繋がりそうならそのまま出産になるみたいなんですが、張りが弱かったりしたら一時帰宅になります。

コメント

sa♡

私は朝9時に抜いて、昼過ぎくらいから張り始めて夕方には産まれました(笑)

• yhkh

yhkh

コメントありがとうございます!
    めっちゃ早かったんですね😳
    私ももう生まれても問題ないならそのまま陣痛に繋がってほしいです!

• 5月10日
  • sa♡

sa♡

ちなみに、36w0dでの出産でした!
    お子さんに会えるの楽しみに頑張ってください😊✨

• 5月10日
  • yhkh

yhkh

ありがとうございます!
    頑張ります💪

• 5月10日
おとよ

私は29週の時に点滴ウテメリンをしてて、時期が違うのでなんとも言えませんが、点滴やめて割とすぐに張り返しが来ました💡
すぐに内服に切り替えたのでしばらくしたら落ち着きましたが^ ^
陣痛にうまく繋がってくれるといいですね!

• yhkh

yhkh

病院にいるうちに陣痛に繋がってくれたら色々と手間も省けるし安心なんですけどね😣今から緊張しています

• 5月10日
まい

一人目のときは、4A30mlの24時間点滴をしていました。
36w0dから徐々に下げて5日目で抜糸針、内服切替になりました。
下げだしてから、毎回張り戻しががあって、その間に2回、少しの出血があり(たぶん、おしるし)、このまま出産かとひやひやしてました。
産後の準備もしてなかったのでとにかく1度家に帰りたかった笑
結局、36w5dで退院し、37w1dに無事に出産しました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
私も今、切迫早産で入院中です。
今回も家に帰りたいなと思いながら
赤ちゃんに話しかけてます。
お互いがんばりましょう。

• yhkh

yhkh

すぐにおしるしきたんですね😳
    もう生まれても問題ないみたいなんで陣痛に繋がってほしいです(^^;;
    上の子も同じくらいの歳ですね☆
    上の子も気になると思いますがお互いに頑張りましょね^^

• 5月10日

同じく明日から36週です!予定日同じですね(*'▽'*)

私も切迫早産で、ウテメリン24時間点滴で、4日前まで入院してました。(ちょっと身内に不幸があり、退院させてもらいました💦)
病院にて内服に切り替えたとき、やはり張りはすごかったです!NSTで8分間隔でありました。でもそれがずっと続くわけじゃなく、落ち着いてきたので、退院しました。。その日は頻繁に張りがあり、不安で仕方なかったです_:(´ཀ`」 ∠):
でも、翌日から体が内服に慣れてきたのか、張りがぐんと減りましたよ。
私の場合そこまで経管が短くないからかもしれませんが😔

37週まで、なんとか頑張りたいですよね!!でも、24時間点滴ほんとうにツライですよね。下のお子さんもおられるようなので、一時帰宅になればいいですね😭✨

退会ユーザー

間違えました😱😱😱
    上のお子さん、ですね💦

• 5月10日
  • yhkh

yhkh

予定日同じですね☆
    やっぱり点滴抜くと張り返しがすぐに来る方多いですね!
    もう生まれても問題ないみたいなんで、すぐに出戻りするくらいなら病院にいるうちに陣痛に繋がってほしいです😭あと少しお互い頑張りましょね☆

• 5月10日