※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ(๑・㉨・๑)
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で帝王切開の可能性が出てきたので、37週目で頭が下にならない場合は入院して手術することになります。直す方法や体操を知っている方、教えてください。時間がないので不安です。

昨日検診に行ったら、赤ちゃん横位になっちゃっていました...。逆子同様、直らないと帝王切開とのことで急遽入院・手術の説明やら手続きをしてきました😢
もう37週なので来週病院行った時に頭下になってなかったら、そのまま入院の翌日帝王切開...😭
36週までは頭下にあったじゃんかよ、べびたん😭😭
何か直す方法・体操など知ってる方教えてください!!
なんせあと1週間...時間もないし不安しかないです😢
ちょっとしたことでも、回答頂けると嬉しいです😢💕
よろしくお願いします。

コメント

にゃろ

とりあえず四つん這いが逆子など直すのにいいらしいです!
私は赤ちゃんの向きがよくないって言われて、家で暇さえあれば四つん這いしてると治りました!

• くまこ(๑・㉨・๑)

くまこ(๑・㉨・๑)

ありがとうございます!
    四つん這いするだけなら家でいつでもできるし、いいですね✨
    まだまだ元気に胎動感じるので、動くついでに回ってくれればいいです😓💕

• 5月10日
あいりーん

うちの子も逆子で、直そうと逆子体操などめっちゃやったら、戻ったんですがへその緒が首と体に2回転半していて、結局へその緒に締め付けられて降りてこれなくなり、緊急帝王切開になりました。
お気持ちは分かりますが、赤ちゃんが危なくなる場合があるので無理に焦らない方がいいです..
帝王切開も立派なお産です。
帝王切開の方が後がしんどいとよく言われるくらいですからz

くまこ(๑・㉨・๑)

ありがとうございます!
    そういうリスクもあるんだということ、失念しておりました...(>_<)
    帝王切開になってしまっても、元気に出てきてくれるのが1番ですものね😢✨

• 5月10日
のん

うーんうちも逆子で色々試して治ったけど、結果へその緒が首に何回も巻きついて心拍低下して緊急帝王切開だったので…

赤ちゃんがそれがちょうどいいと思い横になってると思うので、無理しないであげるのがいいと思うんですよね。
逆子や横の赤ちゃんは、そうなっている理由があるんだと思います。

安全に予定帝王切開で生んであげるのが一番かなと!

• あいりーん

あいりーん

同じくです..

• 5月10日

くまこ(๑・㉨・๑)

ありがとうございます!
    逆子や横位になりやすい理由として、奇形だとかも書いてあって不安が先走ってしまいました😢
    まだ元気にお腹で動いてるので、自分の好きな位置ですくすく育ってくれてればいいです😌!

• 5月10日
mamari

鍼灸院で温めるといいですよ❤︎少し高いですが

くまこ(๑・㉨・๑)

こちらで質問する前に、逆子直せるって聞いた治療院に電話したら三陰交?というツボなら自分でもできるからと教えてくれました✨
    来院は大変だし、お高いみたいですね…😓苦笑

• 5月10日
めぐぴろ

あたしは38週になってすぐに逆子になり、しかも逆子即位(足伸ばしてる状態)でした。次の日にまた確認になり直ってなかったら即日 帝王切開と言われました。
結果 逆子は直ってました。その数日に破水してしまい自然分娩で出産しました。なのでまだまだ直る可能性あると思います!

くまこ(๑・㉨・๑)

おおお!!38週で逆子ちゃん直ったのは驚きです😳✨でも希望が見えました~😭💕ありがとうございます!
    うちの子も昨日の検診で見た時に、横向きで足伸ばしてました!(しかもクロスしてて先生と笑いました😂)
    この子も来週直ってるといいです☺️

• 5月10日

私も何もしないで38w6d(手術当日)逆子治りましたよ😊
35wか36wに逆子になり、38w4dまでは逆子でした笑
臨月までコロコロしていた娘も3400で大きめだったんですが勝手に治ったので、無理せず、当日までゆったりと過ごした方が案外良いです✨

いきなり逆子になった子は治りやすいらしいですし、諦めずリラックスして挑めると良いですね😆

くまこ(๑・㉨・๑)

ほんとですかー😭💕
    検診中も動きまくって先生もおてんばだな~!と言っていたので、もしかしたらまたクルンと動いて頭下にしてくれますかね?😂
    不安しかなかったですが、リラックスして様子見てみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 5月10日

3回ほどお灸にいったら治りました。
私の友人もお灸で治ったので、よかったらぜひ試してみてください!

くまこ(๑・㉨・๑)

ありがとうございます!
    お灸やっぱいいんですね🤔調べてみようと思います!!!

• 5月10日
かな

私も今日検診で横位って言われました😣前回からずっと変わらず😭
逆子体操はしないでと言われたので、来週産院でやってる鍼治療をしようと思います😊

くまこ(๑・㉨・๑)

一緒ですねー😭😭😭
    体操しないでって言われたんですね😳!!
    かなさんのべびちゃん、頭下になりますように...👶💓

• 5月12日