※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
妊娠・出産

妊娠13週目でお腹の張りがないがつわりはある。張りがなくても赤ちゃんは育つか不安。初期で心配なのは普通か。赤ちゃんは育つ。

妊娠13週、4人目妊娠中です。
今まで、初期の頃からお腹の張りがありました。
流産になりかけで絶対安静になったりと不安定な妊婦生活でした。
が、4人目はいまだにお腹の張りがありません。動悸息切れつわりはあるのですが、お腹の張りがまったくなし!
初期は4ヶ月に1度の診察だし、お腹の張りは良くないのはわかってますが、今まで張ってて当たり前の自分だったので張らないのが逆に不安になってきました😵💦
1人目は19歳で妊娠して、親になるはずだった人に逃げられて必死に働いていたのでお腹の張りはどんなだったか覚えていませんが、全くひどくはなく、つわりも一ミリもありませんでした。ですが、先天性の病気の子で生後半年で亡くなりました。
お腹の張りで病気等が決まるわけではないとは思いますが万が一そうだったら主人に申し訳ない😭
自分1人で育てるなら病気を持っていても自分が守るし、どんな結果でも悲しいのは自分だけだけど主人に悲しい思いはしてほしくない…。
初期で心がナイーブになってるんでしょうか😵💦
とりあえず聞きたいことは、妊娠初期で張らなくてもつわりがあれば赤ちゃんは育ってますか?というかそれが当然ですか?😓

コメント

りーちゃん

妊娠初期にはったことないです!逆に張る方がよくないと思います!(o^^o)

• 凜坊

凜坊

いつくらいから張ってましたか?
    正常な状態が初めてで逆に不安になってしまいました😓ありがとうございました!

• 5月10日
へぴ

4ヵ月に1度ですか?💦
安定期入るまでは2週間に1度か普通だと思ってました💦
初マタで参考になるかわかりませんが、同じ週数のときは張りってなに?て感じでした笑
25週過ぎたくらいから張って張りどめ飲んでますがその週数で張りがないっていいことだと思います👍