※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

妊娠初期はつわりが軽かったが、最近急にクッキーやジュースが食べたくなり、食欲はあるが何を食べたいかわからない。体重は1.8キロ増。こんな経験はありますか?

妊娠初期に軽めのつわりがあり、吐いたりはしなかったんですがにおいで気持ち悪くなったりしました。一ヶ月間ぐらいでした。
その後安定期~三日前ぐらいまでご飯もたくさん食べ、普段通りの生活をしていました。

ただ三日前から急に、フルーツジュースとクッキー、菓子パンなど食べたくなり😂気づいたら手を伸ばしてしまっています。

お菓子とか全然ほしくなかったんですけど、なぜか急に猛烈にクッキーばかり食べたいです。
ご飯は普通通り食べれてるんですけど、メニューを考えたくないというか何も食べたいものが思い浮かばないんです。(食欲はあるけど、何を食べたいのかわからない)

現在体重増加は妊娠前+1.8キロです。

よくわからない文章になってますがこんなことはありますか?😢

コメント

あやぽん

妊娠初期、中期、後期で食べたいもの違いました!
中期の後半あたりからはもう甘いものが食べたくて食べたくて😂
おかげさまで体重は右肩上がりでした笑

• ブルーノ

ブルーノ

甘いものほしくなりますよね😆

初期はジンジャーエールとチョコレートを結構食べてたように思います。
    いまはクッキーばっかりです笑

体重増加気を付けます💦

• 5月10日
ぷぅまる🐻🍯

私はつわり終わってから無性に牛乳と白米を欲してました😂
食欲あっても食べたいものがないのわかります!
食べたいものない時は栄養のことだけを考えて食事してました😊

• ブルーノ

ブルーノ

今日の晩御飯どうしようー😭って毎日それを考えるのが大変です泣

そうですよね!野菜やお魚をたべようと思います!

• 5月10日
まめ大福

わたしも初期のつわりは吐いたり、寝込んだりせず、比較的軽めだったと思います。
でも、つわりが終わったあとでも1つの食べ物への執着はありました。わたしの場合は、コロッケとかたこ焼きとか短いスパンでコロコロ変わりましたけど‥我慢できずにコロッケ一個をスーパーで買ったこともありますね😅今でも、納豆が食べれなくなったとか、飲み物は炭酸しか飲みたくないとか、ちょっと種類は違いますが、食べ物や飲み物の好み?がかなり変わり、これも妊娠の影響かなって思ってます。

• ブルーノ

ブルーノ

わかります!!
    わたしも妊娠前はこれ食べたいなーとか思うものがあっても、別のことしてたらすぐ忘れたりしてたんですけど、妊娠してからは、我慢できずにスーパーへ買いにいったりしてしまいます😂

好みも変わりますよね

• 5月10日